22日に即位礼正殿の儀を終えた週末、令和初の天皇賞。

ダービーからGI1人気は6連敗中。

そろそろ、と言う気もしないでもないですが、土曜の2重賞はどちらも1人気→2人気決着。

過去は過去、今は今、目先の勝負に過去の結果は関係ないですが、さてどうなるか。

 

1人気はアーモンドアイ(1.6倍)

1984にグレード制が導入されて以来、単勝1倍台は(1,3,0,3)と意外と勝っていない。

84 ミスターシービー 1着 1.7倍
85 シンボリルドルフ 2着 1.4
89 オグリキャップ 2着 1.9
91 メジロマックイーン 18着降着 1.9
94 ビワハヤヒデ 5着 1.5
97 バブルガムフェロー 2着 1.5
98 サイレンススズカ 中止 1.2

 

(しょせん、前世紀の話やろ?)

ならば、ここ10年の<牝馬でも現役最強馬クラス>で秋天に臨んだ馬はというと(2,3,1,1)

(臨戦当時GI1勝以下のエアグルーヴ①、ダンスインザムード②③、ヘヴンリーロマンス①は除く)                    
ウォッカ             (2008①、2009③)           
ダイワスカーレット(2008②)           
ブエナビスタ        (2010①、2011・4着)           
ジェンティルドンナ (2013②、2014②)

ハナ差のダイワスカーレットは1勝とカウントしてもいいような気がするけど、意外と勝てていない。

 

ならば、アーモンドアイが2・3着も想定して馬券を組み立てたい。

 

止まり木の健坊予想は

02:アーモンドアイ      (1人気)

10:サートゥルナーリア(2人気)

02,10

04:スワーヴリチャード(5人気)

05:アエロリット     (6人気)

06:ユーキャンスマイル(7人気)

09:ダノンプレミアム   (3人気)

14:ワグネリアン      (4人気)

1・2着固定三連単フォーメーション10点×2万円=20万円勝負!

 

1→2→3人気で決まっても、19.3倍なのでトリガミはなし。

しかし、人気サイド頭なら3連複でいいんじゃね?

 

ゆかぴょんは健坊を予想を見て、サートゥルナーリア斬り。

そして、アーモンドアイが勝った国内4GIでは道中3番手以内の馬が馬券になっていることから、確実に先行するであろうアエロリットを重視。

牝馬ながら、牝馬限定戦よりも混合戦の方が成績が良い点がヘブンリーロマンスと重なる。

東京競馬場の重賞では、牝馬限定重賞(0,1,0,2)、混合重賞(2,3,0,0)

NHK①、安田②②、毎日王冠①②と中身も濃い。

 

02:アーモンドアイ      (1人気)

05:アエロリット     (6人気)

02:アーモンドアイ      (1人気)

05:アエロリット     (6人気)

04:スワーヴリチャード(5人気)

14:ワグネリアン      (4人気)

 

3連複2点、助平根性の05→02⇔04・14の三連単4点勝負!

 

天命、是か、非か!    
          

2019/10/18(金)→2019/10/25(金)

日経平均:22,492→22,799

ダウ平均:26,770→26,958

ドル円   :108.35→108.66

 
米中通商協議の進展期待を受け、日米とも株価続伸。
マジかよ、ペンス演説第二弾とは何だったのかw
これで一件落着、大ちゃんちゃん…、とはならず、トランプ再選後に本格的にシナにヤキを入れることになると思いますけど…。
 
台風21号は関東沖~東北沖に大きく逸れましたが、25日(金)は関東・東北で大雨、千葉駅はじめ千葉東部は冠水・氾濫でまたまた大変。
段々、人が住めるところじゃなくなって来ましたな。
15号・19号・今回の大雨だけで、住宅の被災件数や自動車の水没台数、それぞれ10万前後じゃないかしらん。
うーむ、インフラ整備とあわせて有効需要が生まれるで!と投資家としては喜ぶべきなんやろか?
 
【ゆかぴょんPF】

2018年末(137,315千円)に追加投資+7,276千円を加えて基準値144,591千円。

10/11時点149,723千円10/18時点150,150千円10/25時点152,355千円

(先週末比 +2,205千円 +1.46%)

(昨年末比 +7,764千円 +5.70%)

 
消費税増税とFRB利下げで、円高・株安になると予想していたのですが、そうは取次が搬送しませんね。
(ほんまに大丈夫なんかよ?)と懐疑の中で相場は育つ?
 
バフェット太郎ちゃんは、今月はエクソン・モービル(XOM)を60万円買い増し。
うむ、ゆかぴょんは2年前にエクソン・モービル(XOM)からBPに乗り換え済み。
その時の株価基準で、BP:+3.04%+配当 vs XOM:▲14.99%+配当
配当はBPの方が高いので、大霊界、もとい、大正解。
 
バフェ公に勝ったところでどうということはありませんが、気分がいいものですな、と思うゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。
 

山由紀夫元首相(72)が韓国で開かれた「2019順天(スンチョン)平和フォーラム」の演説を通じて日本の謝罪と国際的責任を強調した。

鳩山氏は24日午前、順天湾国家庭園国際湿地センターで開かれた「2019順天平和フォーラム」で日本の過去の反省と韓日関係改善に対する基調演説を行った。

鳩山氏は「韓日関係が非常に良くない状況で、韓国と日本、中国が互いに協力するかどうかによって世界の平和に影響を与える」とし「平和のために日本が動いているかどうかと言われれば必ずしもそうではない」と話した。

また「戦争で敗れた国は相手がこれ以上謝る必要がないと言うくらい、相手に気持ちが伝わるまで繰り返し申し訳ないという気持ちで『無限責任論』を持たなければならない」としながら「日本はもう少し冷静になる必要がある」と話した。

==(以上、引用終わり)==

ゆかぴょんは「戦争は他の手段をもってする政治の継続である」という戦争論は正しいと考えており、それゆえに「負ける戦争はしちゃイカン」と思っていますが、鳩ポッポと意見が一致するとは…。

 

「戦争に負けたら無限責任を負う」というのなら、そりゃ、「絶対に、何が何でも負けたらイカン」となるのは理の当然。

もしも負けたら、「じゃあ、ネクストラウンドで勝ってチャラ、いや、倍プッシュだ!」となるだけでしょう。

 

それと、韓国での演説でこれをいうなら、「ところで、日本は韓国と戦争をしたことはありません。てか、韓国も当時日本の一部で戦争に参加してたので(鳩ポッポの理屈によれば)同じく連合国に対して無限責任を負う立場です」と付け足さなくてはいけないのでは?

 

鳩ポッポには、歴史認識どころか基本的な歴史の知識もあるのかどうか疑うレベル。

私立文系のゆかぴょんが、東大卒・スタンフォード大院卒のポッポ様に対して言うのは不敬かもしれんけどw

 

団塊の世代は、鳩ポッポと菅直人という憲政史上ワースト1・2を争う首相しか世に出していないことを自覚して反省してほしい。

まあ、無理だろうけど…、と思うゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。

昨日の日経は+10円、本日+50円と小幅続伸の中、ゆかぴょんの日本株PFはMonotROとディップの上昇でアウトパフォーム。

まあ、ゆうても大したことはないんですが、指数が小幅安~小幅高の時にアウトパフォームしてくれると嬉しいものです。

 

また、米国株も、PGが10/17の権利落ちから好決算発表により(10/18)117.58→(10/24)124.79と上昇。

9/26に125ドルをつけ、10/17には116ドル、(…配当を貰おうとして、ありがちな失敗やort)と思っていたところに意外な展開。

昨年80ドルを割った時には(そうか、アカンか…)と塩漬け放置を覚悟していたのに、ホント、一寸先は闇ですな。

 

かと思えば、昨夜ノキア(NOK)は3.90(▲1.22 ▲23.82%)と大暴落。

・5Gの初期段階のため、シェア獲得競争が激化
・それに伴い、2019・20年の決算見通しを下方修正(2019年:0.25-0.29を0.18-0.24、2020年:0.37-0.42を0.20-0.30に。単位ユーロ)
・配当を停止、キャッシュポジションが20億ドルに達するまで再開しない見通し
 
うーむ、5Gはファーウェイ、エリクソン、ノキア、ZTEでシェア90%。
昨年12月に最高財務責任者(CFO)の孟晩舟副会長がカナダで逮捕。
 
「こりゃ、米国もガチだな。ところで、こいつ(NOK)をどう思う?」
「凄く固いです…」
じゃなかったのけ?
 
こんなん、もし株主だったら
「なんじゃい、このザマは!さっさとファーウェイのネガキャンして、エリクソンと談合してこんかい!」
と反社的罵声を浴びせるところでありましょう。
 
(2018/12/31)→(2019/10/24)
PG :91.92→124.79(+32.87 +35.76%)
NOK:  5.82→   3.90(▲1.92  ▲32.99%)
 
昨年末時点で(どっちを買う?)と2択だったら、ゆかぴょんはNOKを選ぶやろなあ…。
ファーウェイからそういう連想をしなくて助かりました。
 
石が浮かんで木の葉が沈むこともあるのが相場とはいえ、かようなこともあるものですな。
しかし、PGのPER80倍は高杉晋作でねが?
2020年、21年にEPS4.85、5.16と予想通りに改善されたとしても、PER24倍以上ですやん。
現段階で何故にそうまで上がるのけ?疑問に思うゆかぴょんは、ULに乗り換えようかと悩んでるタール人なのであった。ちゃんちゃん。

天皇陛下が即位を内外に宣言する「即位礼正殿(せいでん)の儀」が、きのう皇居で行われた。
今回の代替わりにあたっての政府の事の進め方には大きな疑問がある。
開かれた議論を避け、異論には耳をふさいで、多くを「前例踏襲」で押し通そうという姿勢だ。

 正殿の儀をめぐっても、天孫降臨神話に由来する高御座(たかみくら)に陛下が立ち、国民の代表である三権の長を見おろす形をとることや、いわゆる三種の神器のうち剣と璽(じ)(勾玉〈まがたま〉)が脇に置かれることに、以前から「国民主権や政教分離原則にそぐわない」との指摘があった
大阪高裁から疑義が表明された経緯などには目を向けず、天皇の権威を高めるために明治になって作られた形式にこだわった。
いまの時代にふさわしい形を探ってしかるべきではなかったか。

秋篠宮さまが昨秋の会見で、「宗教色が強い儀式を国費で賄うことが適当か」と疑問を投げかけた。
だがこの問題についても政府は「すでに閣議了解している」というだけで、真摯(しんし)に向きあうことはなかった。
華やかな式典の陰で多くの課題が積み残された。

==(以上、引用終わり)==

米国だと、大統領は就任式で聖書に片手を置いて宣誓しているけど、それも「国民主権や政教分離原則にそぐわない」んですかね?

英国その他、欧州の王室がある国はどうなんですかね?

 

神話の時代から現代まで連綿と続いている歴史と伝統に裏打ちされている国民統合の象徴に敬意を払うのは当たり前でしょう。

 

主語のない誰が指摘してるのか不明な(ホントは朝日新聞の)意見は不要です。

 

内田君も自称・天皇主義者なら、「韓国はいらない特集をした小学館の仕事はこれからは受けない」と宣言したのと同様、「国民統合の象徴に敬意を払えない朝日新聞の仕事は受けない」と宣言すべきじゃないのかあ?

 

まあ、パヨチン売文芸人が旦那やお友達の批判をして、お座敷がかからなくなることをするわけはないけれど…。

 

中の人が日本人かどうかも怪しいような、パヨチン朝日新聞はさっさと滅んでほしいなあ、と思うゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。

ウィーカンパニーは22日、ソフトバンクグループのもとで経営再建を進めると発表した。ソフトバンクグループがウィー株の過半数を握るほか、ウィー創業者のアダム・ニューマン氏は取締役から退く。ソフトバンクグループは総額で95億ドル(約1兆300億円)の資金を投じる

 

金融支援では既に約束している15億ドル分の新株引受権を行使してウィーの株を買い取るほか、最大30億ドル分を既存株主から買い取る。合計でソフトバンクグループは45億ドル分の株式を購入することになる。このほか、協調融資(シンジケートローン)や社債発行で50億ドル分を新たに支援する。ただ、議決権ベースでは過半数にはならない見通しで子会社化はしない。

ニューマン氏は9月にウィーの最高経営責任者(CEO)を退き、会長職についていた。ニューマン氏はウィーの取締役から退き、経営から外れる。会長にはソフトバンクグループ幹部で、子会社の米通信大手スプリント会長を務めるマルセロ・クラウレ氏が就く。

==(以上、引用終わり)==

誰もが既に知っている、でしょうが、2日前の記事では「75億ドル(約8100億円)の評価額でソフトバンクの支配下に入ることになった」とCNBCが報じていますから、既に大赤字です。

経営を立て直し、IPOに成功すれば、結果的には良かったねとなる可能性はゼロではありませんが…。

 

「高く買って、(IPO)で高く売り抜ける」戦略が続けられるうちはいいですが、躓いたら逆回転が始まる。

ナポレオン、ヒトラーのロシア(ソ連)侵攻、秀吉の唐入り(朝鮮出兵)も快進撃の勢いが止まると…。

 

おそらくですが、このSVFの振る舞いは欧米の正統派エンジェル投資家の顰蹙を買っていると思います。

欲得ずくの関係とはいえ、資金のみならず経営・財務・法務・労務・上場手続きetcのサポートをし、ようやくIPOに至って出口になるところ、それを無視してIPO手前で評価額を釣り上げて出資してくるSVF。

それで、初値天井の失敗IPOとなっても、IPO出来ればまだいいですよ。

(評価額が釣り上げられてる分、まあ、いいか)ですから。

 

しかし、Weworkが時価総額100億ドルでもいいからIPO出来れば、もともと出資していたエンジェル投資家は大幅プラスでニッコリ湯麺となるでしょうが、出来なかったら?

(この投資、回収出来るのはいつになるんだよ!途中からガチャガチャと場を荒らして、どうしてくれるんだ!)となるのは当然でしょう。

 

『ウィーの最高経営責任者(CEO)を退き、会長職についていた。ニューマン氏はウィーの取締役から退き、経営から外れる。会長にはソフトバンクグループ幹部で、子会社の米通信大手スプリント会長を務めるマルセロ・クラウレ氏が就く』

とのことですが、ベンチャー企業は創業者の才幹・情熱・カリスマが無形資産として評価される部分があると思います。

Amazon、Google、FBがIPO前に創業者から天下りの元・大企業経営者に変わっていたら、今の時価総額になっていたでしょうか?

ゆかぴょんにはとてもそうは思えませんが…。

 

「SVFは高値で出口を提供してくれる!」

それを期待するような質の悪いベンチャー企業が「出資!出資!ジャンジャン出資!」となる、というか、なってるんじゃないの?

先日のSVFのパートナー辞任は(バレる前にトンヅラするづらw)じゃないのかなあ、と。

 

       10/3終値→10/23終値

日経平均 :21,341→22,625(+1,284円 +6.01%)

ソフトバンクG:  4,115→ 4,190(+75円 +1.82%)

 

市場は常に正しく、常に間違っている。

ゆかぴょんは、この乖離が将来を暗示している…と予想しています。

ある日、天下人豊臣秀吉は、連歌を習おうと里村紹巴を招いていた。

 

「奥山に もみじを分けて 鳴く蛍」

秀吉はそう、一句読んで見せた。

これに文句を言ったのは紹巴だった。

「殿下、蛍は鳴きません。それに、蛍は夏の季語。椛は秋の季語です」

実は秀吉の句、猿丸太夫が詠んだ、百人一首にも入っている「山奥に 椛踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき」という句の本歌取りのつもりだったのである。

 

紹巴に反論したのは同席していた細川幽斎だった。

「いや、蛍は鳴きます。鳴きまくります。千載和歌集にも『武蔵野の 篠をつかねて 降る雨に 蛍よりほか 鳴く虫もなし』という句があります。蛍は鳴くのです」

そう言ってのけたのである。

 

しかし、そこは紹巴とて連歌の師として招かれるほどの人物。

「千載和歌集は何度も読んだけど、そんな句は無かったぞ?」

「殿下のご威光の前では蛍も鳴くのです」

そう言って、幽斎は笑った。

その場は幽斎のおかげで丸く収まった。

 

連歌会の後、紹巴は腑に落ちずに幽斎に聞いた。

「なぁ、さっきの句、本当に載ってた?」

「ああ、あれは即興で作ったのですよ。あんまり固いことを言って秀吉様が連歌に興味を持たなくなったらどうします。そしたら、あなたは無職になりますよ」

そう言われ、紹巴は返す言葉も無かった。

=========

幽斎はこの手の即興・頓智・諧謔の効いたエピソードが多いですな。

 

別バージョンだと、秀吉が「ワシが鳴けと言って鳴かぬ蛍はない!」と一喝するものもあるようです。

紹巴も内心、(そりゃ殿下はょうじょから未亡人まで、仏書院文庫的に鳴かせたり、啼かせたり、哭かせたりしてるんでしょうが、流石にホタルは無理でっしゃろ…)と思っていたことでしょう。

 

道長も、平家も、秀吉も、大日本帝国も、ナポレオンも、ヒトラーも、自らの才幹・器量・努力・強運で数々の困難を乗り越え、数多の栄光を築き上げてきたわけですから、中畑清ばりに「絶好調~!」と絶叫しても(まあ、実績を考えたら気持ちはわからんでもない)。

 

「唐入りじゃぁぁぁぁ!!」

「帝国陸海軍は今8日未明、西太平洋において米英軍と戦闘状態に入れり」

「ロシアを攻めるやで~」×2

(大丈夫?)と疑問に思っても、それまでの実績が目を曇らせ、「お前はXX様を疑うのか?お前はそんなに偉いのか、凄いのか?」と問われれば、(……)と返す言葉もない、となりますが、そうは取次が搬送しない。

 

満ちれば欠ける、亢竜悔いあり。

「イケる、イケる、まだまだイケますって!」とカイジの何とか君みたいにイケイケドンドンを続けるうちに、いつか気づけば泥沼に…。

 

20日、ソフトバンクビジョンファンドのパートナーである、デービッド・テブノン氏が辞任というニュースが流れました。

ビジョン・ファンドの担当者はコメントを控え、テブノン氏にコメントを求めるも返答なし、とのこと。

 

3000億円以下の投資は経営会議の決裁不要という、運用者にしたら資金量・制約のなさ・報酬とどれを取っても魅力的なファンドから何故に逃げ出す?

一寸先は闇、しょせんは未来の見えないゆかぴょんの予想に過ぎませんが、先行きを暗示しているように思うのですが…。

 

来年8月13日には国防権限法のギアが上がり、11月にはトランプ再戦(するとゆかぴょんは予想しています)。

その頃には趨勢が明らかになっている、と予想します。

(といっても、では日経平均は、SBGの株価は?と聞かれても、正直よくわかりませんけどw)

 

来年は楽しみだな~と暢気に構えるゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。

・天叢雲剣で雲がかかって大雨、普段祀られてる神社近辺は晴れ
・儀式直前に天照大神が降臨したかのように晴れる
・虹が低くかかり結界のようになる
・イザナギとイザナミが下界に来る時の架け橋で虹を使用したという神話

 

実際に全国放送され、(マジかよ…)と自分の目で虹を見て喫驚。

(出来すぎやろ…)

実際に見てなければ、(シナの歴史書にありがちなテンプレ王朝ヨイショかよ…)と突っ込むところ。

 

対照的に、韓国首相・李洛淵は来日してタラップを降りる瞬間に強風で傘がぶっ壊される様子が晒される。

八百万の神々が「来るな!穢れる!」と警告しているようですなw

 

平成30年の停滞を取り戻す令和であって欲しいところですが、人口動態的にはどうなのかなあ…。

働かないおじさん、どころじゃなくて、あと5年で団塊世代が全員75歳オーバーの後期高齢者入り、団塊Jrが全員50歳以上。

働かないつか動けないお爺さん、就職氷河期の50代入りが増え続けていくわけですからな。

これはハードモードですか、ヘルモードですか?

 

まあ、このまま上手くシナ朝鮮と縁切り出来れば、平成よりはマシになると思いたいところ。

天安門後に天皇訪中でシナを国際社会に復帰させたのは大悪手でしたな。

戦犯外務省は腹を切れ!と思うゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。

「本件は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。今般の判決は国際法に照らしてあり得ない判断だ」

 

韓国の大法院(最高裁)が日本企業に対して、元徴用工たちへの賠償金支払いを命じたいわゆる「徴用工判決」から、今月で1年が経過しようとしている。

 

橋下

 (僕は)日本側が韓国国民に補償する必要はないと考えます。しかし、元徴用工の「個人請求権」までを完全否定するのは大きな間違いです。

 なぜかと言えば、法的な論理では、政府どうしの約束事によって、政府とは法的には別主体である国民個人の請求権を消滅させることはできないからです。だって、日本とアメリカの両政府が僕の知らないところで勝手に話し合いをして「橋下の権利をなくすことにする」なんて決められたら、たまったものじゃないですよね。元徴用工の方々が裁判を起こして、自身の請求権を主張するというのは、ある意味、当然の権利なのです。つまり日韓請求権協定は、基本的には政府同士の請求権を消滅させるものでした。

 

「個人の請求権は消滅しない」という考え方は日韓で一致している。ではその請求権が認められた場合、誰が賠償金を支払うべきなのか――。

ここで両者の主張は初めて分かれた。

橋下氏は「あくまで日本側は賠償金を支払う必要はない」と主張するが、舛添氏は「日韓で痛み分けができないか」と妥協点を探っていくことになる。

 

橋下氏・舛添氏による対談「徹底討論 対立か協調か」全文は、文藝春秋11月号に 掲載されている。 

==(以上、引用終わり)==

橋下も弁護士として雇えば、クライアントのためにもうちょっと真面目に働くと思うんだけど、何なんだろうこのお粗末ぶりは…。

 

国家予算レベルで投資したインフラ分は、欧米の論理では回収できるはずですが、そこは敗戦国の辛さで政府間交渉でチャラになるのはまあ仕方ないかもしれません。

 

しかし、<法的な論理では、政府どうしの約束事によって、政府とは法的には別主体である国民個人の請求権を消滅させることはできない>というのなら、当時、半島に接収された民間企業・邦人個人の私有財産について請求すべきでは?

 

引き上げ時に犯罪被害にあった邦人もいれば、李承晩ラインで拉致・殺害された漁民もいるし、そういうのも交渉材料に入れるなり、(相手はこういう輩でっせ)と国民に周知すべきでは?

 

一応、橋下は「あくまで日本側は賠償金を支払う必要はない」と主張する立場だけど、弁護士として雇っていたら【平気で嘘をつき、一度交わした約束を守らない輩】を前提に、どう対応するか対抗手段を考えアドバイスするぐらいには有能だと思う。

 

従って、都知事になるや何故かハングル語のネームプレートを作らせた舛添がアホな主張をしているのは論外として、徴用工問題をそれだけに限定して論じるような橋下は舛添よりはマシとはいえ、全然信用できないな…と思うゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。

働きたくねぇ!

 

そりゃ、60年前、30年前に比べれば同じ65歳でも平均的に若々しさが違いますが、寿命が伸びたところで労働時間が伸びるんじゃ意味がないような…。

社畜の中には連休明けに「あ~会社に来たらホッとするわ~」などと宣う変質者がいることも知ってますが、ゆかぴょんにはそういう性癖はないのです。

 

金曜で2回目の給料日、来月で試用期間終了。

いきなりガンダムを操縦するニートほどではないですが、一応は既に戦力とカウントされているようなので希望すれば本採用となると思いますが…。

とはいえ、しょせん、ゆかぴょんがいなくても世の中も会社も何の問題もなく回っていきます。

どうしたもんかいなあ…。

 

中高一貫進学校の同級生は今頃何をしてるのかなあ…。

人は人、吾は吾、とはいうものの多少は気になります。

 

まぁ、同窓会のご案内、幹事の住所が千代田区(住民5.5万人)だった時にはちょっと嫉妬を感じて(知らない方が良かったな…)だったりしますけど。

 

ゆかぴょんも内心、

 

(1.5億円の資産があれば、為替の激変も考慮して日米に2分割、配当4%以上の銘柄で固めて税引き後3%確保で450万円/年、働かなくても生きていけるのでは…)

(いや、(所得税が少なくて海外税額控除で取り戻せない)米企業より英企業の方が配当二重課税がない分いいかも、PGよりUL、XOMよりBPや!)

などと考えてはいるのですが、なかなか踏ん切りがつきませんな。

実際、BPは保有してますが、バフェット太郎ちゃんみたいに淡々と買い増しは出来ず…。

 

現金は減価する商品券、これは長期的に見れば間違いのない事実。

r>gを信じて、知恵を絞るべきですな、と日曜の夜に(会社生きたくねえ…)と思いつつ、現実逃避するゆかぴょんなのであった。ちゃんちゃん。