箕面Q'sMallの河津桜 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

河津桜が見頃~ と先週聞いて^^;)
行かねばと思いながら なぜか天気の良い日は用事があって・・・
今日になってしまいましたがー

行ってみましたよ箕面Q'sMall

(↑モール二階のペデストリアンデッキ)
↓河津桜は ・・・ あ、あそこー。(思ったより本数少なかった)))

時にこの川は千里川。/伊丹空港の南を流れ 原田南で猪名川に合流します。

(↑ペデストリアンデッキから南を見たところ)
以前も絵 貼りましたけど 来年ここに北大阪急行の終着駅「箕面(ミノオ)萱野(カヤノ)駅」ができます。(楽しみだなあ)

川辺へ下りてみます。

ここにはソメイヨシノ(多分)も沢山植えられてるのだけど_

蕾はまだまだっぽい。

そして河津桜の方はー

すでに葉が出始めていました。

盛りの時を見るって 難しいなあー。


この後は川沿いの道を歩いて 薩摩池まで行ってみました。

つづく。

ちょいオマケ

↑イオンの北の道から箕面山の方に目をやるとー

みのお山荘風の杜が見えました。

風の杜からもQ'sMallがよく見えましたが こっちからも あっちがよく見えるんですね^^)