【なんと飼いやすい珍ビーグル・アルタイル君】マンション・猫・フリー飼育OK 安らぎをくれる子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

里親さん募集中 アルタイル君のお話

 

 

 


 

◆3月15~17(金土日)@横浜赤レンガ
八の坊さんとコラボ出店
◆3月24日八王子市役所マルシェ
◆3月30・31(土日)新静岡SAマルシェ

◆4月7(日) 合同譲渡会@横浜臨港パーク

◆4月13(土) 保護犬@横浜・井土ヶ谷con ti para ti


 

静岡県保健所収容犬

 

 

殺処分場から保護したアルタイル君は

埼玉のガックンママ宅で

幸せ待っています

 

 

1月28日、愛犬お宿さんでの保護犬の会の後

ごまママよっちゃんのドライブで

埼玉までひとっ飛びしました

 

 

GO!は、アル君を一目見た時から

フォーリンラブ♡してしまいました

 

 

もうかわいくてかわいくて

(保護したてなのにかわいいと言ってる)

このまま誰にも渡したくない

渡せないと思ってしまいそうで…

自分から引き離したのです

 

 

辛かった日々が嘘のように

のんびり暮らしていますよ

里親さん募集中

 

 

完全フリーでも大丈夫

ビーグルとは思えない落ち着き

優しくて穏やかな

保護犬が初めての方でも飼いやすい子です

ちょっと重いけどおいで
 

 

 

ガックンママブログより
*****

 

はいっ! アルタイルです。

 

おはようございます。

 僕らです。

 

そして、・・・はじめまして

  アルタイルと申します。

 

ごま ママさん ドライブ楽しかったです。

  ありがとうございました。

 

さて、僕は埼玉研修所に入所となりました。。。。。。

 

入所当夜、一人で寝る夜は寂しくって・・・・

  わぉぉぉぉぉん  と3・4・回鳴いてしまいました。

そのたびに おばちゃんが  ドタドタを上の方から降りてきた

僕の入っているゲージの屋根をトントンしてくれました。

 

 

ねっ かあさん!!

  お座布団を貸してあげる ぼくは偉いよね

    ぼくが所長だよね。

 

くだらん

 

ホントくだらないこと・・・・

ぼく、、疲れた・・・・

 

 

***アル君には腫瘍切除後の抜糸が必要なのに

移動してしまった失態のGO!でした

 

 

抜糸に行ってきた アルタイル

 

おはようございます。

アルタイと僕らです。

こちら地方は寒い朝です。

 

僕、アルタイルは1月31日に 抜糸に行ってきました。

僕の大事なところに腫瘍があり

それを取ってもらいました。

その手術の糸を抜いてもらいに年下先輩諸氏が行っている

獣医さんのところへ車で行ってきました。

僕おりこうさんに車に乗ったよ

ゲージは嫌いでけれど

入っちゃったら・・・・ 泣かないよ。じっとしているよ

 

疲れた・・・・

 

春はまだ遠い・・・・

 

 

でもこの場所は・・・

 

 

僕はアルタイルです。保健所に置いて行かれました。

GO!さんが必ず迎えに来るって言ってくれました。

ちょっと保健所で待ったけれど・・・

今ここで研修を受けています。

 

******

 

こんなふうに他の子と仲良くできます

 

******

アルタイルと掃除機

 

こんばんわ。

アルタイルと僕らです。

 

アルタイルは 掃除機をまったく気にしません。

 

目の前に来ても

 

おなかの下を通っても

 

僕、気にならない

 

お掃除機さん  お仕事ご苦労様です。

 

 

僕は  寝ます

 

*****

 

アル君は耳が聞こえないわけではありません

掃除機を気にしないだけです

******

 

アルタイルのお散歩事情②

 

こんばんわ。アルタイルと僕らです。

 

今回は僕らが アルタイルのお散歩についてお話します。

アルタイルは 

右の前足先 小指がちょっと外に向いています。

 

右の後ろ脚も ちょっと外に向いています。

 

座るときは左足をずらして座るかわいい女の子座りです。

(言いたくなかったけど( ^ω^)・・・)

 

で、GO!さんからは お散歩は10分程度と言われています。

なので、僕らと一緒に行くの

 

 

******
アル君はお散歩が大好きです

いつまでも歩いてしまいます

足の骨の形成不全が心配なので

お散歩時間短めでお願いします

******

 

アルタイルに思うこと 

 

おはようございます。

アルタイルと僕らです。

 

アルタイルです。

 先週の日曜日

  孫ッチ1号と2号が来ました。

  おばちゃんの弟というおじさんが来ました。

 

そして 産まれたて 孫ッチ3号を見に行きました。

 

ホントうるさいの・・・・

 

でね、

孫ッチ1号と2号も父ちゃんと

おじさんが ぼくを褒めてくれました。

なんて穏やかなよいこ   だと

 

もう少し若いとよかったのに  とも言いました。

 

そしたらおばちゃん ピッき゚~~~~ン  ってなって・・

寿命なんてわからないものを尺度にするのではなく

 

アルタイルと 

どれだけ穏やかな時間が過ごせるかが重要なんだ

 

アルタイルは 2本足が大好き 撫でて 撫でて 

  ってくるけど  夜は一人でゲージに寝る

私が起きてくるまで おとなしくゲージに入っている

マテがわかる  トイレはお外  てわかる我慢できる

 

これ以上何が必要だ!!!

子犬  どんな性格かわからん 

    トイレトレーニングから始めることの大変さ

 

そんなことを悩むくらいなら

 保護犬と暮らすことは先の見通せること

2本足にとっては重要なポイント だと思うがね

  ってえらそうにしゃべり倒したよ。

 

おばちゃん  

はいはい エライエライ  ご苦労様でした。

(お写真使いまわし)

 

アルタイル君の里親さんを探し中の明ちゃんもGO!保護犬GOさんに救われた命です。

 

 

 

 

僕らは保健所に置いて行かれたワンです。

二本足が要らないって  言ったそうです。

僕らには心臓があります。

心もあります。

 

僕らは保護犬と言います。

御殿場のGO!さんに助けてもらいました。

僕らの兄さんも保護犬でした。

今は虹の橋GO!支所にいます。

 

兄さんの瞳に最後に映ったのは 母さん

 

父さんのあったか大きな手のぬくもりを感じながら列車に乗ったんだ。

 

僕らも兄さんとおんなじことをしてもらうんだ

 

僕らは二本足をもう一回信じることにしたワンです。

素敵な犬種です。



*****

転載元
ガックンママブログ



桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ




保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森