ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

私の守護神は鳥取姫命(通称ととりさん)、素の私は姫神様タイプそのものなので

 

よく笑い、よくしゃべり、寝たら忘れる(細かいことは気にしない)、

根はポジティブで誰とでも仲良くなれるけど、好き嫌いが激しくて感情的

 

 

↑姫神様タイプ・武士タイプなど守護神タイプについて、くわしくはこちら

 

 

 

負けず嫌いで主張が強くて、気合や闘志がみなぎっていてカッコイイ

私とは真逆の「武士タイプ」性格的な要素は一切ないんだけど(笑)

 

 

 

 

武士がご祭神の神社が大好き!

 

 

 

なので、プライベートでは武士や八幡様系の神社によく参拝しています

戦国時代が好きなので、好きな武将の神社に参拝するのはとても楽しいです

 

※武士の祖神 八幡様(応神天皇)がご祭神の八幡系神社も含む

 

 

image

↑こちらは先日参拝した、源氏の祖神 源満仲公がご祭神の多田神社

 

 

守護神タイプが、ちがう神社やお寺に参拝したからといって

守護神さまは全く気にしませんし、どの神社仏閣に参拝してもOKですが

 

 


あえて自分の守護神タイプとは

真逆の神社仏閣に参拝することによって

自分には足りないところを補う

 

 

 

効果があると感じています。この日までにこのブログ記事を書き上げる、

今月はこの目標を達成する!などやり遂げたいことがある時は

 

厳しくて面倒見がよく「がんばれ!」と喝を入れてくれる

熱い武士の神社に参拝して、やる気や行動力をチャージしています

 

 

山梨県の武田神社の武田信玄公や都内の新田神社の新田義興公など

武士から厳しい神様修行を経て、人間からご祭神になっている方は

 

人間の苦労をわかってくださいますし、目標に向かって一生懸命取り組む、

つらいことを乗り越えて努力する人には特に手厚くサポートしてくださいます

 

間違った方向に進んでいるときは、厳しく軌道修正してくださるので

ビシッと喝を入れてほしい時は、武士の神社に参拝するのがおすすめです

 

 

武士タイプや男神様タイプの人の場合は、周りの人と仲良く円満な関係を築きたい、

いつもストイックに頑張っているけど自分にも人にもやさしくなりたい、

 

頭で目標や計画を考え過ぎてしまったり、つらい我慢を選択しがちだけど

ワクワクする感情に従って楽しみながらうまくいく人になりたい時などに

 

あえて自分とは真逆の、女神様がご祭神の神社に参拝すると

姫神様タイプや女王様タイプの女性らしい要素を補えると感じます

 

 

image

↑木花咲耶姫命がご祭神の多摩川浅間神社、武士の神社と雰囲気が全然ちがいますよね照れ

 

 

 

逆に、姫神様タイプの私が姫神様がご祭神の神社に参拝する時も

もちろんよくありますが、そういう場合は

 

 

 

自分と同じタイプの神社仏閣に参拝することによって、

自分の個性や強みを今まで以上に強化する

 

 

 

効果があるので「自分らしさ」を発揮したい、自分の強みを活かしたい時は

自分の守護神タイプと同じタイプがご祭神の神社に参拝するといいですよ

 

武士タイプなら武士の神社、男神様タイプなら男神様の神社、

お公家さんタイプなら公家の神社、仏様タイプならお寺という感じです

 

旅行や街歩きに行くときなど、行き先に神社がある場合は事前に神社の

ホームページを見てご祭神をチェックしてみるといいかもしれません

 

 

image

↑弘法大師 空海さんを祀る川崎大師(厄除けやお大師様かお不動さんのお寺がいいですよ)

 

 

もし、気合や闘志、ワクワクする感情も湧かないほど心身が疲れきっている、

深刻な悩みや苦しみがあってつらい、嫉妬やネガティブな感情を浄化したい時など

 

 

 

心と体の疲れが限界に達している時は

お寺で仏様に参拝するのがおすすめ

 

 

 

どの仏様も、慈悲深くて悩みや苦しみにやさしく寄り添ってくださいますし、

心と体を深く癒やしてくださると思いますよ(病気平癒のご利益も強いです)

 

私は参拝したいと思ったらお寺も神社も参拝しますが、どこに参拝していいか

わからない時は、今回の記事と下記の記事を参考にしてくださいね

 

 

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/神楽坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!