二の丸広場のイルミネーション | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

3/26の夜は夜桜を見に 城址公園へ行ってみました。



↑公園二の丸では「イルミネーション」も行われてました。光が周囲の木々をカラフルに染めてとっても綺麗~。

↓会場内はこんな感じ。(入場料は一人500円とちょっとオタカメなのだけど 「高校生以下無料」なので子供達を連れて行く~ には結構「いいね!」)











(↑一夜城でも使われてた小道具だ~ などと イラナイコトを思いながら見たり・・・^^;)

刻々と色が変わるLEDライトのお蔭で 同じ所を撮っても 雰囲気が変わって 「お得感」があったー。








本丸へも行ってみましょう。





おお、桜がライトアップされてるー。



(日中は「まだまだ」と見えた桜なのに・・・ 満開に見えますねーーー)))


(蕾や花の無い枝が目立たないから かしらねー???)



↑おっとー こんな寒々しい色じゃなくてー 暖かい色を お願いー。(って実は ライトの色が めまぐるしく変わり過ぎて「今だ」と思ってシャッター押すと ずれる、 というー^^;)

帰ろうとしたら_

↓本丸の端から 下のイルミメーションが見えたー。(菖蒲田の横、ですね)

ちょ っと得した気分になりました^^)

二の丸の外を回る道を 学び橋方向へ歩いてます。

イルミネーションと桜のコラボ_。

なかなか、でしたー。

(↑塀の矢間(ヤザマ)から)

おしまい。