川越の天ぷら屋「てんぬま」さんで | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

またまた 川越で美味しい物を頂きました。

今回伺ったのは西小仙波町の天ぷら屋「てんぬま」さん。 (亭主の所属していたグループの集まり、で。)


通されたのは東のお座敷。


(↑お座敷から見たお庭。/元々はこちらに入口があったのかしら?)

まずは 乾杯! 


↑前菜。(南蛮漬け(鯵?)、ジュレ掛けの葛豆腐(かな?)、蒸し鶏(クルミのような風味の香ばしいソースが合ってて美味しかった)生野菜添え、栗の渋皮煮、煮ツブガイ)
↓お造り。(甘えび、蛸、鯛、鰹)

↓焼き魚。(秋刀魚)

↓煮物。(小芋、法蓮草、牛蒡、人参、魚(多分銀鱈))

↓イカの酢味噌掛け(茗荷、青菜添え)

↓天ぷら、きましたー。(穴子、海老、獅子唐、茄子、蓮根)

もうお腹一杯~
_といいつつ キノコの炊き込みご飯を頂きました。


ふぅ~ 大変 御馳走様でした。(美味しいものを頂きながら おしゃべりもはずみましたよー。)

最後に お店の方に集合写真を撮って頂いて~
お開き、に。


(↑有名なお店ですけど 意外に庶民的な雰囲気 そしてリーズナブルなお値段、でしたねー。あ、そこが人気、なのか^^)

(↑カウンター、
 ↓小上がり。)


又 川越に来る事があったら 寄ってみたく思います。

おしまい。