録音
家に帰ってからZOOMのB2.1uをちょっと触ってました。
買ったときにあまりにもめんどくさくてやめていた、Cubaseを使っての録音。。
ちょっと集中してやったらめちゃくちゃ簡単でした\(^_^)/
ためしに覚えたての
『ロストマン』
を録音してみました。
自分の耳じゃ全然聴けるのですが(耳が慣れちゃってるからかなぁ)
きっとほかの人が聴いたんじゃ印象は全然違うんでしょうね~
なんだこの気持ち悪い音は!とか思っちゃったりすると思います><。
Youtubeにアップしてみようかとふと思いましたが・・・
どうせ叩かれるだけなので、人に聴かせられるぐらいまでうまくなったらあげます。。
ロストマンのベースラインはかな~り面白いですよ。
一番最初が凄い面白いんですよ。
1,4弦の19フレット→4弦の17フレット、1弦の18フレット→4弦の17フレット、1弦の19フレット→4弦15フレット、1弦16フレット
なんですよ、書いてて意味わかんなくなってきました。
もちろん耳コピなんて出来る人じゃないからスコア見てるんですけど、スコアの解説にも
「ピッチがやばそうなポジションで弾いてます」
って書いてあるんですよw
よくこんなの考えられますよね~。
チャマほんと凄いな~
人間的にも技術的にも憧れの対象です(≧▽≦)
買ったときにあまりにもめんどくさくてやめていた、Cubaseを使っての録音。。
ちょっと集中してやったらめちゃくちゃ簡単でした\(^_^)/
ためしに覚えたての
『ロストマン』
を録音してみました。
自分の耳じゃ全然聴けるのですが(耳が慣れちゃってるからかなぁ)
きっとほかの人が聴いたんじゃ印象は全然違うんでしょうね~
なんだこの気持ち悪い音は!とか思っちゃったりすると思います><。
Youtubeにアップしてみようかとふと思いましたが・・・
どうせ叩かれるだけなので、人に聴かせられるぐらいまでうまくなったらあげます。。
ロストマンのベースラインはかな~り面白いですよ。
一番最初が凄い面白いんですよ。
1,4弦の19フレット→4弦の17フレット、1弦の18フレット→4弦の17フレット、1弦の19フレット→4弦15フレット、1弦16フレット
なんですよ、書いてて意味わかんなくなってきました。
もちろん耳コピなんて出来る人じゃないからスコア見てるんですけど、スコアの解説にも
「ピッチがやばそうなポジションで弾いてます」
って書いてあるんですよw
よくこんなの考えられますよね~。
チャマほんと凄いな~
人間的にも技術的にも憧れの対象です(≧▽≦)