南千里公園一周~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

公園内のレストラン「バードツリー」のテイクアウト用パフェを食べた後は、
公園をくるりと一周してみました。


レストラン前の道を北へ上がると 木立の中にこんなオブジェがありました。

ミズバショウかな?ザゼンソウかな?と思いながら近づきましたが タイトルは「コスチューム」との事でした^^;)


道なりに行くと駐車場に出ました。

レストランを利用するには(距離が近く)勝手がよさそう。覚えておきましょう。


その先の小山の上には 屋根つきのベンチが並んでました。

(昼寝してる人がいたので 静かーに通りすぎましたー)
小山を池の方へ下ります。



池端の道に出ました。

池の縁を東へ行きましょう。

道はゆるやかな上り坂。


ぽん と芝地の広場が現れました。

池を背にするステージ。イベントで使われてるのかな?

その向こうの斜面地は梅園になっていました。

花の季節はもう過ぎようとしていましたが

幾本かはまだ見頃の花を咲かせてくれていて 嬉しく思いました。



丘を越えるとー

池の南に出ました。

黒い小型の水鳥が見えたのでフェンスに近づくとー

水鳥達は(私を警戒して?)池の中程に泳いで行ってしまいました。↑やっと撮った後ろ姿がこちら。赤いくちばしに黄色い脚。(水鳥なのに水かきが無い~)バンですね。

これで「南千里公園一周」の小冒険はおしまい。


この後は(来た時同様)阪急南千里駅から電車で帰ったのですが・・・
↓駅のホームにこんなボードが。

「千里へ来る主な鳥」ですって。 ヤマドリが描かれています!うわー 見てみたいなあー。いつか・・・遭えるかな^^?