こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです


今回はゴルフ全く関係ないです

1時間ほどで旧軽井沢へ到着バス


旧軽井沢は美味しそうなお店が沢山ニヒヒ

でも

お昼ご飯は次のところで信州そばの予定なので

ここでは食べられないタラー


モカソフトを食べソフトクリーム
なぜかプルーンが乗ってるんですよおいで
美味しかったですが

美味しそうなパン屋さんや
アップルパイ屋さんが
たくさんあったのですが

コレ!大きいポーン
りんご🍎2.5個分入っているアップルパイ!
これをお土産に買って帰りました

横にして持って帰らないといけない
またまたお土産にはややこしいものを買ってしまいましたデレデレ

あと茜屋珈琲店でコーヒーを飲みたかったのですが
時間がなかったので
珈琲豆を買いました
とっても雰囲気の良いお店でしたコーヒー

80分あっという間の旧軽井沢散策

お昼ご飯の場所へバス

ん?????
お蕎麦メインじゃないんかーーーい!
という
冷めた天麩羅と小さいお蕎麦
豚鍋がメインだそうです
この旅で唯一不満なお昼ご飯でした泣

寒天屋さんへバス

寒天がとっても体に良いんだよ!という説明を聞き
寒天のフルコースを試食スプーンフォーク
真ん中:とうもろこしのスープに棒寒天が入っています
左:ところてん
右:寒天ゼリー
どれも美味しく頂き

寒天を1日2グラム食べるとコレステロールも下がり
長生きするらしいですよ!
お味噌汁とかスープにそのまま入れれば良いんですっておいで
フカヒレスープみたいな食感で二重丸

ということで
通常より半額で買えるという大量の棒寒天一袋と
とうもろこしのスープ(粉)を買い
寒天大きすぎてもうスーツケースにも入らない笑
主婦はついつい買ってしまいます…持てない程笑い泣き

そして帰路


バスの中で夕飯

旧軽井沢で買っておいたカレーパンと

SAで買った磯辺餅

変な組み合わせですが笑美味しかった



帰りは少し渋滞し

予定より20分くらい遅れて到着バス


楽しい楽しい旅が終わってしまいました


また次の旅行の計画を立てよーウインク


あ!

温泉卵🥚割れずに無事持ち帰りました拍手拍手拍手



こちらのツアー
クラブツーリズムで
31,900円でした〜

草津温泉オススメでーすウインク

では、また