日曜日の近松公園 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先日(金曜日)に引き続き 近松公園あたりを ぶらーり。 (近松公園まで行きながら そのすぐ北の伊佐具(イサグ)神社を訪ね損ねていた事に気づきましてー。 参り足し(?)に行ったのです。)

(↑「天理スタミナラーメン」の近くのコインパーキングに車を置いて 近松公園の北の通りを西へ歩いてます)

そしたら! 日曜日の近松公園、 金曜日とは全然違う雰囲気なんです。

みんな (男も女も 老いも若きも) 手にスマホを持ちながら ゆるゆる 歩いてる・・・。

 何なのー?
も もしかして これが 噂に聞く「ポケGo」???

そして池の周りのベンチでは 兄さん達がー

真剣に将棋を指してました。

ちょっとセントラルパークの青空チェス道場みたいですね?

で、ここまで来たのだから、と 「あの木の名前」(←勝手に自分に課してた宿題) を見つけに木立の中の散策路へー。



あ、木の名を記したプレート あったあった。
へ~「ラクウショウ」かー。

漢字で書くと「落羽松」、ですって。 (17日にUPした「近松公園+近松記念館」の記事に 木の名前書き足しました~^^)v

__と どうでもいい所を ぶ厚くしてしまいましたが・・・
さ、行ってみましょう、伊佐具神社。

つづくー。