ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

image

 

最上稲荷 七十七末社 第60番 荒熊天王

 

岡山県の最上稲荷には77の末社があり、サラリーマン守護や蓄財成就、

縁結びに縁切り、胃病や歯病など様々な病気平癒、知識向上や男気向上など

 

各末社ごとにすべて違うご利益があります、そして昨年の参拝で

なぜか私についてきてくださったのが荒熊天王こと荒熊稲荷さん

 

先日の参拝でも「東京からくるからのぉ!よろしく頼むぞ」と

他のお稲荷さんたちに何回も事前にご挨拶してくださったそうです

 

右矢印岡山弁でよくしゃべる荒熊稲荷さんについて、くわしくはこちら

 

 

image image

 

 

そして今回の参拝では新たな発見!「わしは最上位の四天王なんじゃ!」

荒熊稲荷さん、位の高いお稲荷さんだったとは知りませんでした

 

しかし、なぜ荒熊稲荷さんが私についてくださったのかはわからず…

戦をする予定はないですが強い四天王のお稲荷さんがついてありがたいです

 

そして荒熊稲荷さんが教えてくださって、何より驚いたのは…

 

 

母さちこに愛嬌向上のご利益がある

第47番 安姫(さだひめ)天王の

お稲荷さんがついてきたとのこと

 

 

私も母も七十七末社すべてに手を合わせましたが、母としては

「歯病平癒のお稲荷さんに熱心に祈ったのに、なぜこのお稲荷さんが?」

 

愛嬌向上をもたらす安姫稲荷さんがついてくださったことにびっくり!

私も武道向上の荒熊稲荷さんがついてきた時ぐらい本当に驚きました

 

安姫稲荷さんは、かわいいお姫様のようなお稲荷さんのイメージで

荒熊稲荷さんとはちがうタイプですが岡山弁でした(笑)

 

 

image

↑七十七末社でずっと後をついてきたネコちゃん、かわいかったです!

 

 

七十七末社にはたくさんのお稲荷さんがいて、お稲荷さんがこの人!と

選んだ人について、その人の幸せのためにせっせと尽力するそうです

 

(私も荒熊稲荷さんが来てから、岡山県在住の人からZOOMセッションの

お申し込みがたくさん入ったり様々なうれしいご利益がありました)

 

が、先ほど書いた通り希望のご利益の末社のお稲荷さんがつくとは限らず

最上稲荷に参拝したらお稲荷さんが誰にでも必ずつくのではないそうです

 

荒熊稲荷さんいわく「お稲荷さんが怖い、嫌いな人にはつかない」

「怖い、嫌いは『強い拒絶』なので拒絶されているとつけない」とのこと

 

 

嫌われても、全く気にしておらん

嫌なら無理して来なくていいんじゃ by荒熊稲荷

 

 

と、おっしゃっているのでお稲荷さんに抵抗がない人は

最上稲荷の七十七末社にひとつひとつ参拝してみてくださいね


ちなみに私のブログを読んで参拝してくださった方は「皆礼儀正しく参拝してくれて感謝しておる!」そうです

 

 

image

↑荒熊稲荷さんオススメの箱のおみやげ、ご縁まんじゅうとお線香です

 

 

余談ですが、神社系のお稲荷さんは年に一度伏見稲荷大社に集まって

お稲荷さん会議をするそうですが、お寺系の最上稲荷の七十七末社の場合は…

 

 

毎日朝夕みんなで会議じゃ by荒熊稲荷さん

 

 

たくさんのお稲荷さんたちがワイワイしゃべっている姿が目に浮かびます

どのお稲荷さんも人間が大好きで、参拝者を楽しみに待っているそうですよ

 

 

image

 

穴守稲荷神社 奥宮のお稲荷さん

 

都内の羽田空港近くにある穴守稲荷神社のこちらの記事が大反響

右矢印穴守稲荷さんのご利益と新しい発見!

 

神さまセッションや大人の遠足に来てくださったお客様から次々に

「ブログを読んで穴守稲荷さんに話しかけました」とご報告をいただきました

 

 

こんなに話しかけられたのは初めてじゃ!

たくさんの人が来てくれてうれしいのぅ

 

 

と、奥の院の写真のお面に宿っている穴守稲荷さんこと

穴守稲荷の全お稲荷さんを統括しているボスも大喜びだそうです

 

「どんな話も、相談も話しかけられたことはすべて聞いておる」

「なんでも気軽に話してくれ」と笑顔でおっしゃっていました

 

 

image

 

 

穴守稲荷のボスにお話をしてから、各摂社のお稲荷さんに参拝すると

ボスがその人に合うお稲荷さんをつけてくださることがあります

 

※参拝したら絶対につくとは限りません。拒絶している場合はつきません

 

 

お稲荷さんがついてきた場合は、お稲荷さんが

宿る縁起物があると居心地がいいそうです

 

 

絵馬を高いところに飾るといい感じますが、各稲荷神社のおみくじの

お稲荷さんの人形にも宿ることがよくあるのでオススメです

 

また、参拝後お稲荷さんのご眷属が見に来てくださることもあるので

絵馬や人形などの縁起物があれば飾るといいと思います

 

(縁起物なので、福を呼び込むありがたい効果もありますよ)

 

 

image

 

山形県新庄の水上稲荷神社

 

今年7月に出羽三山・鳥海山に行った時に新庄の鳥越八幡神社

八幡様に教えていただいた、知る人ぞ知る新庄のお稲荷さん…

 

 

水上稲荷さんいわく、昔はこの一帯は田園がたくさんあって、

たくさんの人が水上稲荷神社に参拝に来てくれたとのこと

 

しかし、お稲荷さんは神社に参拝しに来てくれる人がいないと

人々のために働くことができません、誰も来ないと消滅してしまいます

 

 

水上稲荷さんは‥もっとたくさんの人に来てほしい

と、伝えてほしいと切実な思いでおっしゃっていましたと

 

 

2021年8月に掲載した水上稲荷神社のレポートに書いたところ…

 

なんと!私のインスタグラムをフォローしてくださっている方が

水上稲荷神社に参拝した写真をアップしてくださいました!!

 

 

 

狛狐さんに手作りの前掛けも奉納してくださったこと

水上稲荷さんも鳥越八幡様も本当に喜んでいます

 

(その方の写真を見ると水上稲荷さん、ありがとう、ありがとうと
何度も感謝をお伝えしてくださっているように感じました)
 
 
 

「水上稲荷さん、よかったですね〜」と大感激しております

その後も定期的に参拝してくださっているようで、とても嬉しいです

 

 

 

私は遠くて定期的に参拝できないので、新庄市のふるさと納税で

新庄の新米「山形県産 はえぬき」を購入しました

 

氏神様やお稲荷さんは、その土地が潤って人々が豊かになることも

喜んでくださるので少しでも尽力できればと思っております

 

(参拝できる方はぜひご参拝ください、水上稲荷さんの力になります

 やさしいお稲荷さんなので、参拝者のために尽力してくださると思います)

 

水上稲荷さんが大好きな新庄の人々が作ったお米、

これからいただくのがとても楽しみです〜照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」