Amazon1位! 天野敦之さん 『人を幸せにする会社を創る』 | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

おはようございます!


クレドの参謀@秋田俊弥です。



今回ご登場いただくのは、昨年『宇宙とつながる働き方』
(ア

マゾキャンペーンせずに1位)を出版された天野敦之さん です。


天野さんとは、昨年11月「社員を幸せにする会社のあり方」
トークセッション
で、初めてお会いしました。本田健さんのお
兄さんである清水ひろゆきさんとのセッション、昨年で一番興
奮した会でした。終了後、本の購入とあわせて、「是非インタ
ビューさせてください」とお願いしました。


天野さんのこれからの時代のキーワード、”幸せ”についての
トーク、お楽しみください!



『なんで、響かないんだ?』

その”企業理念”伝わりますか?

【学生時代~世の中をよくしたい】


高校時代から、社会的な問題に関心。「なんでこうなる?」「どうし

たら世の中がよくなる?」と問うていました。そして、「社会を変える

のはビジネスだ」と確信します。


大学時代。「世の中をよくしたい」という想いで、一橋大学商学部に

入学。その後の天野さんに、影響を与えてくれる優秀な方たちに

かこまれて過します。在学中に、公認会計士の二次試験合格。



【証券会社時代~ウツウツとした日々】


証券会社時代、頭は、”ロジック”。いかにサヤを抜く=奪う、か
がビジネス。仕事は、うまくいかない。納得感もない。ワクワク感
もない。


『なんで、響かないんだ?』


響かないから、スキのないロジックで提案。人は、自分の”想い”
に関心があるとは思っていませんでした。

笑顔はないウツウツとした虚しい日々。しまいに上司と仕事観のこ
とで対立し異動に。



【友人との再会~使命の確認】


その頃、大学時代の友人が、若手起業家を支援しアクティブに行動

していました。友人との再会が、自分の使命の確認のきっかけとなり

ます。元々、自分がやりたかったことは、世の中をよくしたいこと。


自分の使命は、


『人を幸せにする会社を創る。』



【福島正伸さん~想いの気付き】


2007年、福島正伸さんと出会います。感動すること、共感するこ
とを体験。


仕事以外で、自分が大切だと想うことを考え抜きます。人前で、自

分の想いをストレートに伝える。想いを伝えることで、ひとが感動し

てくれる体験をします。


『キーワードは、愛と感謝』



【ヨガ~幸せへの目覚め】


この頃、ヨガも体験します。幸せを自分の内側に求めるという実感を
得ます。なにより、自分が笑顔に、ハッピーになる。一方、ヨガの先
生は、来る人からお金をもらう。


『これが、ビジネスの原点!』



【独立~使命の確信】


公認会計士として独立。


人はなんのために生まれてきたのか?
人はなんのために生きているのか?


何度も何度も自分に聞きます。


自分の存在意義を問う中で、見えてきたこと。

すべての出来事は、「魂を輝かすためのこと」。


つながりを取り戻すことで、自分を人を深く愛することができ
る。今求められているのは、つながりと幸せ。


『使命;
 人を幸せにする会社を創る。』





【天野敦之  基本クレド】


1.いつも、なにかに囚われていないか?

  問う。


2.いつも、魂の声を聞く。
  喜んでいるか?悲しんでいるか?

  違和感はないか?


3.いつも、幸せを自分の内側に

  求めているか?問う。


4.いつも、宇宙に生かされていることを

  意識する。


5.いつも、魂を輝かすことをしているか?

  問う。


              作成 ; クレドの参謀@秋田 俊弥

これからの時代は、天野さんのようなお考えの方が当たり前に

なると、間違いなく思います。



仙人のように淡々とニュートラルにお話される天野さん。

魂に響くお話、



ありがとうございます!


天野敦之さんのセミナー情報

 http://ameblo.jp/amanoatsushi/theme-10010016721.html    )

 
その”企業理念”伝わりますか?