生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界に近づきながら書く楽しいスローライフブログ

生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界に近づきながら書く楽しいスローライフブログ

長崎県平戸市の生月島にて、最西端より最先端の歯科医療の提供を目指し、日々奮闘中のDr.なちゅてぃーのブログ。予防歯科、審美歯科、義歯、インプラント、小児矯正だけでなく、何でもありで、書いちゃいます。生月(いきつき)から、世界が近くなっています!

ニオイにほえろ! 鼻曲署 におい刑事 松さん登場 in Clubhouse

Clubhouseを聞いていて、におい刑事って何?と気になったのがきっかけでした。

直接、色々お話を聞きたいとアプローチしたところ、一つ返事でOKを頂きました。

本業の歯の話は、全くないと思いますが、ニオイにご興味があり、お時間がある方は、ご参加下さい。

明日の夜21時に、Clubhouseでお待ちしております❗️

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように😁

ニオイにほえろ! 鼻曲署 におい刑事 松さん登場 in Clubhouse

こんばんは。

 

Clubhouseで出会った『におい刑事』こと松林さんと、あゆみさんと3人で、来週7日水曜日の夜9時よりルームをやります。

歯科とは、全く関係ない話になりそうですが、ご興味がある方は、ご参加下さい😁

 

本日も皆様と共に、良い1日でありますように!

写真:長崎県 生月島 塩俵の断崖

 

診療が終わり、片付けをして、2階の自宅に上がったのが19時。

20時から手術用顕微鏡マイクロスコープを共に学ぶ先生方と、一緒にアメリカ歯周病学会のオンラインの講演を見る予定。

サラダと何か作るかなと家事を始める。

 

最近TVは、ほとんど付けないので、いつものClubhouseで何か他業種の面白い話が聞けないかな?と探してみた。

すると、土井英司さんが長崎を好きな人が語るルームにいるではないですか。

ま、家事しながら聞き流ししておこうと思ったら、いきなり、

あんでるせん

の話。

 

僕は行った事がないのですが、僕が学生の頃にもあった川棚にあるマジックショーをする喫茶店。

一度行ってみたいと思っていた場所だ。

おまけに、最近行った人が話をしている。

面白いと聞いていたら、土井さんの、いつもの有難い無茶振りで平戸の話になり、上でトークに参加する事に。

 

Clubhouseをやった事がある人は解ると思いますが、声を出すタイミング、話す内容を考えるのに、本当に頭を使います。

特に土井さんが入っているルームは、凄い人達が集まってきて、さらに難易度が増します。

先日、場の空気を読めないトークをして大失敗して、大反省してから、気が抜けません。

 

家事を止めて、トークに真剣に参加する事にしました。

次々といろんな人達が参加してきて、今回もとても面白かったです。

普段出会えない他業種の皆様とつながりが出来て嬉しいです。

ちょうど、西鉄に勤めている方がおられ、「あんでるせん」ツアーを企画するとの事。

是非、参加したいので、もしもこのブログを読んだ人がいたら、お誘い下さい。

 

そんなこんなで楽しんでいたら、20時じゃないですか❗️

退室の挨拶もせずに消えて、すみませんでした。

そして、夕食を食べ損ね、今、ビール片手にサラダ食べながら、ブログを徒然に書いてみました。

今日は、全く中身ないですが、お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

明日も皆様と共に、良い一日でありますように😁