南千里公園内のレストラン「バードツリー」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

南千里公園内に先月オープンしたレストラン・バードツリーが「素敵」と聞き (ってリビングで「読んだ」のですが) 行ってみました。
(駐車場に車入れられないと大変だと思い電車を乗り継いで、はるばる。。。(車だと割とスグの場所なんですが))

↑駅と繋がっている陸橋から公園方向(北)を見たところ。
↓反対側(南)はこんな眺めー。

↑交差点のハス向かい(南千里駅西側)には近々北部消防庁舎が建つそうですね? けど この工事は何だろう?
↓それはよくわからなかったのだけど 近くでこんな河童達が沢山働いていました。

↓多重影分身の術!


公園へ向かいます。

公園入口のオブジェは・・・何だろう 鳥かしら?

池の端に出ました。

↓取水口。

↓時にこの池「牛ヶ首池」って言うんですって。(なぜこんな名前なのかなー?)

池端の道を北へー。
お、これが「バードツリー」ね?

手前(南側)がテイクアウト・コーナー。

で奥(北側)がレストランになってます。

公園内の飲食店にしてはかなり「本格的」なメニューよ? それに あら夜も営業してるのねー?

しかし_
えーっ「只今の待ち時間の目安は約 45分」?

(御商売繁盛何よりです)

という訳で、テイクアウト・コーナーでパフェを頂く事に。(って実は初めからそのつもりで来てましたけど^^;)

選んだのは「和パフェ」。

待つ事シバシx2(パティシエールさん一人でレストランのデザートもテイクアウトのスイーツも作ってるらしく 忙しそうでしたー)

渡されたパフェは「テイクアウト」とは思えないレベルの物でした。

見た目が美しい上にどっさりで しかも美味しい。

↑鳥のビスケットも美味しいんです。でこのビスケット生地はクラッシュした物が容器の底にも使われてて 最後はスプーンですくって食べる事になった訳なんですが 風味が良くて「うまーい」といいながら ちびちび食べました^^) (ただね 幅広のスプーンだと上手くすくえず ・・・ 悔しい思いをしました。カウンターにはドリンク用のスティックもあったので あれを使えばよかったかなあーーー)

この後は 公園を一周~。

・・・ ちょっとだけ続きます。