みとめの成幸方程式① | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

こんばんわ!社長の成幸方程式@秋田俊弥です。


昨日、『第10回 みとめる勉強会 』が、ありました。昨年12月が第一

回で、実は、私、なんの因果か、毎回参加するようになったのです。


言い忘れました。主催者は、この方、です。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


木戸一敏さん


(うちのかみさんが、一度参加して、

 『木戸さんって、オーラのない人ね』と言っていました。

 そこがいいんだってば!)


ちなみに、

将来、教科書に載ることが、目標と、木戸さんが話している本


『みとめの三原則』 (こう書房)


勉強会は、毎回、同じテーマ。


『行動できない自分が、どうしたら、行動できるようになるか』

『みとめと行動できることが、なんの関係があるのか』


わたし、今回10回目出て、「みとめの法則」が、わかって来ました。

(実は、9回目から、わかってきたのですが)


【みとめの法則①】

苦手なことから、逃げるから、実は、ツライ。

苦手だ、と思ったまんま、飛び込んでみる。

苦手なこと=慣れないこと、を必死に何度もやり続ける。

勇気と反復練習。


【みとめの法則②】

自分が悪かったことを本当にみとめると、自分になにができるか?

真剣に、自分と向き合う。

真剣に向き合うと、自分には、”これしかない!”という自分道が

自ずと開ける。


ちなみに、今回のゲストは、


”新規開拓の神様”

今は、”商工会議所人気No1スピーカー”


吉見範一 さん (ブログは、こちら


でした。(奥様のお話、感動的でした)



なお、次回は、11月2日(月)19:00から、


ゲストは、ブロガーで有名な、


藤沢あゆみ  さん


です。