お堀端通りの大雄山茶屋「天んぐ」二階席 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

後先になりますが_
澤田知可子さんの「トーク&ライブ」に行く前に~
お堀端通りの「天んぐ茶屋」に寄りました。

少し前から2Fのイートインスペースも利用できるようになってて、お店の前を通るたび お邪魔したい と思ってきたんですよー。



「いっぷくメニュー(イートイン)」

9月の終わり、冷たい物がメイン。飲み物も全部「冷たいもの」でした。(多分これからは暖かい飲み物もメニューに載るんじゃないかなー?)

会計をして 引き換え札を貰ってー

↓(いよいよ)二階へ。

(わくわく)

二階はこんな造り、でした。



漆喰の壁、

天井板は張らず梁を見せています。


↓これは南の駐車場側のテラス席。(冷房なし)

へー こんな風になってたんだ~。

通りが見える窓際の席に座りましょう。

↓程なく注文したアイスと どらやきと 飲み物が届きました。

↓私が頼んだ バニラアイスw苺シロップ。

↓亭主の 生どらw粒あん+ストロベリーのチーズクリーム。(ほうじ茶付 のところ+150円でアイスコーヒーに。)

↑失礼ながら(?)思ってた以上に御洒落で美味しかったです。

余談ですが_
他のブロガーさんの数年前の記事では この席で「マリアージュ・フレールの紅茶」が頂けたそうです。 ちょっとイイですよね、お客様を案内している時などに・・・。 今後 復活するかな?マリアージュ・フレール...。(期待したい~)

御馳走様でした。

(↑一階へ下りているところー)


↓前回8月に訪ねた時の話_