クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです

 

 
5人に1人は
HSP(highly sensitive person)=ひといちばい敏感な人
真顔真顔真顔真顔あんぐり



この記事を書くキッカケとなった曲が


Kiss'n Christmas

クリスマスだからじゃない





1986年と1987年のクリスマスイブに放送された


という番組のために、ユーミンと桑田佳祐の2人が作った曲です。


この番組は私にとって後にも先にも1番まじかるクラウン




今では考えられないような豪華アーティストが一同集結していて、衝撃を受けました。


そしてMCは明石家さんまさん!


皆さん20代、30代かな…若いっ!!




私が特に好きだったのは


ユーミン&アンルイス&原由子の


「年下の男の子」(1986年)


ユーミン&アンルイス&キョンキョンの


「愛のさざなみ」(1987年)



他にもすごいアーティストのコラボが✨✨✨


ワクワクが止まりませんでしたラブ




そしてクライマックス花火


ユーミン作詞、桑田佳祐作曲の


Kiss'n Christmas

クリスマスだからじゃない


を出演者全員で歌うカラオケ



当時中学生だった私は、歌詞とメロディと超豪華な絵面に感情をぶち抜かれ、鳥肌と涙が😭😭😭


私の好きな歌詞は…


今年の出来事に全て君がいる


です照れ


メロディにこの歌詞が乗っかると…ジーン笑い泣き



しかもこの曲はこの番組だけに作られたもので、CD化はされないというから、ビデオに撮って何回も繰り返し観ました。



毎年続くと思っていて、1988年のクリスマスイブも楽しみにしていましたが、残念ながら放送はこの2回だけ。


あれを「ロス」というんですねえーん




それが!


2018年の紅白歌合戦で

夢の共演が実現!!


 

この時も感動して鳥肌&涙😭



そして今回まさかのー!!



CD化!



まさか、あれから36年の時を経て、この曲が聴けるなんて!



しかもアレンジが良いのですキラキラ

また

泣く😭😭😭




興奮してごめんなさいあせる


みなさんにも、そんな心揺さぶられる音楽、ありますか?



基本、クリスマスソングは急かされてる気がしてソワソワするあせる