「職人」歯科医師からの成長を目指して。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

マイケル・E・ガーバー氏の

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術/世界文化社
 

   ¥1,470
  Amazon.co.jp

を昨年、何回も読んで、このままじゃいけないと、ようやく気付きました。

経営をしていく上には、「起業家」「マネージャー」「職人」のバランスが大切なのですが、「起業家」と「職人」が強く、「マネージャー」の人格が今まで欠けていた事に。

より良い医療を継続して提供していくために、成長しますアップ


そんな中、昨年末、とある方と出会いがありました。

出会うきっかけを作ってくれたのは、この人、

熱い男メラメラ

僕のキーパーソンです。

自分に欠けている部分を成長させて頂くために、支援をお願いすると、大阪から、はるばる来て頂ける事になりました!!

全国各地の様々な歯科医院を支えてくれている凄い方です。

その人は、

背戸土井さん

最初、背戸さんと土井さんの名コンビと思いましたが、4文字で名字です。


明日は、第一回の会議です。

背戸土井さん、大橋さん、僕、妻の4人で、朝から夕方まで、みっちりやります。


来月、背戸土井さんのセミナーが、福岡で開催されます。

そこには、ウチのスタッフ全員で参加させて頂き、一緒に学びます。

ご興味がある方は、

コチラ


明日からの取り組みが、とても楽しみですニコニコ



明日も皆様と共に、良い一日でありますように音譜