ぬるのブログ -119ページ目

モベキマスソート

自分に素直に(若干なれてないケド。)

1位  田中れいな
2位  岡井 千聖 
3位  高橋 愛  
4位  光井 愛佳 
5位  矢島 舞美 
6位  道重さゆみ 
7位  真野恵里菜 
8位  前田 憂佳 
9位  新垣 里沙 
10位  鞘師 里保 
11位  鈴木 香音 
12位  萩原 舞 
13位  鈴木 愛理 
14位  熊井友理奈 
15位  譜久村 聖 
16位  小川 紗季 
17位  中島 早貴 
18位  和田 彩花 
19位  菅谷梨沙子 
20位  生田衣梨奈 
21位  清水 佐紀 
22位  嗣永 桃子 
23位  福田 花音 
24位  徳永千奈美 
25位  夏焼 雅  
26位  須藤 茉麻 


ベリーズは未開の地

打ち切り

かなり好きだったジャンプ漫画

逢魔ヶ刻動物園』が今週のジャンプで終わっちゃいました。

話も絵も個人的にものすごく好みだったんですが・・・。

打ち切りってやつですかー。。

ま、仕方ないか~

ここ最近?ずっと後ろのほうだったもんなぁ。。

あとは

『めだかボックス』

『保健室の死神』

『ぬらりひょんの孫』

あたりが打ち切りなのかなぁ。

全部好きなんだけども。。w

『メルヘン王子グリム』って変な漫画いらないし、

『magico』ってやつもなんかわかりにくい、ガンガンかサンデー向きだと思うよぉ。


編集者はどういう基準で選んでるんだろうなぁ





録音

家に帰ってからZOOMのB2.1uをちょっと触ってました。

買ったときにあまりにもめんどくさくてやめていた、Cubaseを使っての録音。。

ちょっと集中してやったらめちゃくちゃ簡単でした\(^_^)/

ためしに覚えたての

『ロストマン』



を録音してみました。

自分の耳じゃ全然聴けるのですが(耳が慣れちゃってるからかなぁ)

きっとほかの人が聴いたんじゃ印象は全然違うんでしょうね~

なんだこの気持ち悪い音は!とか思っちゃったりすると思います><。

Youtubeにアップしてみようかとふと思いましたが・・・

どうせ叩かれるだけなので、人に聴かせられるぐらいまでうまくなったらあげます。。


ロストマンのベースラインはかな~り面白いですよ。

一番最初が凄い面白いんですよ。

1,4弦の19フレット→4弦の17フレット、1弦の18フレット→4弦の17フレット、1弦の19フレット→4弦15フレット、1弦16フレット

なんですよ、書いてて意味わかんなくなってきました。

もちろん耳コピなんて出来る人じゃないからスコア見てるんですけど、スコアの解説にも

「ピッチがやばそうなポジションで弾いてます」

って書いてあるんですよw

よくこんなの考えられますよね~。

チャマほんと凄いな~

人間的にも技術的にも憧れの対象です(≧▽≦)