ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 
 
穴守稲荷神社
 
image
 
都内でもこんなに大きな稲荷神社はめずらしいのでは?と思うほど
立派で多くの参拝者に厚く信仰されている穴守稲荷神社
 
 
広大な敷地には、白狐のお稲荷さんが1000以上いると感じます
拝殿や奥宮はもちろん、すべての摂社や狐塚にお稲荷さんがいます
 
どのお稲荷さんも人間が大好きで「人間のために働きたい!」と
イキイキしている精鋭部隊のようなお稲荷さんたちが待っているので
 
ひとつひとつ参拝すると、お稲荷さんも喜びますし、
ご利益やいいパワーをすばやく与えてくださると思います
 
ここからは、今回の参拝で感じたことを書いていきます↓
 
 
image
 
羽田を守る穴守稲荷さん、2019年に初めて参拝した時には
改修工事中でしたが現在ではこんなに立派になりました
 
母さちこに付いている竹駒稲荷さんやたくさんのお稲荷さんは
この摂社のお稲荷さん(特に出世稲荷さん)が大好きで
 
母からシュバッと離れて、ここら辺で走り回って
「竹駒はみんなとあそんだ、楽しかった!」とご満悦(笑)
 
私に付いている胡桃下稲荷さんや第六天榊神社のお稲荷さんなど
6柱のお稲荷さんは「狐塚でパワーチャージした」そうです
 

穴守稲荷によく参拝するお客様に会った時に見えた伏見稲荷から付いて来た

お稲荷さんも狐塚で他のお稲荷さんと談笑するのがお気に入りとのこと

 

 

どのお稲荷さんにとっても、穴守稲荷の境内は

楽しく癒される楽園のような場所だと感じました

 

 
今回もすべての摂社や狐塚に参拝していますが、
こちらの記事にすでにがっつり書いているので割愛します
 
どの摂社にもお稲荷さんがいますし、各ご利益ごとに
たくさんの摂社があるのでぜひひとつひとつご参拝ください
 
ここで、穴守稲荷さんのご利益をもう一度おさらいします↓
 
image
 

穴守稲荷さんの名前の由来は

羽田沖の「堤防に穴が開いても村を守る」

 

村民が稲荷大神を勧請して、堤防の上に祠をつくって祈ってから

水害がぴたりと収まったといわれるほど強いパワーのお稲荷さん!

 

奥之宮には奉納された鳥居と人形がびっしり並べられており、

穴守稲荷さんのご利益のすごさを物語っています

 
私は今回が3回目の参拝ですが、毎年参拝するたびに
仕事の良いご縁をいただき、収入が増えていると感じます
 

商売繁盛や豊かさをもたらすこともご利益ではありますが

穴守稲荷さんは家内安全や旅行安全、交通安全、厄除けなど

 

「守ること」にも力強く尽力してくださると感じます

富や幸運をもたらす御神砂もぜひここでいただいてください

 
そして、奥之宮ではあのお稲荷さんと再会しました↓
 
 
image
 
 
穴守稲荷のボス:おぉ!久しぶりじゃの〜
 
私ゆきこ:お久しぶりです、またお会いできてうれしいです
 
穴守稲荷のボス:昨年書いたこちらの記事を読んで、たくさんの人が
このお面に宿っているワシに話しかけてくれるようになったんじゃ
 
ゆきこ:それはよかったです、やさしい読者さんが多くてうれしいです

穴守稲荷のボス:うむ、心ばえの良い参拝者が増えていくと
穴守稲荷神社もますます良くなっていくぞ‥
 
 
あれを見よ!
 
 
image
 
拝殿の近くに、水琴窟がありました
 
いつからあったのかわかりませんが、前回の参拝では気づかなかったので
「わ〜!すごーい!!」と思わず歓声をあげてしまいました
 
穴守稲荷のボス:おぬしたち、水が好きじゃろう(ドヤ顔)?
 
ゆきこ:えっなんで?そんなに水が好きなように見えますか??
 
穴守稲荷のボス:富士山本宮浅間大社で、お水取りをしておった
 
ゆきこ:あー、それで水が好きだと思ったんですね!
 
 
穴守稲荷のボスいわく、神様はお稲荷さんは
過去のことはすべてお見通しなのだそうです
 
 
ちゃんの見抜いた上で、水琴窟をオススメしてくれたことが嬉しく、
水琴窟の音色も心地よくてほっこり癒やされました
 
 
image
 
そして、ここでもじぃ〜っと視線を感じると思いきや、
 
水琴窟を守っている狛狐さんの像、
ひとつひとつにお稲荷さんが宿っていました
 
最初に水琴窟に水を入れるところを間違えたので
詫びると「はっはっは」と笑って許していただきました
 
水琴窟の周りのお稲荷さんは水琴窟を守るのがお役目だそうです
どのお稲荷さんもそれぞれのお役目を一生懸命果たしています
 
穴守稲荷さんに参拝すると、たくさんのお稲荷さんのおかげで
私も私についているお稲荷さんたちも心が明るく元気になります
 
大人の遠足で皆様とまた参拝するのが、とても楽しみです照れ
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」