天ぷら「満天」祝-移転 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

天ぷらの「満天」さんが 大井町金子から(大井町)西大井に移られた~ というので 行って参りました。(訪問日、4/28‐金)


以前「釜いち」だった建屋は 和の雰囲気で天ぷら屋さん向き。又(以前の場所に比べ)駐車場がたっぷり!/ いい所に移られましたね、満天さん。

祝い花はお店の外だけでなく↑
中にも一杯ー。



↓この日のおすすめ。


カウンター席へ通されました。

メニューを拝見。





(↑前のお店では頂けなかった 日本酒 も 今度のお店ではメニューに!)

そうそう、天つゆも選べるようになってました。

(↑野菜出汁というのは お精進の方や ヴィーガンのお客様向け、ですかね?)

お願いしたのは 二人とも「季節定食(かき揚げ・海老2・魚1・野菜3)」天つゆは 「あっさり(甘味無し)」の「かつお出汁」。

_とその前に 一杯。おちょこにはすでに一杯分注がれており 亭主 にっこり^^;)

(↑お酒は黒龍。/サラダは「海老とアボカドのサラダ」ハーフサイズ。←二人で頂くのに丁度いい量でしたよ。)

定食の 用意。

(↑天つゆ+大根おろし+抹茶塩。左の黒いお皿は サラダ用取り皿。右は香の物。)
↓天ぷらは 揚げたてが棚の油切網に置かれます。



↑客は それを好みのペースで自分の皿へ。
↓最後が 桜エビのかき揚げでした。

ま・ん・ぷ・くー。


あー おいしかった 御馳走様。

店内は 私達が入店してから どんどんお客さんが入って ほぼ満席になってましたがー・・・

お勘定して 外へ出てびっくり。

↑店の前の駐車場が満車、
↓南側の駐車スペースも ほぼ一杯、だったんです。


商売繁盛何より! でした。/おしまい。