2024年 あけましておめでとうございます | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

 


あけましておめでとうございます

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます✨

 

 

2024年

新たな流れがはじまりましたね。

 

 

私の今年のテーマは

 

「ひらく」。

 


こころとからだをひらいていく。

 

そして、縫々王国も

これまで私の縫々王国だったものを

 

みんなの縫々王国へとひらいていく。


それが今年のテーマです。

 


昨年は「気楽に楽しむ」をテーマに、

次のステージに向けての

土台づくりをしていました。


私はヘッポコな上にかなりの怖がりで

昔と比べたら、行動的にはなったけれど

まだまだ ためらってしまうことも多くて⋯

そんな自分を変えたくて

 


行きたい場所にいってみたり

 

 

 

会いたい人にあってみたり

 

 

 

 

やってみたい✨と感じたことを素直にやってみたり

 

 

 

気軽にやってみたら

童心に還るような体験ができて、とても心地よかった✨

 


 

出会ってくださった方の心遣いや

凛とした在り方

 

なにげないひとことや 音楽

本の中の言葉

ヒーラーさんとのセッション


そんないろんなものに

こころとからだを

やさしくひらいてもらって

 

今までにないくらい 平穏で充実した一年を

過ごすことができました。

 




とはいえ、

今までできていたのにできなかったことも

実はたくさんありまして⋯

 

ご心配やご迷惑をおかけして

本当に 本当にごめんなさい。

 

 

 

 

今年の「ひらく」は

 

みんなと「ひらく」。

 

想像×創造する喜びや、人形たちと暮らす楽しさを

みんなと分かち合いたい。

 

 

まずは

あなたのキャラクターを生み出す

ワークショップをやってみたいな、なんて

 

ドキドキしつつ、

ボタンウサギたちとにんまり企んでいます。


 

 

 

今年は元日から能登半島地震の影響で

不安や心配を抱えて過ごされている方が

たくさんおられると思います。

 

言葉にできない想いを

祈りにかえて

 

どうか 1日も早く平穏な日々が訪れますように

 

 

それでは

今日もあなたに、世界中に

しあわせがいっぱいありますように


本年もよろしくお願いいたします。

 

nui-nui kingdom ナカノカナ

 
⚫︎無料メールマガジンのご案内はこちら

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

やじるし ホームページ 
やじるし ネットショップ 

やじるし X(Twitter) 
やじるし Instagram 
やじるし YouTube 

 

 

◆ミュージックビデオ

 

 

 

◆LINEスタンプ好評販売中!

【ボタンウサギのツィリル君】

 

【ボタンウサギのアモンちゃん】