都会と地方をつなぐ歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

都会と地方をつなぐ歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
地方に目を向けると、お金がなくても起業し丁寧な医療を実践できる場所があると知る。
2005年、隠れキリシタン信仰がある長崎県平戸市生月(いきつき)島で起業、現在に至る。

子育て世代が多い当院。

2人目出産後育休に入っているスタッフもいます。

そのため現在、シフト作成に苦慮しております。

 

色々考えたのですが、診療日数を減らして集中的に治療する方がいいと判断しました。

もともと僻地開業のため、遠くから通勤してくれるスタッフも多いので、その方がスタッフの負担も軽くなるかと。

あ、もちろん50歳になった院長の負担が軽くなるのが一番ですが(笑)。

2連休、3連休が多い

クリニックになります。
休みがしっかり欲しいとお考えの歯科衛生士さんが、長崎県北地区におられたら、まずは見学からで良いので、ご連絡お待ちしております。

TEL 0950-26-5555

です。

 

早速、明日、明後日は2連休です。

明日も皆さまと共に、良い一日でありますように。


先日、Googleから届いたメール。

閲覧回数が、

100,000,000回

を超えたらしい。


もともと父が飲食業だった。

飲食店を応援するために、美味しいと思うお店を勝手に紹介を続けてきた。


そのおかげで、コロナ禍の前には、Google本社サンノゼのミーティングの招待状も届いた経験がある。


これからも、ひっそり続けていきます。

これがInstagramだったら、スゴい事が起こっていたのかも❓


今日は福岡の久留米にある気になったお店に出撃。

ラーメンの麺が、和風出汁の中に。

あっさりで美味しい^ ^


それにミニ牛めしのセット。

この牛めしの甘さが絶妙で最高のコラボレーション。

わざわざ足を運んだ甲斐がありました。


B級グルメ最高です‼️