モチーフつなぎ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

何年も段ボール箱の中で眠っていた布を このところの「お家時間」で 服やスカートにする事ができました。 勢いに乗って(?) 今度は(同じように眠っていた^^;)「糸」を~。

↓グレーの麻混糸 10玉、 コットンの糸_薄灰が9玉と白が2.5玉、、、。

まずは コットンの糸。(元々は息子のベストを編む予定だったもの・・・ デザインで折り合いがつかず それきりにー)))

↓とりあえず「形」にしよう。と モチーフ編を25枚編みました。(見るからにやっつけ仕事で 実際やっつけ仕事)))

白は使い切りましたー。残り1.5玉の薄灰の糸で はぎあわせと縁かがりをするつもりです。

えー 糸始末をやりなおして アイロンをかけてから、ね?(編み物なんて久しぶりなので 色々手順とか忘れはてておりまして) / ま多分何とかなるでしょう。


最後に残った麻混糸はサマーセーターにしましょうかねー。(来年用の^^;) 一応 編むつもりでいたデザインのメモも袋に入ってましたしー。 // つづく???



ヘビ
断捨離の逆 のようですが これはこれで私的には「おかたづけ」なのでございますー。