城址公園の夜桜+イルミネーション | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さて この日(って昨日) 五分咲きだったお堀端の桜ですが・・・



夜 ライトアップを見に行った時は_
↓雪洞に照らされ 又違う顔、でございましたよ?






↓イルミネーション もやってる~

あら 会場は去年とは違って 旧・御所跡ですねー? (因みに去年は二の丸広場のNINJA館側でした)




↑なかなか 華やかな感じです。聴こえてくるBGMは大人っぽいJAZZ。(ピアノトリオ)
↓学び橋側から~。







おや てっきり「有料」かと思ったら 無料ですねー。(小田原市 ふとっぱら?)








無料でこの質は いい!


音楽が 千本桜になると ライティングにも動きがー。





↑最後に パフー っとスモークまで。(びっくりしたー^^;)

周囲からは 拍手が~。(小田原では花火の後などでもよく拍手がおこります。「ありがとう」の意思表示です。)

↓青いトンネルを抜けた先はー

↓黄色いフィールドでした。




PEACE FOR UKRAINE !

今はウクライナ応援で お城のライトアップも「黄」と「青」が交互に行われています。(この後 見に行きます)

BGMがインストルメンタルの「桜坂」になりました。(桜坂の近くに住んでいた頃を思い出します・・・)





森山直太朗の「さくら」 が始まりました。
スモークの上にレーザーで虹が描かれますー。
が・・・動画で撮るべきだった模様・・・







なんじゃらほい な感じになってしまったー。(笑って許して頂きましょう。)

この後は本丸広場の方へー。

つづくー

(撮影 3/27)