春吉富士(羊羹) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

富士山世界遺産センターのショップで買ったお土産 春吉富士(ハルキチフジ)_

頂いてみましょう。

あらっ おもしろい「仕掛け」になってますよ?



↑富士山からの日の出~。
↓中身も出てきた。

↓色とりどりの富士山形羊羹。

フレーバーは上から 小豆 青柚子 ニューサマーオレンジ 桜葉 枇杷 塩。

なかなか「バエる」^^)

しかしてお味はー?

私的には ダントツで桜葉(ピンク)が好み! 塩(青)と小豆(茶)は無難に美味しい。やっぱり 酸味と餡って合わせるのがむつかしいみたいねー。(緑は無理せずお茶で良かったのでは?)

でも この目と舌で「色々味わえる」っていうのは楽しいですね。



御馳走様。
_富士山は「世界文化遺産だ」と改めて感じています。