ゆきこですもぐもぐ 

個人セッションで、守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

新しいブログと新連載、はじめました

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

 

image

 

住吉神社

 

武蔵御嶽神社の最寄駅 御嶽駅に行く途中、青梅駅で40分ほど待つことに…

その間に昨年参拝して大好きになった住吉神社に参拝しました

 

(御嶽駅に行く電車の本数は少ないので、事前に調べておくといいですよ)

 

 

 

 

前回は昭和レトロな街並みの大通りを約20分ほど歩きましたが

大通りを出ないで、青梅駅から路地裏の道を左に進むと徒歩5分で到着!

 

こんなに近いルートを発見した母さちこの探索力にびっくりでした

ここからは、今回二度目の参拝で感じたことを書いていきたいと思います

 

 

image

 

住吉神社は、宿場町 青梅を守る「青梅宿総鎮守」

 

現在は自然豊かでのどかな青梅ですが、江戸時代は宿場町として栄えました

住吉神社は小高い丘の上にあり、青梅の街と人々を見守り続けています

 

午前中(10時過ぎ)の住吉神社は、すっごく気持ちいい〜

日の光がサンサンと降り注いでいて明るく清々しい雰囲気でした

 

77段の階段は険しかったですが、ツツジの花も咲いていて新緑もきれい

今年も来れてよかったと思っていると、足元に思わぬサプライズがっ!

 

 

image

 

階段の隙間から、ヤモリが出現!

 

階段を登っている途中に、いきなり登場だったので本当に驚きました

危うく踏んでしまいそうになった様子を神様も笑って見ているように感じました


神社仏閣で動物が現れるのは、神様仏様の歓迎のサイン

(野良猫や蝶々、にわとりなどに遭遇するのも歓迎のサインです)

 

約1年ぶりの参拝だった私たちを「よく来た、よく来た」とねぎらって

お出迎えしてくださっているようで、とてもうれしかったです

 

 

image

 

前回の記事にも書いた通り、摂津国(大阪府)の住吉大社 第四本宮から

女王様系の気品溢れる、凛とした女神様が勧請されてご祭神になっています

 

ので、町の氏神様とは思えないほど強大なパワーをお持ちです

住吉大社に参拝したいけど遠くて行けない人はここに参拝するといいと思います

 

 

↑住吉大社について、くわしくはこちら(住吉大社の楠珺社に参拝し続けて大猫の初辰さんを授かった人の中には、倒産寸前から年商15億円を達成した経営者もいるそうですよ!)


 

 

image

↑本殿も光輝いていて、とってもきれいでした!


 

昨年住吉神社に参拝したことをブログに書いた後に、青梅周辺にお住まいの方が

神さまセッションに来てくださり、新たなご縁がつながったので

 

 

 

ご利益は仕事の縁も含む、ご縁結び

 

 

だと、身をもって実感しました。仕事や商売の縁を広げたい、

良い仕事や自分に合う職場の縁が欲しい人は特にオススメです

 

その他にも恋愛のご縁結びや人間関係の調和などのお願いも良いと思います

特にお願いをしなくても心身ともにスッキリ浄化してくださいますよ

 

 

 

image

 

稲荷神社

 

稲荷神社には修行をしなくても生まれながらにして強い霊力を持ち、

善にも悪にも力を使える自然霊(精霊)の

 

 

霊狐のお稲荷さんがご祭神のめずらしい神社です

 

 

この霊狐のお稲荷さんは、ご自身の意思で人間のためにこの神社にいて

善の力を使って参拝に来た人々の願いを叶えています

 

ので、お金のことでもそれ以外でも、どんなことをお願いしても大丈夫です

 

このお稲荷さんも、凛とした女神様に似ていてサバサバした気質で

その人のために叶えたかったら叶えるという感じですが

 

一度しか参拝していないのに、私が結婚したことをすごく喜んでくださり、

やさしいお稲荷さんだなぁと感謝感激でした〜!

 

 

image

 

菅原神社
 

参拝者が増えたそうで、前回よりも明るくきれいになっていた菅原神社さん

まったりした空気はそのままでしたが、キリッとお仕事モードな気がしました

 

湯島天神の天神様のお話をすると「あの天神様は多忙だけどやさしい」とのこと

ここの天神様も、なんでも話を聞いてくださる大らかなやさしさをお持ちだと感じます

 

 

 

image

 

image

 

 

祓戸社・大鳥神社

 

心身の疲れと厄を祓って清めてくださる、4柱の神様を祀る祓戸社

やさしい神様たちなので、心と体を癒やして穏やかにしてくださると感じます

 

隣りの大鳥神社は、商売繁盛のご利益をもたらしてくださるので

特に青梅周辺で商売や仕事をしている人は定期的に参拝するといいですよ

 

(商売をしていなくても、明るいパワーを授けてくださると思います)

 

 

image

↑階段から見えた、青梅の街並みです

 

 

青梅駅で待つことになり、先に住吉神社に参拝することになったのも

神様の采配かもしれません(その後はスムーズに武蔵御嶽神社に行けました)

 

女神様は事前に挨拶にきた、母さちこに付いている気さくでお喋りな黄龍さんと

私の第二の守護神のクールな青龍さんから私の近況をたっぷり聞いていたようで(笑)

 

明治神宮で結婚式をした頃、母さちこが介添人だったことまで女神様も、

摂社の神様たちも、お稲荷さんも全て知っていてすごく喜んでくれました

 

 

一度参拝しただけなのに、神様たちとお稲荷さんに

こんなに祝福していただけて大感激!

 

 

とってもやさしい神様とお稲荷さんに、感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

ゴールデンウィークに武蔵御嶽神社に行こう!と計画されている人は

途中下車して青梅の住吉神社にもご参拝くださいね〜照れ

 

 

↑武蔵御嶽神社について、くわしくはこちらをご覧ください

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

 

【新しいブログと新連載、はじめました】