Smile
今朝のスッキリ!で
昨日記事に書いたBUMPOFCHICKENと井上雄彦先生がコラボした
「Smile」のMVが流れました。
9時半ごろにがっこが終わり(20分しか学校に居てない^^;)急いで帰宅して
録画してあったスッキリを確認しました~
そしたらバッチリ、MV録画できてましたよ~
つべにもあがってたので、いつ消されるかわかりませんが張っておきます(‐^▽^‐)
素直な感想を言うと
わざわざ作るMVじゃないな・・・って辛口評価です。
BUMPの曲、井上先生の絵
ともに素晴らしいものなのですが
混ぜる必要は・・・。
こーいったTVで流す分ならぜんぜん構わないのですが
これをDVDにしてCDに付けるみたいなので
それは別にいらないかな~と・・・
DVD作るのもタダって訳じゃないし、その分を寄付にまわせばな~って思っちゃったりもします。
まぁこんなの言ったって今更改善されるわけはないので諦めますが^^;
ちょっと批判っぽくなってしまったけど
曲はBUMPの優しさが伝わってくる素晴らしい詩、メロディ、歌声。
聴いててホッとしますよね。
まさにチャリティーソングにピッタリと言うか・・・きっと被災者の方の胸にぐぐっと来るものがあると思います。
絵は井上先生がTwitterであげて言ってるやつを貼り付けただけなのかな?
最後だけ書き下ろしっぽいけど・・・。
凄く辛口でいくと使いまわし・・・。
だけどこの絵ってどこか人を安心させるような何かがありますよね。
そーいった意味で捉えると
BUMPの歌、井上先生の絵
このコラボってやっぱり素晴らしい物なのかも。
昨日記事に書いたBUMPOFCHICKENと井上雄彦先生がコラボした
「Smile」のMVが流れました。
9時半ごろにがっこが終わり(20分しか学校に居てない^^;)急いで帰宅して
録画してあったスッキリを確認しました~
そしたらバッチリ、MV録画できてましたよ~
つべにもあがってたので、いつ消されるかわかりませんが張っておきます(‐^▽^‐)
素直な感想を言うと
わざわざ作るMVじゃないな・・・って辛口評価です。
BUMPの曲、井上先生の絵
ともに素晴らしいものなのですが
混ぜる必要は・・・。
こーいったTVで流す分ならぜんぜん構わないのですが
これをDVDにしてCDに付けるみたいなので
それは別にいらないかな~と・・・
DVD作るのもタダって訳じゃないし、その分を寄付にまわせばな~って思っちゃったりもします。
まぁこんなの言ったって今更改善されるわけはないので諦めますが^^;
ちょっと批判っぽくなってしまったけど
曲はBUMPの優しさが伝わってくる素晴らしい詩、メロディ、歌声。
聴いててホッとしますよね。
まさにチャリティーソングにピッタリと言うか・・・きっと被災者の方の胸にぐぐっと来るものがあると思います。
絵は井上先生がTwitterであげて言ってるやつを貼り付けただけなのかな?
最後だけ書き下ろしっぽいけど・・・。
凄く辛口でいくと使いまわし・・・。
だけどこの絵ってどこか人を安心させるような何かがありますよね。
そーいった意味で捉えると
BUMPの歌、井上先生の絵
このコラボってやっぱり素晴らしい物なのかも。
きたきたきたー!
いろんなアーティストさん達が被災地への応援ソングを作ってるなか
ついにあのバンドが動き出しましたー!
先日誕生日を迎えたばかりの藤くんを筆頭に活躍している
BUMP OF CHICKENです(≧▽≦)
BUMPが復興支援CMに新曲提供、井上雄彦とSmileコラボ
BUMP OF CHICKEN×井上雄彦が被災地にエール、震災の復興支援サイトのテレビCMでコラ ボ
しかも井上雄彦先生とのコラボですよ!!
これはほんとにテンションあがってきました。
BUMPの新曲「Smile」は、4月27日より着うた配信を開始。5月11日には1曲入りのシングルとしてリリースされる。このシングルは井上雄彦が監督した「Smile」のビデオクリップが収められたDVD付きで、BUMPのCDがDVD付きでリリースされるのはこの作品が初。
5月11日にリリースですって!しかも初のDVD付
この配信、リリース等で得られる利益は全額義捐金として寄付されるそうです。
ほんとに、ほんとに楽しみです。。
この手の曲作りってBUMPの書く詩なりメロディなり歌声がピッタリだと思うんです。。
きっと、素晴らしい曲に仕上がっているんでしょうね^^
New Singleのリリースが決定しました。
公式のほうには
※4/14(木)日テレ系「スッキリ!!」にてSmile Music Video OA予定。
と書いてありました。
明日はがっこがお昼までなんですが、スッキリ!は朝の情報番組なので・・・リアルタイムで見れません><
とりあえず予約はしといたので、終わってから見るのが楽しみです><
ついにあのバンドが動き出しましたー!
先日誕生日を迎えたばかりの藤くんを筆頭に活躍している
BUMP OF CHICKENです(≧▽≦)
BUMPが復興支援CMに新曲提供、井上雄彦とSmileコラボ
BUMP OF CHICKEN×井上雄彦が被災地にエール、震災の復興支援サイトのテレビCMでコラ ボ
しかも井上雄彦先生とのコラボですよ!!
これはほんとにテンションあがってきました。
BUMPの新曲「Smile」は、4月27日より着うた配信を開始。5月11日には1曲入りのシングルとしてリリースされる。このシングルは井上雄彦が監督した「Smile」のビデオクリップが収められたDVD付きで、BUMPのCDがDVD付きでリリースされるのはこの作品が初。
5月11日にリリースですって!しかも初のDVD付
この配信、リリース等で得られる利益は全額義捐金として寄付されるそうです。
ほんとに、ほんとに楽しみです。。
この手の曲作りってBUMPの書く詩なりメロディなり歌声がピッタリだと思うんです。。
きっと、素晴らしい曲に仕上がっているんでしょうね^^
New Singleのリリースが決定しました。
公式のほうには
※4/14(木)日テレ系「スッキリ!!」にてSmile Music Video OA予定。
と書いてありました。
明日はがっこがお昼までなんですが、スッキリ!は朝の情報番組なので・・・リアルタイムで見れません><
とりあえず予約はしといたので、終わってから見るのが楽しみです><
いっぱいのお誕生日で
4月12日は
BUMP OF CHICKEN『Vocal&Guitarの
藤クンこと藤原基央の誕生日です(≧▽≦)

もう32歳なんですよね。
藤クンの歌声は他には絶対ない声だし、枯れてる声までも自分の武器として使っちゃう彼は今の音楽シーンであまり見かけないんじゃないでしょうか♪
詩も考えられるし、オシャレだし、いやほんと尊敬しちゃいます。。
BUMP自体皆仲良しだし
ニューシングル「友達の唄」のPVを見てると理想のバンドだなぁ・・・と感じちゃいます。
ライブが待ち遠しいです。。
曲のストックがたくさんあるらしく、それを全部どんな形であれ僕達に伝えてからじゃないとライブはしないそうなー・・・。
待ちますよぉ。

そして今日はもう一人
℃-uteの鈴木愛理チャンのお誕生日でもあります。
えと、17歳なんだ。。
って同い年でしたか。

愛理は歌も踊りもピカ一だよねぇ。
性格もこれまたおっとりとした感じで好きだ^^
℃-uteキてるからね、期待しちゃおう。
愛理といえば
といえば?
れいなの映画が決定しましたね♪
愛理も一緒に?出るようで、話は違うのかな?
D-BOYSとかいうイケメンが目障りですが(笑)京都でも見れそうなら見に行きます^^
もちろん「1人」で・・・^^;
そして、ついでですが今日はこの二人だけじゃなく
吉澤ひとみさんもお誕生日なんですね。
よっすぃーちょーイケメンだから好きなんですよぉ。
BUMPでもいいし娘。でもいいし℃でもいいし誰でも良いからライブ行きたいおぉお。
BUMP OF CHICKEN『Vocal&Guitarの
藤クンこと藤原基央の誕生日です(≧▽≦)

もう32歳なんですよね。
藤クンの歌声は他には絶対ない声だし、枯れてる声までも自分の武器として使っちゃう彼は今の音楽シーンであまり見かけないんじゃないでしょうか♪
詩も考えられるし、オシャレだし、いやほんと尊敬しちゃいます。。
BUMP自体皆仲良しだし
ニューシングル「友達の唄」のPVを見てると理想のバンドだなぁ・・・と感じちゃいます。
ライブが待ち遠しいです。。
曲のストックがたくさんあるらしく、それを全部どんな形であれ僕達に伝えてからじゃないとライブはしないそうなー・・・。
待ちますよぉ。

そして今日はもう一人
℃-uteの鈴木愛理チャンのお誕生日でもあります。
えと、17歳なんだ。。
って同い年でしたか。

愛理は歌も踊りもピカ一だよねぇ。
性格もこれまたおっとりとした感じで好きだ^^
℃-uteキてるからね、期待しちゃおう。
愛理といえば
といえば?
れいなの映画が決定しましたね♪
愛理も一緒に?出るようで、話は違うのかな?
D-BOYSとかいうイケメンが目障りですが(笑)京都でも見れそうなら見に行きます^^
もちろん「1人」で・・・^^;
そして、ついでですが今日はこの二人だけじゃなく
吉澤ひとみさんもお誕生日なんですね。
よっすぃーちょーイケメンだから好きなんですよぉ。
BUMPでもいいし娘。でもいいし℃でもいいし誰でも良いからライブ行きたいおぉお。