福浦の醸造所「HUMANS BEER」でビールを買いました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「ルートカフェ」で「我が(ワガ)」さんの筍御膳を頂いた後はー 

お店の前の坂を福浦漁港の方へ下り、海辺の醸造所「HUMANS BEER」(←創業者は、カナダはオンタリオ州出身のGARYさん)を目指しました。


あら 音無川を挟んだ谷の向こうに 藤の咲く小薮がある。



↑なかなか見事ー。

ちょっとショートカット。

(↑以前来た時に覚えた小径^^)

港に出ました。


角にしらすの直売所。/ルートカフェで ここにも寄るよう勧められていたのですがー・・・


↑残念、「本日しらす漁不漁のため臨時休業とさせて頂きます。」との事ー。

音無川を西へ渡ります。

海側でクレーンに吊るされたコマが 漁網に付ける 黄色い繭形の浮き(ポリフロート)の付いた綱をカラカラ送っていました。(下にウィンチがあったのかな?)


(↑こんな絵もいつか「懐かしい」ものになるのかもー・・・)

真鶴道路の福浦IC 小田原方面入口そばにー


目指す「HUMANS BEER」はありました。


(↑オバケのような子は こちらのロゴキャラ。HPによると アダムスターって男の子、らしい。)

「こんにちはー。」

「ちょっとビール、見せて下さーい。」

(↑上に下がってるシャツも アダムスターが描かれてるから グッズですね?)

↓さて、ビールは 「へー こんなに種類があるの?」でした。

とりあえず今回は 4本程頂こうかなー?


選んだのは・・・ 「左の四本」。(ジャーマンピルスナー、ポーター、梅&フランボワーズヴァオツェン、ゆがわら温泉湯けむりペールエール)

クラフトビールは要冷蔵、です。急いで帰った方がいいよね。

_なのに なぜか向かいの公園(福浦公園)で 「記念撮影」(?)を始める亭主_。

ヒルザキツキミソウが咲く草地に 今買った瓶を並べる・・・。

えー・・・?

いやいや もー いーから いーから。

 - - - シーン抜け - - -
↓家に戻って 改めて撮った絵_

(↑ええ、グラスとコースターも買ったのです。)

ともあれ そういう訳で この後は「色々飲んで お気に入りを見つけよう!」です^^)/ つづく、 かな?