下田のいず松蔭さん で金目鯛 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

下田、 二日目のお昼は「いず松蔭」さんで 金目を頂きましたよ? (ロープウェーで寝姿山へ上がった後、の話ー)


↑ロプウェー乗り場から海へ向かう途中、にあったNanZ VILLAGEってお店。(ガラス張りでカッコイイ!)/ バックは「寝姿山」。
↓正面に船溜まりが見えてきたー。

↑この角を曲がるとー
↓目指してた いず松蔭さんがありましたー。

暖簾には橘の紋 店名 「魚料理」の文字が染め抜かれてます。

玄関の横に 山頭火の言葉~。

「伊豆はあたたかく 野宿によろし 波音も / 山頭火」(おもしろーい^^)

↓店内。(一組お食事なさってるグループがあったので そっち を外して撮りましたー)


↓メニュー。昨日のお昼と比べるためにも 煮魚とお刺身の定食を頂く事にしましょう。

↓ドリンクメニュー。

↓お酒は 亭主が「菊源氏」、私は 「梅酒のソーダ割り」(ワンパターンだなー^^;)


お造りは、めじまぐろの炙り いさき かんぱち、でした。


金目はー 丸一匹!

・・・切り身にはない満足感があった!

(牛でいうと ロースだけ じゃなく フィレもランプも食べられる~みたいな^^)
蟹の味噌汁も美味しかった。

来る価値 食べる価値あるお店、でした~。