『君を幸せにする会社』 『宇宙とつながる働き方』

天野敦之の近況報告、『君を幸せにする会社』や『宇宙とつながる働き方』に関連する情報などをお伝えするブログです。

人を幸せにする会社を創る10日間集中無料メール講座宇宙と調和する無為自然のビジネス11日間集中無料メール講座

テーマ:
僕が日々実践していること。
1. 美味しいものを美味しく食べる。
2. 美しいものを愛でる。
3. 好きな人とだけいる。
4. 先延ばししない。すぐやる。
5. 嫌なことは断る。やらざるを得ないときは楽しむ。
6. テレビは見ない。Facebookもあまり見ない。
7. 薬はなるべく飲まず、病院もなるべく行かない。
8. 呼吸をゆっくり深くして、日々瞑想する。
9. 定期的にデトックスする。
10. 選択に意識的になり、怖れではなく愛を選択する。
11. 人を責めず、自分を責めない。
12. 過去を悔やまず、未来を思い煩わない。
13. 自分の内面を丁寧に観察する。
14. 深刻にならず、真剣にやる。
15. 手を抜かずに、力を抜く。
16. 疲れたら休む。よく寝る。
17. 考えるべきことは熟考し、すぐに忘れる。
18. 地球とつながり、宇宙とつながる。
19. 人を愛そのもの、光そのものとして見る。
20. ご先祖さまに感謝し、世界の平和を祈る。
21. 家族との時間を最優先にし、愛と感謝を伝える。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.223 満月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


今日は、もうすぐ1歳になる陽菜ちゃんと一緒に名古屋一泊出張です。

打ち合わせやら何やらありますが、皆さん僕より陽菜ちゃんに会うのを
楽しみにしている感じです。笑

このセミナーも陽菜ちゃんを抱っこしながら講師をする予定です。

お子さま連れ歓迎ですので、陽菜ちゃんに会いたい方もお気軽に
ご参加くださいませ。
https://www.facebook.com/events/1541918932792486/


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「自分を愛しなさいと説教する前に、その人を愛すること」

先日、妻が一人でゆっくりしたいとのことで、悠太を実家に預け、
陽菜を抱っこして、前日に誘われた古市佳央さんの講演会に
急遽行ってきました。

とても素晴らしい会で、その中でも特に印象に残ったのが、

自分を愛しなさい、なんて偉そうに説教する前に、その人のことを愛すること

という言葉です。

自分を愛することがすべての鍵であることくらい、みんな分かっています。

でも自分を愛したくても、愛せない。

自分を愛しなさい、と言われてできるくらいなら、苦労しません。

できないから苦しんでる。

自分で自分を愛することは、難しいです。

誰かから愛される体験をたくさんすることで、
次第に自分を愛せるようになっていきます。

僕は自分を100%愛していますが、それができるのは、
これまで両親やたくさんの人から愛されてきたから。

であれば、自分を愛しなさいなんて言って突き放すのではなく、
まず相手を愛する、認める、受け入れること。

本当にそうだなーと思いました。

僕は自分が愛されてきたから自分を愛することができるのに、
そうでない人に、無責任に自分を愛しなさいなんて言って、
それって自分を愛せない相手をジャッジしているようなもので、
僕が相手を愛してないじゃん!と突っ込みました。

そして改めて、これまで自分を愛してくれたたくさんの人への
感謝が溢れました。

その愛と感謝をまず与えて、循環させていきたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

美しく健康になり意識が覚醒するデトックス断食、
これは本当すごいです。

痩せて綺麗になって健康になるのはもちろん、
不安が減って感謝が溢れ、直観力や判断力が研ぎ澄まされ、
引き寄せが半端なく、仕事のスピードと質が劇的に向上し、
宇宙と繋がって、満たされた至福の境地に至ります。

この「美しく健康になるデトックス断食」の説明会を
僕が信頼するデトックストレーナーの方々が開催します!

説明会では、デトックス断食についてだけでなく、
健康に幸せに生きるために役立つ情報などもお伝えします。

希望者の方には血管年齢測定も行います。

毎回素敵な方々が集まるので、お気軽にご参加くださいませ。
(僕がすべての回に参加するわけではありません)


■日時:
1/27(水)19:00~
1/28(木)11:00~
1/29(金)19:00
2/3(水)19:00~
2/4(木)11:00~
2/10(水)19:00~
2/12(金)19:00~
2/13(土)15:00~
2/17(水)19:00~
2/19(金)19:00~
2/24(水)19:00~
2/26(金)19:00~

■会場:
渋谷(申し込まれた方にお知らせします)

■参加費:
無料

■申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


ご参加いただけない方は、僕が信頼するデトックストレーナーの方を
ご紹介しますので、お気軽にご連絡くださいませ。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

ミニハーブデー(美しく健康になるデトックス断食説明会)
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/

1/24 豊かな気持ちでお金を稼ぐ年をスタートするためのセミナー@名古屋
https://www.facebook.com/events/1541918932792486/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

悠太(3歳2ヶ月)が胎内記憶を語ってくれました!

悠太「ママのお腹と悠太のお腹がつながってたの」
パパ「えーそうだったんだー」
悠太「海の中でぷかぷか浮いてたの」
ママ「ママのお腹の中どうだった?」
悠太「楽しかった」
パパ「ママのお腹に来る前はどこにいたの?」
悠太「ケーキ食べてた」
パパ「どうしてママのところに来てくれたの?」
悠太「来たかったから」
パパ「どうして来たかったの?」
悠太「楽しかったから」
やっぱり自分で選んできてくれたんだなー。感動です!


あと、弊社の新住所です。

東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル14階

内幸町駅徒歩1分、日比谷公園の隣です。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.222 新月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


1/6から、美しく健康になり意識が覚醒するデトックス断食をスタートしています。

今回は3週間やる予定で、今日で5日目です。

プロテインの種類を増やしたので、空腹感はほぼゼロ。

断食している感覚がなく、日常と変わりません。

現実化のスピードがますます早く、仕事も素晴らしい展開をしていて、絶好調です!


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「社会・経済・経営・働き方はどう変化するか?」


今、時代は抜本的に変化しています。

というのはよく言われることだけど、
何が抜本的な変化なのかについてはいろいろな考え方があると思うので、
社会・経済・経営・働き方の観点からちょっとまとめてみたいと思います。


まず「社会」の変化ですが、これまでの社会は、人を不健康にし、不安にし、
自信を喪失させる社会でした。

農薬と化学肥料で土を痩せさせ、食べ物を添加物まみれにし、
水と空気を汚染して人を不健康にし、マスコミが公共の電波を使って
ネガティブなニュースばかりを送って不安にさせ、
学校教育で日本の神話を教えず、歴史を歪曲して自虐史観を植え付け、
自信を失わせてきました。

そうすることで、権力者が人々を容易にコントロールでき、
不安を煽って消費を促すことができ、病気にさせて薬を売ることができる
非常に巧妙なモデルでした。

しかし、インターネットにより個人が世界に発信できるようになったことで、
真実の情報が瞬時に伝わるようになり、マスコミによる情報統制が
効かなくなって、この巧妙なモデルがうまく機能しなくなりました。

コントロールが効かなくなったことで、本来の姿に戻ろうとする人が
急激に増えています。

つまりこれまでとは逆に、人を健康にし、安心させ、自信を取り戻す
という方向に社会がシフトしているということです。

この大きな流れは止まらないでしょう。


次に「経済」の変化ですが、これまでの経済は、
利子の存在によって成長が不可欠な仕組みとし、
すべてを数値に置き換え比較可能にした上で、
神の見えざる手(マーケットメカニズム)によって資金や人材を配分し、
資本力のある企業が優位に立つという資本主義市場経済でした。

この仕組みは、かつてのように物やサービスが不足している中では、
他社よりも優れた商品やサービスを提供できる企業に資金や人材が配分され、
さらに優れた商品やサービスを提供できるようになるという点で、
極めて有効でした。

しかし母なる大地や、生命ある人間が様々な想いを持って働く会社を
売買の対象としたことで、生命よりも経済が優先され、
人を幸せにするための経済が逆に人を不幸にし、経済的な成長を遂げても
人々が幸せになれないという現象が起きています。

さらには、本来経済の血液であるお金を融通する役割の金融が、
高度な金融工学を駆使して、実際に価値を創造していないにもかかわらず
巧妙にリスクを押しつけ合うことで利益を追求し、
それが世界の経済に大打撃を与えるに至っています。

GDPを追求しても人々は幸せになれないことが明らかになった以上、
経済のあり方も修正を迫られるでしょう。

数値化できない愛や信頼や感謝や喜びが大切にされる経済。

ただ資本主義が崩壊するというのは言い過ぎで、
今後は信頼できる人たちが集まる顔の見える範囲のコミュニティをベースに、
信頼を媒介として商品やサービスやお金が循環するモデルが、
従来の資本主義と共存するフェーズに入ると思います。

やはり最高品質の商品やサービスを生み出すには
資本力は依然として必要です。

素晴らしい理念を実践して最高品質の商品やサービスを提供する会社は、
今後もより多くの資金や人材を得て成長する一方で、
そうした会社が提供する商品やサービスが、信頼できる人同士の、
数値化できない価値が大切にされるコミュニティで流通する。

そのモデルはすでに随所に生まれています。


そして「経営」の変化ですが、欧米型の近代合理主義経営が礼讃された
この数十年で、会社の目的は利益追求と株主価値最大化に堕し、
社員は利益追求の道具となってしまいました。

この経営モデルは、経営環境が大きく変化せず、トップが決めた計画に従って、
一定品質の製品を安価に大量生産する上では有効でした。

しかし、激変する経営環境において、多様化する顧客ニーズに応えて
即興的・創造的に問題を解決したり新しい価値を創造する上では、
ほとんど機能しません。

経営の目的は、いかに社員を管理するか、から、
いかに社員の創造性を開発するか、に移っています。

社員の創造性を開発するためには、経営者・リーダーが自分自身と向き合い、
社員を信頼し、場を信頼し、宇宙を信頼すること、
そして何よりも自分を愛し社員を愛することが不可欠であり、
そのためには経営者・リーダーの在り方を磨くことが不可欠です。

これはかなり深淵で言語化困難なプロセスですが、
U理論やフロー理論、マインドフルネス瞑想など、
元々日本にあった智慧が逆輸入される形でビジネスパーソンの間でも
広がってきています。

このように経営者・リーダー自らが自己と向き合うことから逃げず、
社員としっかりと向き合っていく会社は大きく伸びていくでしょうが、
それを避けて旧来型の合理主義経営を続ける会社は
自然淘汰されていくことになるでしょう。


最後に「働き方」の変化ですが、上述の合理主義経営の元で、
個人も自分を抑圧して組織に適合し、与えられた役割を黙々と果たして
出世競争を勝ち上がっていくという働き方が、成功のモデルとされていました。

しかしそのように適合して我慢して仕事をしても幸せになれないことが
明らかになり、それだけでなく、経済も経営も大きく変わる中で、
そのような適合者としての生き方は突如リストラに遭ったときに自分で生きていく
力がなく、かえってリスクが高いことも明らかになってきています。

自分を抑圧して組織や社会に適合する適合者としての働き方ではなく、
自らの人生を自らクリエイトしていく創造者としての働き方を選ぶ人が、
少しずつですが増えています。

誰が何と言おうと、自分が何者なのか、どんな世界を創造していきたいのかを、
自ら決め、そのために生命を輝かせていく働き方。

かつてはそのように働くことは極めて困難でしたが、今は環境が整っています。

誰かを幸せにしたいという想いがあり、適切なビジネスモデルを設計しさえ
すれば、ちゃんと食べていけるし、むしろ組織に従属しているよりも
経済的にも豊かになれます。

この流れは今後大きく加速するでしょう。

僕の周りでも、一流大学から優良企業に就職したにもかかわらず、
会社を辞めて創造者としての生き方を選ぶ人たちが急速に増えてきています。

もちろん独立起業するから創造者というわけではなく、
起業しても適合者として生きる人もいるし、
組織にいながら創造者として生きる人もいます。

どちらが良い悪いというものではないですが、
より生命を輝かせる生き方を選択する人が増えていくでしょう。


これほどまでに、社会、経済、経営、働き方が根本的に変化する時代は、
なかなか無いと思います。

そしてこんな激変な時代を生きるうえで大切なのは、まず身体を調えること。

なので新年早々、3週間、デトックス断食をします。

身体が調うことで意識も整います。

意識が覚醒して、仕事のパフォーマンスも劇的に向上します。

ご興味ある方は是非一緒にやりましょう。


こんなにエキサイティングな時代を生きることができて、本当に幸せです。

2016年、飛翔しましょう!


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

美しく健康になり意識が覚醒するデトックス断食、今日で5日目ですが、
これは本当すごいです。

痩せて綺麗になって健康になるのはもちろん、
不安が減って感謝が溢れ、直観力や判断力が研ぎ澄まされ、
引き寄せが半端なく、仕事のスピードと質が劇的に向上し、
宇宙と繋がって、満たされた至福の境地に至ります。

この「美しく健康になるデトックス断食」の説明会を開催します!

説明会では、デトックス断食についてだけでなく、
健康に幸せに生きるために役立つ情報などもお伝えします。

希望者の方には血管年齢測定も行います!

毎回素敵な方々が集まるので、お気軽にご参加くださいませ。


■日時:
2016年1月15日(金)19:00-21:00
2016年1月22日(金)19:00-21:00
2016年1月29日(金)19:00-21:00

■会場:
渋谷(申し込まれた方にお知らせします)

■参加費:
無料

■申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


ご参加いただけない方は、僕が信頼するデトックストレーナーの方を
ご紹介しますので、お気軽にご連絡くださいませ。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

ミニハーブデー(美しく健康になるデトックス断食説明会)
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/

1/24 豊かな気持ちでお金を稼ぐ年をスタートするためのセミナー@名古屋
https://www.facebook.com/events/1541918932792486/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

陽菜ちゃん、偉大なる1歩を歩いた!感動です♪

1歳前に歩くとは。悠太は1歳2ヶ月で立ったので、早いなー。


あと、弊社の新住所です!

東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル14階

内幸町駅徒歩1分、日比谷公園の隣です。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.221 満月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


僕は、仕事は人生そのものだし、働くことは喜びだし、
僕自身すごく幸せに働けていて、ぼくの周りもそんな人ばかりなのですが、
そんな風に豊かに幸せに働いている人は、意外にまだ少数派だということに
気付きました。

幸せに働けないなんて、ほんともったいないよ。

愛のある人であれば、誰でも豊かに幸せに働けるソリューションが確立したので、
人を幸せにして自分も幸せになってちゃんと稼ぎたい方は、是非連絡ください。

こんな理想的な世界があったのか!と驚くと思います。

ほんと幸せに働く人を増やしたいです♪


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「2015年の10大ニュース」


毎年恒例、2015年の10大ニュースです。


10. いろいろ旅行

今年は陽菜ちゃんが生まれたので海外には行きませんでしたが、
国内をいろいろ旅行しました。

仕事仲間と家族で宮崎の神社巡りをしたり(幣立神宮、高千穂峡、江田神社、大御神社、鵜戸神宮)、
那須に1週間ほど滞在したり(二期倶楽部はすごく快適でした)、
仕事と観光を兼ねて家族で北海道に行ったり(飛行機乗り遅れ事件もいい思い出です)、
仙台も何度か行きました(初グランクラス♪)。

来年は陽菜ちゃんも1歳になるので、海外もゆっくり行こうと思っています。


9. 16日間デトックス断食

昨年10月に初めて1週間デトックス断食をしましたが、あまりにも素晴らしい
経験だったので、今年3月に2週間、10月には16日間やりました。

1週間もよかったですが、2週間以上やるとすごいことになります。

10日目くらいから意識が覚醒し、特に16日間やったときは
宇宙と地球とつながってエネルギーが満ち溢れ、
不安が消えて感謝と喜びで満たされ、仕事のスピードも質も倍加して、
スーパーサイヤ人状態でした。

もう十分に健康で痩せる必要もないのですが、忘年会やら何やらで
毒が溜まったのと、デトックス期間中は仕事の成果がものすごいことになるので、
飛翔の2016年のスタートに、1月にまた3週間やろうと目論んでいます。

是非一緒にやりましょう!


8. チームが形に

2015年のテーマの一つに他力を挙げましたが、
今年はまさにチームとしての形が調ってきた一年でした。

個性豊かで人間的魅力に溢れ、愛に満ちて仕事の能力も高い仲間たちと、
素晴らしいチームができつつあります。

僕たちが成し遂げようとしていることは世界を変えることであり、
これは一人では決してできません。

それぞれが得意分野を活かし、お互いを補い合い、共に学び合い、
成長し合い、助け合う。

素晴らしい人たちに囲まれて本当に幸せです。


7. アジアが一つに

これも2015年のテーマに挙げましたが、アジア、特に日本と韓国が
ビジネスを通じて一つになってきています。

韓国の人たちは本当に美しくて、エネルギッシュで、謙虚で、
学ばせていただくことばかりです。

来年は僕たちが韓国を訪問して、さらに一体感を高めていきます。

政治ができないことを、ビジネスを通じてなら実現できます。

まず日本と韓国が一つになって社会をより良くする事業を成し遂げ、
それをモデルケースとしてアジアに、そして世界に発信していく。

世界が一つになり、真に平和になる、その道筋が見えました。


6. 社会変革事業の急成長

僕が今手がけている事業の一つは、ビジネスを通じて社会の問題を
本質的に解決する、社会変革事業です。

NPOのように寄付に頼るのではなく、お金を豊かに循環させ、
関わる人たちが誰も犠牲になることなく精神的にも経済的にも満たさる、
人を真に幸せにするビジネス。

こんなに素晴らしいビジネスモデルがあるのかと、日々感動しています。

AmazonなどECサイトで使われる「カート」を発明し、
自分の会社や創業に関わった会社16社を上場させ、
32歳で自分の会社を5.6億ドルで売却し、
世界中の恵まれない子供たちを援助するファンドも運営されている
世界トップクラスの事業家の方とも一緒にやっているのですが、
彼もこのビジネスはこれまで手掛けた事業の中で最高だと仰っていました。

人を幸せにしながら、業績もすごい勢いで成長しています。

僕がずっと探し求めていた、最強のビジネスモデルです。

来年はすごいことになりますよ。


5. 素晴らしい出会い

今年も素晴らしい出会いの連続でした。

特にグローバルで同じ想いを持つ人たちとの出会いは、
地球が一つであることを実感させてくれます。

もっと不自由なく英語を使えるようになりたいなー。いや、なります。

また今年は、数年ぶりに再会する友人も多かったです。

別々のキャリアを歩みながら、再会し、僕が手がけている社会変革事業に
合流してくれる方もいます。

これもまた人生の醍醐味ですね。ありがたいことです。


4. 素晴らしい仕事

上述した社会変革事業の他にも、素晴らしい仕事をたくさん経験できました。

本業の経営コンサルティングでも、
グループ3万人の某社の全社的イノベーションを支援したり、
成長著しい某社の次の成長戦略を一緒に創ったり、次世代リーダーの育成や、
ビジネスモデル構築、業績の立て直しなど、エキサイティングな仕事を
ご依頼いただきました。

また「自己表現とお金の豊かさを両立する講座」や
「地球に愛と幸せを広げる億万長者養成講座」などの半年講座や、
名古屋・大阪・札幌で単発のセミナーや講演などもしました。

来年は僕が講座やセミナーを主催することはほとんど無いと思いますが、
ご依頼頂ければ可能な限りお受けしますので、お気軽にお声掛けくださいませ。


3. 悠太3歳に

長男の悠太が11月1日に満3歳になりました。

元気に健やかに育ってくれて本当にありがたいです。

だいぶ自我が目覚めてきて、手に負えないときもありますが、
もう大人と対等にコミュニケーションが取れるくらいになっています。

ママのお腹の中にいるときの記憶は少し話してくれますが、
お腹に来る前の記憶はまだなので、そろそろ話してくれるといいなー
と思っています。

成長が著しいですが、僕も悠太に負けないくらい成長しています。

英才教育とか興味ないしさせるつもりもないですが、
自由に伸び伸びと育てていくので、どんな風に育っていくのか楽しみです。


2. 陽菜誕生

何と言っても今年もビッグニュースは、長女陽菜の誕生です。

陣痛が始まって2時間、助産院に着いて15分の超安産で、
頑張ってくれた妻に心から感謝です。

間近で陽菜が出てくるところを見ましたが、
生命の誕生は、もう宇宙の神秘ですね。

僕も生後1ヶ月は仕事をせず、夏頃まで10-15時の時短勤務にして、
家事育児を楽しみました。

生後9ヶ月で立てるようになり、悠太は1歳2ヶ月で立ったので、
成長の速さに驚いています。

ほんと可愛くて、将来どこの馬の骨とも分からない男の元に行ってしまうのかー
と今から切なくなっています。笑


1. 生かされていることへの感謝

そして毎年同じですが、生かされていることへの感謝です。

この生命を生かしてくれている大いなる力、
無限のエネルギーを供給してくれる宇宙、地球、太陽、月、
日本を守ってきてくださった先人たち、
これまで出会ってきた人たち、仕事仲間、お客さま、
命をつないでくださったご先祖さま、産み育ててくれた両親、
そして最愛の妻と子供たち、
すべてに感謝です。

本当にありがとうございます。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

先日から食事をしながらデトックスをしているのですが、
これは本当すごいです。

結構たくさん食べてお酒も飲んでるのに
(本当はお酒飲まない方が効果あるのですが)、
それでも3日で1.5kg減で、今月に入って少し増えた体重が元に戻りました。

それ以上に、身体が軽いです。

食べ過ぎても全く身体が重たくならず、絶好調です。

僕はこのまま食事しながらのデトックスを年始まで続けて、少し予定を早めて
年始1/5からデトックス断食(3食を食べずにサプリやプロテインで置き換え)
を3週間やろうと思っています!

この「美しく健康になるデトックス断食」の説明会を開催します!

説明会では、デトックス断食についてだけでなく、
健康に幸せに生きるために役立つ情報などもお伝えします。

希望者の方には血管年齢測定も行います!

毎回素敵な方々が集まるので、お気軽にご参加くださいませ。


■日時:
2016年1月7日(木)19:00-21:00
2016年1月14日(木)19:00-21:00
2016年1月21日(木)19:00-21:00
2016年1月28日(木)19:00-21:00
※原則として毎週木曜日の夜に開催します。

■会場:
渋谷(申し込まれた方にお知らせします)

■参加費:
無料

■申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

ミニハーブデー(美しく健康になるデトックス断食説明会)
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

ある重厚長大型の大企業のイノベーションを支援させていただいている
のですが、選抜メンバーの人たちは本当に真面目で実直で、
つい優等生的な正解を探そうとしてしまいがち。

その彼ら・彼女らに、いかに枠にとらわれずにぶっ飛んだ発想をしてもらうか。

その鍵は、各自の想いです。

普段の仕事で封印されがちな、何が楽しいか、何に喜びを感じるか、
何に生命をかけていくのか、という想い。

封印していた想いを出してもいいんだ、という安心安全な場を創ること。

深い想いから発せられる言葉には、エネルギーがあります。

そのエネルギーが、場をクリエイティブにしていく。

重厚長大型の大企業で、クリエイティブに生きる人が増えたら、
面白いことになりますねー。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.220 新月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


一昨日は、ある素晴らしい経営者が来日され、間近でお話を伺ってきました。

この方は、誰もが利用しているインターネット上の技術を開発し、
自分の会社や創業に関わった会社16社を上場させ、
32歳で自分の会社を約800億円で売却し、
今は世界を救う事業をして(僕もこの事業をご一緒させていただいています)、
世界中の恵まれない子供たちを援助するファンドも運営されています。

2時間ほどお話を伺いましたが、ものすごく愛に溢れた方でした。

彼のような方が本当の成功者ですね。

たくさんの学びがありましたが、2つシェアします。

一つは、ビジネスはタイミングが全てということ。

彼はまだインターネットが世の中で認知されていないタイミングで起業し、
2年間はインターネットの可能性を説きながら、
売上もほとんど増えない時期を耐えたそうです。

しかしそこでしっかりと準備したからこそ、その後の急成長の波に乗ることができた。

そのタイミングを逃して、世間でインターネットが認知されてから起業したら、
全く成功などできなかったでしょう。

いかに見えない潮流をつかみ、波が来る前の時期を耐えてしっかりと準備して、
波が来たときに素早く乗ることができるか。

彼がこれから大きな飛躍を迎えると唱えている某事業を、
僕もご一緒させていただいているので、
もともと成功を確信していましたが、さらにその確信を深めることができました。

二つ目は、人を幸せにするビジネスしか成功しないということ。

これは僕が普段言っていることと同じですね。

彼は、自分の会社を800億円で売却した後、趣味であるバイクや音楽の会社を
立ち上げたそうですが、使命を生きる充実感はなかったそうです。

今では、人の生命を救うことができる、人を本当に幸せにし豊かにし
人生を変えることができる事業をされていて、
これほど幸せな仕事は他にないと仰っていました。

僕も沢山の事業を見てきましたが、この事業ほど完璧で素晴らしい仕事はない
と思っています。

人を幸せにすることがビジネスモデルとして確立しているのですから、
本当にすごいです。

来年は飛翔の年。

間違いなく、ものすごいことになります。

楽しみ♪


あと前回もお伝えしましたが、オフィスの電話番号が変わりました。

風水の先生によると、今は住所の移転に適していないとのことなので
正式な移転は年明けになりますが、電話番号を先に変更しました。

新しい電話番号は、03-5532-7441です。

どうぞよろしくお願いします。


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「すべての人が神さま」


すごいことに気付いちゃいましたよー。

なんと、すべての人は神だった!

って以前から言ってましたね。

でも頭で理解してただけでした。

それが肚に落ちた!

つまり満員電車に乗っても、神さまにギュウギュウされてる感じ。笑

渋谷のスクランブル交差点とか、神さまが一気に押し寄せてくる感じ。笑

神社に行かなくても、もう周りが神さまだらけ。

やばいですね。

誰に会っても手を合わせるお婆ちゃんとかいるけど、そういう感覚なんだろうなー。

いや、まだ本当はそこまで到達できているわけではないんだけどね。

でも、もう衝撃というか、うおーそうだったのかー!って感じで納得できたのです。

また忘れちゃいそうだけど、でも肚で納得できたので、すぐ思い出せると思います。

なんたって周りが神さまだらけだからね、生きてるだけでハッピーですよ。

僕が忘れてたら言ってくださいね。「私、神だよ」って。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

「美しく健康になるデトックス断食」の説明会を開催します!

説明会では、デトックス断食についてだけでなく、
健康に幸せに生きるために役立つ情報などもお伝えします。

希望者の方には血管年齢測定も行います!

毎回素敵な方々が集まるので、お気軽にご参加くださいませ。

通常木曜夜開催ですが、23日の日中にも開催します。

■日時:
2015年12月17日(木)19:00-21:00
2015年12月23日(水祝)15:00-17:00
2016年1月7日(木)19:00-21:00
2016年1月14日(木)19:00-21:00
※原則として毎週木曜日の夜に開催します。

■会場:
渋谷(申し込まれた方にお知らせします)

■参加費:
説明会  無料

■申込:
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

ミニハーブデー(美しく健康になるデトックス断食説明会)
https://ws.formzu.net/fgen/S60228117/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

先週は、日本と韓国が一つになる歴史的な場に立ち会わせていただきました。

韓国の人たちは、本当に美しくて、エネルギーが高くて、
学ばせていただくことばかりです。

そして韓国の方たちも、謙虚に真摯に日本から学ぼうとしてくださっている。

マスコミは悪意を持ってネガティブな情報ばかり流布していますが、
日本に最も近い、素晴らしい隣国です。

政治ではできないことを、ビジネスを通じてなら実現できます。

日本と韓国が一つになれば、世界にものすごいインパクトを与えることができる。

日韓が一つになり、アジアが一つになり、世界が一つになる。

それが理想論ではなく、リアルな未来として確信を持てた二日間でした。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.219 満月+1日号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


名古屋に向かっています。

明日の土曜日は大阪でセミナー、来週月曜日には名古屋でセミナーがあります。

11/28(土)大阪:女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

11/28(土)大阪:半年で日本一になり一年で公認会計士試験に
現役合格した超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

11/30(月)名古屋:女性起業家のための売上倍増セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/83117999e76f1447fcc960d4a07b63bc/


なんとMacBookのACアダプタを忘れるという。。

電源がなければただの箱ですね。。

名古屋に着いたらビックカメラで購入します。


あと、オフィスの電話番号が変わりました。

風水の先生によると、今は住所の移転に適していないとのことなので
正式な移転は年明けになりますが、電話番号を先に変更しました。

新しい電話番号は、03-5532-7441です。

どうぞよろしくお願いします。


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「無意味なことを止めると人生は豊かになる」


僕は合理主義者なので、無意味なことはしません。

では無意味なこととは何か?

僕が考えるベスト?5を発表します。


第5位、ダダダダダダダン!

「他人の評価を気にすること」

これほんと無意味ですね。

人は自分の価値観や思い込みに基づいて勝手なことを言うだけです。

そんなこと気にしても仕方ない。

好きに言わせておけばいいのです。


では第4位、ダダダダダダダン!

「過去を後悔すること」

これも無意味ですねー。

起きてしまったことはしょうがない。

どれだけ後悔したところで、もう変えられません。

変えられないのにいつまでもあーすべきだったこーすればよかったとか、
ほんと時間の無駄です。


第3位、ダダダダダダダン!

「未来を心配すること」

はい、無意味です。

未来のことは未来になってみなければ分かりません。

それを今から心配してどうするの?

適切な対策をしておいて、それで対応できなかったら、
そのときに考えればいいのです。


第2位、ダダダダダダダン!

「他人を変えようとすること」

あーほんと無意味。

人は変えようとしても変わりません。

自分が変われば、相手は最適なタイミングで自ら変わります。

それをコントロールしようなんて、何様のつもり?という感じですね。


そして栄えある第1位!ダダダダダダダン!

「自分を責めること」

これはほんと何の生産性もないどころか、自分の可能性を閉ざすだけなので、
やめた方がいいですね。

他人や環境を責めるのも無意味だけど、それ以上に自分を責めるのは
ほんと無意味です。

なので、このベスト5をやってしまったとしても、自分を責めずに、
あーまたやっちゃった、てへ♪ でいいのです。

ジャッジしない。責めない。責める自分もそのままで愛すること。


僕の経験上、ほとんどの人が、この5つに人生の9割くらいのエネルギーを
使ってしまっています。

あーもったいない。

そのエネルギーを今ここに集中して、目の前の奇跡を味わえば、
それだけで人生はすごく豊かになりますよー。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

明日28(土)大阪、30(月)名古屋で、
女性起業家のための売上倍増セミナーを開催します。
http://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

抽象論ではない、具体的で現実的なソリューションを、
事例とともにお伝えします。

直前なのでどれくらい参加者がいるか分かりませんが、
ご縁のある方に届きますように。

女性起業家が対象ですが、大阪や名古屋ではなかなか
開催できないので、男性の方もどうぞ。


また28(土)夜に大阪で、
好評の超本質勉強法セミナーを開催します。
http://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

本質のつかみ方、予習復習の方法、参考書の使い方、
問題集の使い方などをお伝えします。

毎回、学生のときに知りたかった、子供に聞かせたい、
などの声を頂いています。

これも大阪では最初で最後の機会かもしれないので、
ご縁のある方に届きますように。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

11/28(土)大阪:女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

11/28(土)大阪:半年で日本一になり一年で公認会計士試験に
現役合格した超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

11/30(月)名古屋:女性起業家のための売上倍増セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/83117999e76f1447fcc960d4a07b63bc/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

慣れ親しんだオフィスを手放すのは一抹の寂しさがありますね。

でも来年からビジネスが急展開していく予定なので、
今年のうちに手放せて良かったです。

身軽になって、ますます飛翔しますよ。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.218 新月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. オフィス備品をお譲りします!

■□6. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。


昨日は社員3万人の某グローバル企業の、ある特命プロジェクトの
キックオフだったのですが、選抜された22名の方たちの想いが素晴らし過ぎて、
感動しっぱなしでした。

なかなかチャレンジングなミッションですが、全力で支援させていただきます!


日々、感動と喜びが溢れる仕事をさせていただけて、本当にありがたいです。


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「自分が大切にされていない、というのは勘違い」

みんな自分が大切にされたいんだよねー。

で、大切にされてない!って勘違いして、
怒ったり悲しんだり相手を責めたりしてる。

本当は、自分が自分を大切にしてないだけなんだけどね。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

20(金)札幌、28(土)大阪、30(月)名古屋で、
女性起業家のための売上倍増セミナーを開催します。
http://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

抽象論ではない、具体的で現実的なソリューションを、
事例とともにお伝えします。

直前なのでどれくらい参加者がいるか分かりませんが、
ご縁のある方に届きますように。

女性起業家が対象ですが、札幌や大阪や名古屋ではなかなか
開催できないので、男性の方もどうぞ。


また21(土)午前に札幌で、28(土)夜に大阪で、
好評の超本質勉強法セミナーを開催します。
http://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

本質のつかみ方、予習復習の方法、参考書の使い方、
問題集の使い方などをお伝えします。

毎回、学生のときに知りたかった、子供に聞かせたい、
などの声を頂いています。

これも札幌と大阪では最初で最後の機会かもしれないので、
ご縁のある方に届きますように。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

11/20(金)札幌:女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

11/21(土)札幌:半年で日本一になり一年で公認会計士試験に
現役合格した超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

11/28(土)大阪:女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

11/28(土)大阪:半年で日本一になり一年で公認会計士試験に
現役合格した超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

11/30(月)名古屋:女性起業家のための売上倍増セミナー
http://www.kokuchpro.com/event/83117999e76f1447fcc960d4a07b63bc/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. オフィス備品をお譲りします!
――――――――――――――――――――――――――――――

2014年1月から利用してきた六番町オフィスですが、
このたび退去することとなりました。

移転当初はセミナーなど活発にやっていたのですが、
僕自身が法人向けコンサルや社会変革事業にシフトし、
セミナーや講演も自主開催ではなく依頼されたものをお受けする形が主体となり、
最大50名くらい入る空間を月に数時間しか使わないという状態になっているため、
とても素敵な空間で名残惜しいのですが、手放すことといたしました。

移転先には備品が一通り揃っているので、僕がこれまで使っていた備品を
欲しい方にお譲りします。

テーブル大・小、椅子、折り畳み椅子、ホワイトボード、キャビネット、棚、
複合機、電話、耐熱金庫、冷蔵庫、食器、掃除機、などなど。

条件は、六番町オフィスに取りに来ていただくことです。

無料だとエネルギーの循環が起きないので、言い値でお譲りします。

買った後も大切に使いたいと思える価格でご購入ください。

欲しい方・どんな備品があるか見たい方は、お気軽にご連絡をお願いします!


――――――――――――――――――――――――――――――
■□6. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

なんだかこの2週間はいろんなことがありました。(いつもか)

学びと成長の日々です。

ありがたいですね。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.217 満月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!

■□6. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。

美しく健康になるデトックス断食16日目(デトックスプログラム30日目)。

16日間、食事をしないのは初めての経験ですが、これは本当にすごいです!!

意識は驚くほど明晰で、直観が研ぎ澄まされ、仕事の質もスピードも倍加し、
消化にエネルギーを使わないので短時間睡眠でも疲れないので、
普段の5倍くらい仕事のパフォーマンスが向上している感覚です。

不安はほとんどなく、心は平和で穏やかで、些細なことにも感動し、
あらゆることに自然に感謝が湧いてきて、至福の状態です。

食事はしていませんが、大自然の恵み、ハーブのサプリメントで
栄養を摂っているので、過度な空腹になることがなく、
むしろ普段食事しているとき以上に豊富な栄養とエネルギーを
いただいています。

一般的な酵素ファスティングなどは、腸は綺麗になりますが、
このデトックスは血管の詰まりを取り、血液をサラサラにする効果があるので、
全身の毒が抜けて、本当に体も意識も劇的に変わるのです。

これは究極の能力開発プログラムです。

もう本当にお勧めです。これをやらないのは人生の損失だと思います。

ご興味ある方は、僕が信頼するデトックストレーナーの方をご紹介しますので、
ご連絡くださいませ。

デトックスについて詳しくはこちら。
http://sinzenbi.net/e1568883.html


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「自分が唯一無二の存在であることに根拠はいらない」

自分が唯一無二の存在であることに、根拠はいらないです。

初めから唯一無二。

でもそこを自分が信じられないから、いろんな資格を取ったり、
肩書きをつけたりして、一生懸命に他の人の違いを作ろうとする。

資格とか肩書きとか、いらないでしょ、そんなもの。

自分で自分の素晴らしさを信じることです。

もうそこに尽きる。

ただこれまでの思考の癖で、なかなかそれができない人が多いと思います。

だから大切なのは身体を調えること。

思考を変えるのは難しいけど、身体は物理的にアプローチできます。

身体が調うと、心も調い、自分を愛せるようになり、
自分が唯一無二の素晴らしい存在であることを受け入れられるようになります。

すべての基盤はそこですね♪


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

あなたが理想とする恋愛・結婚を成就させるために
必要なことは何でしょうか?

それは、

心とカラダを柔らかくして
自分自身と深くつながること

あなた自身をすみずみまで愛すること

そのまんまのあなたを慈しんで 愛すること
まるごと 受け入れてあげること

あなた自身を 深いレベルまで
すみずみまで 愛することは

あなたのすぐそばにいる
大切な人を愛することにつながり

家族、地域、職場、コミュニティ、社会、世界・・・・

やがては
地球や 宇宙を愛することにつながります

あなたが理想とする
恋愛・結婚を イメージすることは
あなた自身の生き方をイメージすることでもあるんです

そのことを体感するプロセスへの
入口となる ワークショップを開催いたします

なお11/27(金)-28(土)に、長野県飯綱高原にて、
ヨガと瞑想をしながら理想の恋愛・結婚を成就し、
理想の人生を成就するための一泊二日のワークショッップ
も開催予定ですので、こちらも是非!
https://ws.formzu.net/fgen/S70927743/

日時:2015年10月29日(木)19:00-21:00

会場:人を幸せにする会社総合研究所(千代田区六番町3-20 佐藤ビル2F)

参加費:5,000円

申込:http://ws.formzu.net/fgen/S68886771/

――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

今週はイベント目白押しです!

10/28(水)女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

10/29(木)30(金)半年で日本一になり一年で公認会計士試験に
現役合格した超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

10/29(木)社会問題を本質的に解決するソリューション無料セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S52712753/

10/30(金)コーチのための売上倍増セミナー
http://ws.formzu.net/fgen/S30670318/

11/4(水)断食+クリスタルボウル+瞑想ワークショップ
~深奥にある真実の自分とつながりビジョンを描く~
http://ws.formzu.net/fgen/S62171599/

11/27(金)-28(土)理想の恋愛・結婚、そして理想の人生を成就する
~2016年を自分史上最高のモテ年にするセクシャルヨーガ・リトリート~
https://ws.formzu.net/fgen/S70927743/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!
――――――――――――――――――――――――――――――

僕が直接お会いしたことのある方限定で、
千代田区六番町の弊社セミナールームをお貸しします。

セミナールームレンタルをご希望の方は以下からお申し込みをお願いします!

→ http://ws.formzu.net/fgen/S20232359/1


――――――――――――――――――――――――――――――
■□6. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

昨日一昨日と、一緒にソーシャルビジネスを通じて社会を変革している仲間たちと
一泊二日の合宿でした。

こんなにも美しい世界が現実に存在するなんて、本当に驚きです。

ものすごくピュアで美しい心の持ち主たちが、社会を変革し、
人を幸せにし、経済的にも成功している。

引きこもりだったり、人前で話せなかったり、会社の中で潰されてしまった
人たちが、真実の愛に触れて生き返り、キラキラと輝いて、活躍している。

職歴とか学歴とか一切関係なく、どんな人でも暖かく受け容れられ、
どんな失敗も許容され、本当に自由に、笑顔で、心から楽しんでいる。

そして高い志をもって、素晴らしい未来を創るために、自らの生命を燃やして、
お互いに助け合い、偉大なことを為しつつある。

この世のものとは思えない、天国のような場所。

それがフワフワした現実逃避のセミナーなどではなく、責任感と規律をもって、
社会的な価値を生み出しながら、しっかりとお金を稼ぐビジネスの現場である
という奇跡。

もうただただ感動し涙するばかりです。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.216 新月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!

■□6. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。

前回のメルマガ発行日から、普通に食事をしながらのデトックスを1週間、
その後に1日1食のデトックスを1週間やって、
昨日から何も食べないデトックス断食2週間がスタートしています。

3月に2週間やったときは、すごい奇跡が立て続けに起きたので、
今回も何が起きるか楽しみです♪

というか、早速素晴らしいことが起きまくっています。
本当にすごい!

過度な空腹になることもなく、仕事しながらできて、
かつ身体も意識も劇的に変わります。

ご興味ある方は、僕が信頼するデトックストレーナーの方をご紹介しますので、
ご連絡くださいませ。

デトックスについて詳しくはこちら。
http://sinzenbi.net/e1568883.html


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「自分の存在価値は100%自分が決め、自分の提供価値は100%お客さまが決める」

ここを混同している方が多いですね。

自分が提供するサービスを否定されると、
自分の存在まで否定されたように感じてしまったり。

自分がやりたいことだけやればいいんだ!と言ってお客さまの立場に立たずに
まったく売れなかったり。

逆にお客さまに迎合しすぎて自分がやりたいことを見失って、
売上は増えるけど何のためにやっているのか分からず虚しくなったり。

自分の存在価値は、誰が何と言おうと関係なく、
100%素晴らしいと自分で決める。

自分が何者であるか、どんな世界を創りたいのかは、
他人の評価なんて関係なく、100%自分で決める。

一方で、自分が提供する商品やサービスの価値は、
自分がどれだけ素晴らしいと思ってもお客さまが価値を認めなければ、
当たり前ですが売れません。

自分は何者か、どんな世界を創りたいのかに立脚しながら、
100%お客さまの立場に立って、お客さまを幸せにしたり悩みを解決したりする
価値を創造する。

自分の存在価値と提供価値を分けて考えることが大切ですね。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

女性起業家の60%が年収100万円以下、95%が年収300万円以下、
というデータがあるそうです。

もちろん年収がすべてではないですが、それでは食べていけないですよね。

せっかく自分のやりたいことで起業して、お客さまを幸せにしているのに、
自分が経済的にも豊かに満たされなければ、
ビジネスを続けることすら難しくなってしまいます。

特に心優しい女性ほど、お金を稼ぐのが苦手なように思います。
(心優しくてたくさん稼いでいる方もいらっしゃいますが)

そのような女性がまず行くのが、お金のメンタルブロック外し。

それはそれで有効だしブロックは少ない方がいいですが、
それだけですぐに売上が倍増するような人は稀です。
(たまにいるので、そういう人が「お客さまの声」としてクローズアップされます)

次に行くのが、マーケティングセミナー。

もちろんそれも有効ですが、そういったセミナーで学ぶ手法は
結構ガツガツしたものが多く、苦しくなって続かないという方も多いです。

ではどうすればいいのか?

必要なのは、誰でもできる具体的なソリューションです。

抽象論や精神論ではなく、手順が明確で、特別なスキルや経験が不要で、
誰でも学び身に付けることができ、愛をもって真摯に取り組みさえすれば
ちゃんと売上が増える、少なくとも100名以上が結果を出しているような、
検証された具体的なソリューション。

それをお伝えするセミナーをします。

参加条件は、既に何らかの事業をしている女性起業家、
または1年以内に起業する予定の女性の方で、
自分を幸せにしお客さまを幸せにして豊かにお金も稼ぎたいと
本気で思っている方です。

是非ご参加くださいませ。

【日時】
2015年10月16日(金)19:00-20:30
2015年10月23日(金)13:00-14:30
※どちらも同内容です。

【会場】
人を幸せにする会社総合研究所(千代田区六番町3-20 佐藤ビル2F)

【参加費】
3,000円(税込)

【お申込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

10/16(金)23(金)女性起業家のための売上倍増セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35127864/

10/18(日)半年で日本一になり、一年で公認会計士試験に現役合格した
超本質勉強法セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S62544529/

11/27(金)-28(土)宇宙を感じて人生のビジョンを描こう
https://ws.formzu.net/fgen/S70927743/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!
――――――――――――――――――――――――――――――

僕が直接お会いしたことのある方限定で、
千代田区六番町の弊社セミナールームをお貸しします。

セミナールームレンタルをご希望の方は以下からお申し込みをお願いします!

→ http://ws.formzu.net/fgen/S20232359/1


――――――――――――――――――――――――――――――
■□6. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

こんなキラキラした美しい世界があるなんて、
数年前まで想像もできませんでした。

しかもそれが、趣味とかではなくビジネスの現場であるという。

愛と幸せに満ちた奇跡のような時間に感謝です。



今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジン No.215 満月号  _/_/_/

┏━本日の内容━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■□1. 今日のメッセージ

■□2. お薦めイベント

■□3. 主なイベント・セミナー情報

■□4. 主なDVD・webセミナー情報

■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!

■□6. 編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


こんにちは。山本敦之(天野敦之)です。いつもありがとうございます。

昨日の中秋の名月は、美しかったですね。

今日から、普通に食事をしながら6日間のデトックスプログラムをスタートします!

19種類の野菜を原料とし、スプーン1杯で血液を生成するクロロフィルAを野菜1kg相当分摂取できる
新製品が出たとのことで、この製品と、血管と小腸の老廃物を取るサプリメントの組み合わせで
やってみます。

その後、昼ごはんを食べながらの半断食を1週間して、その後に完全断食2週間の予定です。

普通に食事をしながらの6日間のプログラムは、21,500円で体験できます。

それだけでもかなり毒素を出せるそうです。

ご興味ある方は、僕が信頼するデトックストレーナーの方をご紹介しますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

デトックス断食について詳しくはこちらに記載しております。
http://sinzenbi.net/e1568883.html


すべての生命が幸せで豊かでありますように。
すべての生命が光り輝きますように。
すべての生命が愛で満たされますように。
愛と感謝をこめて。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□1. 今日のメッセージ
――――――――――――――――――――――――――――――

「どうすれば在り方を磨けるのか」

やり方よりも在り方。HowよりもWho。自分が何者なのか。

もちろんHowも大事。一通りの経営戦略とかマーケティングとかビジネスモデルとか
MBAで学ぶような基本は早々にマスターして卒業すること。

その上で、在り方を磨くことが大切。

ではどうすれば在り方を磨けるのか?

いろいろ方法はあるけど、結局のところ、日常をどう生きているかに尽きます。

何に命を使っているのか。何に命を燃やしているのか。

ごまかしは効かない。

すべてエネルギーで伝わるからね。


――――――――――――――――――――――――――――――
■□2. お薦めイベント
――――――――――――――――――――――――――――――

自分を幸せにし、人を幸せにし、社会の役に立って、
経済的にも精神的にも豊かに満たされて働くにはどうしたらいいでしょうか?

それには7つの要素が大切です。

その7つとは、

1.自分が提供する商品やサービスに十分な競争力があること

2.社会のトレンドに合致した時代の波に乗っている仕事であること

3.事業のライフサイクルが成長期であること

4.提供した価値の対価として適正な利益をいただくビジネスモデルが確立していること

5.その仕事に関して自分や仲間が成長できる学びの環境が整っていること

6.信頼できるパートナーがいること

7.宇宙を信頼し、すべてに感謝し、どんな困難も成長と学びに変える、
  という考え方を思い出させてくれるメンターがいること

そんな理想的な仕事があるのか?と思われるかもしれませんが、あります。

無ければ自分で作るか、既にあるものを使わせてもらえばいい。

もちろんこれらの要素が無くても幸せに働くことはできますが、
要素を満たしているに越したことはないです。

この7つの要素と、どうすれば7つの要素を満たすことができるのかについて
詳しくお伝えするミニセミナーを開催します。

自分を幸せにし、人を幸せにし、社会の役に立って、経済的にも精神的にも満たされて
働きたい方はお気軽にご参加くださいませ。

日時:2015年10月5日(月)19:00-20:00(延長の可能性あり)

会場:人を幸せにする会社総合研究所(千代田区六番町3-20 佐藤ビル2F)

参加費:3,000円

申込:https://ws.formzu.net/fgen/S35413751/


――――――――――――――――――――――――――――――
■□3. 主なイベント・セミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

10/5(月)幸せな働き方セミナー
https://ws.formzu.net/fgen/S35413751/

10月スタート 地球に愛と幸せを広げる億万長者養成講座 半年コース
http://ws.formzu.net/fgen/S22908374/

11/21-23 人とお金と天に愛される究極のモテ合宿
http://tamaho.seesaa.net/article/424424142.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□4. 主なDVD・webセミナー情報
――――――――――――――――――――――――――――――

以下のサイトをご覧くださいませ。
http://sinzenbi.net/e1576946.html


――――――――――――――――――――――――――――――
■□5. 千代田区六番町のセミナールームをお貸しします!
――――――――――――――――――――――――――――――

僕が直接お会いしたことのある方限定で、
千代田区六番町の弊社セミナールームをお貸しします。

セミナールームレンタルをご希望の方は以下からお申し込みをお願いします!

→ http://ws.formzu.net/fgen/S20232359/1


――――――――――――――――――――――――――――――
■□6. 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――

先週は、一緒に仕事をしている仲間たちと一泊二日の合宿でした。

何度も書いてるけど、20代の若者たちがもう本当に素晴らしすぎて、
学ばさせていただくことばかりです。

でも彼らは元から輝いていたわけではなく、
むしろ普通の会社では潰されてしまいそうな人も少なくない。

そんな彼らが、見違えるほど成長してキラキラと輝いていくのを間近で見れるのは、
ほんと感動的です。

愛に満ちた場というのは、これほど人を成長させるんだなー。

多くの会社は、社員を利益追求の手段として、会社の利益のために成長させようとする。

それが悪いわけではないけど、社員の成長を手段としてではなく、
成長そのものを目的として、愛をもって見守り、愛をもって育てていく方が、
遥かに成長するし、結果的に利益にもものすごくプラスになる。

僕は今までたくさんの組織を見てきたけど、こんな理想的な組織は他にないと思います。


今回の真・善・美メールマガジンは以上です。
最後までお読みいただきどうもありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/ 真・善・美メールマガジンについて _/_/_/_/_/_/

■基本理念

基本理念について、詳しくは人を幸せにする会社総合研究所の
公式サイトをご覧下さい。
→ http://sinzenbi.net/

■転載・転送について

真・善・美メールマガジンの著作権は
山本敦之個人にではなく宇宙に属します。

そのため、本メールマガジンの内容は
愛と平和が目的である限り、どなたでも自由に転載・転送可能です。

「山本敦之」の名前を出す必要はありません。
事前の承諾、事後の連絡も不要です。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者: 山本敦之
http://sinzenbi.net/

ご感想・お問合せはこちら
info@sinzenbi.net

新規登録はこちら
https://55auto.biz/amanoatsushi/touroku/entryform6.htm

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。