【10才のラブラドール・メロディ】保護の真実。ぶぶさんから見た保護活動 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


◆3月2/3(土日)10時~17時 
@東京有明ガーデン


3/2スタッフ募集中

 

◆3月15~17(金土日)@横浜赤レンガ
八の坊さんとコラボ出店
◆3月30・31(土日)新静岡SAマルシェ

◆4月7(日) 合同譲渡会@パシフィコ横浜

◆4月13(土) 保護犬@横浜・井土ヶ谷con ti para ti


 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬


 

 

関連記事

 

 

 

今日の保護は

状態の悪い子だと予めわかっていたので

都合のつく仲間たちには

犬を見てもらいました

 

 

パエタンママの感想は

『言葉に詰まってしまって…』

涙声が全てを語っていました

それはまるで昔のGO!でした

 

 

 

以前も書いたことがあるけれど

 

 

犬を保護したら

 

 

どうしたら良いか?

どうするのがベスト?

どうしたら? どうしたら?

 

 

としか浮かびません

かわいいとか思う余裕はなくて

どうやっていこうか?

それしかないのです

 

 

取り急ぎ、大量のゴミを捨てに行き

その後はペット製品用の

コインランドリーの はしご

安いところで洗い

乾燥は別の安いところで

 

 

新入りの犬が、高温殺菌された

ふかふかふとんで気持ちよく眠れるように

(日頃から殺菌を兼ねて

自宅で洗っても

コインランドリーで乾燥させてます)

 

 

 

イベントで見る保護犬たちは

すでに問題を解決して

なんとか人前に出られる、

まともになった子たち

 

 

保護したてほやほやの子こそ

活動の本質です

 

 

メロディと名付けたこの子を

見てくれた仲間たち、

ありがとうございました!

 

 

次のお目見えには

今日よりも良くなっていたらいいな


 

リキママからのバトンタッチは

ぶぶさん&パエタンママでした

 

 

メロディの様子を

ぶぶさんがブログにあげてくれました


*****

 

メロディちゃん

NEW !

テーマ:

今日はGO!保護犬さんの保護活動のレポートです。

GO!保護犬GO

 

 

 

処分場からリキママさんが搬送。

預かりさんの家に行く途中の駐車場で会わせてもらいました。

GOさんのインスタで既に紹介されていました。メロディちゃんです。

 

 

顔や胸元が黒いですね。皮膚炎の悪化でしょうか。

臭いも酷いようです。

ようです。と言うのは、ぶぶは副鼻腔炎で本当に鼻が悪くて。

でも、家に帰ったら服からフワッと臭ったので、少しの間にニオイがつくくらいなんだと思います。

 

 

目の周り、鼻も色素沈着や脱毛しています。

 

 

 

 

少し外に出ました。

特に引っ張ることもありません。楽しげに歩きます。

 

職員さん曰く「お散歩もでき、お座り、お手も出来ます」

人と暮らしてたんだね…。

 

 

 

腕も足も黒い。きっと全身、皮膚の状態が悪いんですね。

耳の中は更に酷いそうです。

 

 

 

お腹の真ん中にぶら下がっているのは腫瘍です。

 

 

後ろ足にも前足にもありました。

 

 

職員さんが言うには爪も長く切っておらず少しでも切ると出血してしまう。

 

 

 

 

歩くと腫瘍が揺れています。

 

 

 

 

動画を撮ったら何故か途中からスローで変な音がするので、音を消して下さい。

 

 

 

 

 

 

ここは、ドッグランのある駐車場。

幸せそうなラブラドールが2頭、車から降り、笑顔で飼い主さんとドッグランに向かって行きました。

 

 

それなのに同じ時間、同じ場所で、この子は全身に痒みを抱え、腫瘍を揺らしながら、足を引きずり歩いています。

こんな悲しく痛ましいラブラドールを見たことがありません。

なんて不公平なんだろうと悔しくなりました。

 

 

この子に何があったのか知らないけれど、人間ですね。この子をこんなふうにしたのは。

 

 

ほんの少しの散歩を終え、リキママさんと二人がかり、力づくでクレートに戻しました。もっと外にいたくて出ようとしますが人に歯を見せたりすることはありませんでした。

人が居なくなると不安なのか吠えます。

こんなことされたのに人が好きなんです。

同じ人間として本当に申し訳ない思いです。

 

 

リキママさんは、処分場の職員さんに「引き取ったら、病気があるから戻します。は出来ませんよ。」と念押しされたそうです。

そう言って戻してくるボランティアがあるんだそうです。

 

 

リキママさんは「GO!さんはそんなことしません。」と言い切ってきたそうです。

そう言い切れるのは、これまでのGO!さんの活動を見てきたからですね。

 

 

この子の体が楽になり、笑顔でランを走る日が早く来ますように。

 

 

 

メロディちゃん、応援よろしくお願いします🙇

 


*****

ありがとう

転載元 ぶぶさんブログ

 

 




↑↑

出典元 静岡県迷い犬情報

袋井市での放浪犬?県HP掲載の画像

1カ月ほど前に撮られたもの




メロディを棄てた

あほあほ飼い主を、見返そうな



桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森