メロディ【長い二人三脚が始まる】里親募集中 殺処分場出身ラブラドール・メロディー | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


殺処分場出身 メロディー


治療に長い道のりと言えども

心身共にズタズタの子でも

腸を治すのに3カ月

シェパードだと平均6か月かかってたから

きっと大丈夫



◆3月2/3(土日)10時~17時 
@東京有明ガーデン


3/2スタッフ募集中

 

◆3月15~17(金土日)@横浜赤レンガ
八の坊さんとコラボ出店
◆3月30・31(土日)新静岡SAマルシェ

◆4月7(日) 合同譲渡会@パシフィコ横浜

◆4月13(土) 保護犬@横浜・井土ヶ谷con ti para ti


 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬




リキママ、IKUMIさん

搬送ありがとうございました!

画像 ドッグケアサロンリープさん



御殿場に到着して間もなく

病院へ行ってきました




入れ物ごと車から降ろすのに一苦労

重いしハウスのネジは足りないし

壊れないかハラハラしました



すんなり歩いてくれる子で良かった






GO!はこの時が初めまして なのです

施設に見に行って保護を決めることはなく

うちに犬が来てからはじめて知る状態です





GO!を信頼するわけではないので

ぐいぐい行ってしまいます





こんな形の腫瘍もあるんだよね






後ろ足が痛いから

いつも同じ姿勢で寝ているんだね

尻尾にクセがついてる じきに剥げてしまう

 




 

診察台にもなんとか乗って

怖がることもなく

 

 

人に飼われていたんだと実感する瞬間

 

 





ピエロみたい




 

朝から断食断水で22キロかぁ

この時は17時半くらい







あちこちタコができている

コンクリートの上で生活していたんだね

 

 

相当長い間でないと こうはならない





 

写真だとキレイに見える

なぜだろう

 





明らかに殺処分場に収容時より

悪化している

やがて脱毛の前段階



 

腫瘍とタコと脱毛と色素沈着

 

 

大丈夫、ピンクのキレイなお肌になれるよ

必ずキレイにしてあげるからね

 

 

今までも何頭もやってきたから

余裕のよっちゃん的なGO!です

 





皮膚の採取





ぷにぷに グミみたい






おっぱいが腫瘍化してしまったみたい

 

 

「手術の時に切ってほしい」と言うと

『そのままでも差し支えないですよ』と先生

 

 

すかさず

「私はこの子の里親をさがさないといけない

腫瘍がブラブラしている犬をほしい人などいない

この子の幸せのために不要なものなのです」

 

 

GO!は見逃さなかった…

先生が『またか…』という表情をしたのを(笑)

 

 

そうです先生いつものとおり

将来の幸せのことを考える医療は

最低限の処置ではありえない

犬の未来への投資なんですよ

GO!心の声







肘のタコは消せます

断言できます
時間はかかるけれどね


と言い切ってから不安になるヤツ=GO!





保護活動をはじめるきっかけになった

小山町多頭飼育現場出身きなこ

静岡県が黄体ホルモンを埋め込んだせいで

重度の皮膚病になり 多量の薬に負け亡くなった子

かわいかった きなこを思い出しました






複数の部位から組織を取ります





こんな飼い方は、一般家庭ではないね





ラブラドールレトリバーの

繁殖業者だよ

 

 

パッとこの子の体形を見てすぐわかりました

ボテッとした体形のラブはショー向き

 

 

繁殖だけのために生かされてきたのでしょう

 

 

ラブラドールやゴールデンを飼っている皆さん

あなた方のかわいい愛犬

 

 

その母犬の成れの果て

こういう犬がいて 子犬が製造されている

 

だからどうしても子犬がほしければ

ペットショップのような

子犬の出所がわからない子犬ではなくて

 

 

きちんとブリーダーのところへ見学に行き

親犬や飼育環境を見て確かめて

迎えるようにしましょう

 

 

** 子犬を迎えることを推奨していません

保護犬を迎えてほしいとも思いません







 

悲しい顔だね

 



 

信頼関係はゼロだから

GO!を見ることもない



 

 

後ろの左足をつけない時がある

ということで念のため肉球をチェック

 





肉球にも痛みがありそうですね

と先生

奥の黒いのはたまった汚れでした


足は次回に検査します






耳が酷いと聞いていたので耳のチェック





毎日のお薬はGO!忘れてしまうかも

そのため1週間効果が持続するものを

さしていただきました


これからしばらく通院が続きます





首は真っ黒です






おなかはすでに皮膚が硬くなっています


わかっていたことですが

まず皮膚を改善させていき

ある程度のところで医療フルコースです

 

 

それまでは投薬とお風呂での

GO!根性ケアを続けます



我が家に来てから

嘘のように吠え続けることはなく

とてもお利口に過ごしていますよ





保護の翌日



 

早くキレイにしてあげたいと

強く思いました



その時、菜々子3は…




『来るなよ~ 来るなよ~』の視線

 

 

そして


『押すなよ 押すなよ』でドボン

と同じことが起きるのです

 

 

 


『メロデイーがキタ~~~~~~!』




ものすごい勢いでギャン吠えして威嚇






メロディータジタジでした


こういう時は いちいち止めに入りません

メロディには

「なな(ななこ3)に近づく方が悪い」

で終わり



やがて日差しの中、ウッドデッキにゴロン



 

こう見ると、悪いね・・・





こんな写真を撮ってごめんよ
一か月したら、撮っておいて良かったと

思えるから今撮るんだよ


いよいよ

メロディーとの二人三脚がはじまりました




性格は穏やかで人が好きで

かと言ってウザウザではなく

とても飼いやすい子だと思います

 


ブログを逐一あげる自信はありませんが

日々この子のために

何かしらやっていると

思っていただけたら幸いです

 

 

メロディーとGO!保護犬GOを

応援してね




桃を押してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森