満天で天ぷら定食を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は_
ネットのローカル版で紹介されていた大井町(オオイマチ)の天ぷら屋 満天さんへ行ってみました。



メニュー。
↓オーソドックスな「天丼・定食」。

↓映える系(なのか?)「天丼・定食」。

↓食べ放題!(安い!!!)

↓今は頼めない と知っていてもチェックしてしまうドリンクメニュー。

(↑なぜか 日本酒がありません・・・。書いてないだけ かしら?/亭主が大変気にしてました^^;)

で頼んだのはー
私が 普通の定食。

(↑私的には 卵の天ぷらが「ヒット」!どうやって作ってるのかしら? 生卵は無理よねー? 冷凍にしたものを?/ ともかくこれをのっけにご飯に載せてしまいましたよ~♪)))

↓亭主は ソフトシェルクラブの 定食に。

ワタリガニが丸々一匹。

半分にしたとこー。(で その半分は私が頂きましたっ)

見た目通り「ワイルドだろー?」なお味でした。 (亭主は 「日本酒が 日本酒が ほしいー」」」 と言っておりました。)
しかし これ「天丼」で頼んでたら・・・食べにくかったと思いますー。定食にして正解でしたね。


いやー 思いのほかに、なお店でしたよー。
「お酒が飲めるようになったら 単品であれこれ頼みたいなー 帰りはアンさんの運転でー」と亭主。。。


お会計の時 店員さんが
「お近くの方ですか? テイクアウトもやってますので よかったらこれを」とチラシをくれました。

いやー 折角の天ぷらを冷まして食べるのはねー
と思ったのですが 裏を見たら、

↑えー このチラチ持参すると人数分の海老天が無料?(但し「12月31日以外」「会計900円以上での利用」)
このチラシは、有難くとっておこう と思います^^)



<・・・実は_>
WEBで紹介されてた「蛸入りかき揚」を頂いてみたくて伺ったんですねー。
ところが!店内で見たメニューに載ってなかった。ので店員さんに尋ねてみると、
「すみません  蛸は 8月一杯で終わりました」だそうでした。/ 三日遅かった、かあー。(残念。又来年?)