『ドールのためのちいさな贈り物』終了と通販のおしらせです | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

 神戸のARCAさんで開催された『ドールのためのちいさな贈り物』

無事に閉幕しました。

 

ご来場やご購入くださった皆さま、遠くから応援してくださった方々

本当にありがとうございました✨

 

 

ドール好きさんたちが楽しんでくださっているのが

店主さんのTwitterやインスタからも伝わってきて、とても嬉しかったです。

 

私も会期中におじゃまして、撮影や交流を楽しませていただきました♡

 

 

 

しみじみと感じたのは、私はぬいぐるみや人形たちの世界が大好きだなぁってこと。

 

特にぬいぐるみには、生地やワタのあたたかい感触だったり

作り手の深い愛情が込められている感覚があって。

 

 

なんていうか、ぬいぐるみって愛情でできていると思うんですよね。

今年の春に伊豆のテディベアミュージアムに行った時に強く感じたんですよ。

 

時を経て集まったたくさんのベアたちと、それを見ている方たちの笑顔。

この世界は愛でできているんだなぁって愛おしい気持ちが湧き上がってきて⋯。

 

その感覚を会期中に思い出したりして⋯。

 

私は人形たちと、人形たちを愛するひとたちのために生きていくんだなって

感じた次第です。

 

縫々王国、まだまだ行きますよ!(え、どこに?)

 

 

さて、展示会は終了したのですが

商品は引き続きARCAさんのオンラインショップで販売いただいてます。

ミニチュアの他に、縫々王国の絵本やカレンダーもあります。

 

 

 

 

 

いろんな作家さんの商品をまとめて購入できるのが、ギャラリーショップの嬉しいところ。

年末年始のお休み中にゆっくりご覧くださいませ✨

 

 

ちなみに、壁掛けカレンダーはARCAさんにある分が最終です。

縫々王国のショップでは完売しました。感謝♡

 

 

そして、次回の縫々王国の出展は

2024年2月のこちらのイベントになります。

 

 

人形作家のオリジナルドールが大集合する、人気の企画展です。

お楽しみに✨

 

それでは、今日もあなたにしあわせがいっぱいありますように♡

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

やじるし ホームページ 
やじるし ネットショップ 

やじるし X(Twitter) 
やじるし Instagram 
やじるし YouTube 

 

 

◆ミュージックビデオ

 

 

 

◆LINEスタンプ好評販売中!

【ボタンウサギのツィリル君】

 

【ボタンウサギのアモンちゃん】