こんにちは!

今日はDB#27山田龍征の意気込みです!

----------------------------------------------

 

こんにちは、3回生DBの山田龍征です。

 

 

 

昨年度から少しずつ経験を積んで

今年度からレギュラーとして

頑張っていこうとしていた矢先に

コロナで部活ができなくなり、

不安と焦りの毎日でした。

 

 

 

しかし最近は、緊急事態宣言も解除され、

もうそろそろ練習も再開できると思うので、

僕が自粛期間にお世話になった

おすすめの芸人さんを紹介します。

 

 

 

 

まず1組目は見取り図です。

 

 

 

昨年、一昨年とM1グランプリで

ファイナリストになっているので

知っている方も多いと思いますが一応紹介します。

最近は千鳥のノブさんの

岡山弁のツッコミのフレーズが人気となっていますが、

見取り図のツッコミの盛山さんの高い声で

使うフレーズも独特でとても印象に残ります。

 

 

また、ツッコミに目が行きがちですが、

ボケのリリーさんの飄々として

突拍子もないボケも魅力的です。

 

 

ネタ作りはボケのリリーさんが

やっているということですが、

漫才で大事なつかみから素晴らしく

後半の伏線回収に毎回驚かされます。

 

 

バラエティー番組でも活躍されているので

さらに売れてほしいと思います。

 

 

 

次に金属バットです。

 

 

 

1組目は結構有名でしたが、

金属バットは知らない方が多いと思います。

 

 

好き嫌いは分かれると思いますが

独特な世界観にハマってしまう方も多いと思います。

とろサーモンの久保田さんのように

尖った芸人さんは多いですが、

コンビが両方とも尖っているのは

金属バットぐらいだと思います。

 

 

 

そんなに尖っているのに変にキャラをやったりせずに

王道の喋り漫才で尖っているのが

最高にかっこいいです。

 

 

Youtubeチャンネルもやっていますが

頭がおかしくなるのでお勧めしません。

 

 

 

もっと紹介したかったのですが、

熱が入ってしまい長くなってしまったので

これくらいにしておきます。

 

 

第七世代も良いですが多くの

芸人さんを知ってみるのも面白いかなと思います。

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方は少ないと思いますが、

最後に昨年度の雪辱を果たすべく

日々精進して参りますので

応援よろしくお願いします。

 

 

山田龍征