【本日保護】皮膚病・腫瘍ブラブラ・耳グジュのラブ、片目失明イタグレ、巨大食道症コーギーほか | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


◆3月2/3(土日)10時~17時 
@東京有明ガーデン


3/2スタッフ募集中

 

◆3月15~17(金土日)@横浜赤レンガ
八の坊さんとコラボ出店
◆3月30・31(土日)新静岡SAマルシェ

◆4月7(日) 合同譲渡会@パシフィコ横浜

◆4月13(土) 保護犬@横浜・井土ヶ谷con ti para ti


 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬


*****



本日、6頭を保護しました


皮膚病、悪臭

 

 


長くぶらさがる腫瘍がいくつも…




きっと初めは

 

 

子犬の頃は


可愛がられていたはずの犬たち

 

 

人も同じだったら面白いのかな

 

 

小学生になるまでかわいくて

中学になることに うとましくなり

高校入学の頃には もはや邪魔

 

 

我が子なのに

消えてくれればいいと願う親


そしてやがて

身ぐるみはがして外に放り出して

親はどこかへ消えてしまう

『好きにしろ』

と言い残して…

 

 

これが、犬達が直面している現実です

 

 

誰が犬を殺すのか?

 

 

子犬にだけ飛びつく人間たち

ロクに世話もできないくせに

その時に犬がほしいと物欲だけの人たち

 


この犬は尻尾が丸くないから柴じゃない とか

尻尾が長いからヨーキーじゃない とか

白い点が入っているから黒ラブじゃない とか

 

 

雑種に生まれてきて

尻尾を切ってマルチーズになるし

ミニピンになるし コーギーになる


そうやってスタンダートは作られる

 

 

ルッキズムは結局すべて
見た目がすべて

そのときの 可愛げがすべて

 

 

御殿場方面へ新東名を走っています


櫻婆さんのブログに、

GO!保護犬GOほしいモノリストを記載していただいていますが

残念ながら

応援してくださる方がいなくて

もっと頑張らねば なのですが

ぜひご協力をお願いします

 

 

・養生テープ(白)幅広

GO!宅のカーペットがビリビリのため養生とペットシーツ固定に使用

イベント時にも接着テープとして使用

 

・マスキングテープ
GO!宅でペットシーツ仮固定用に使用

 

・御殿場市の可燃ごみ袋45L

一度のゴミが6~8袋X週2回 10袋単位でスーパーで購入しています できればいただけたら本当に助かります

 

・ネクスガードスペクトラ

動物病院で超大型犬用を購入し、体重で割って服用させています

 

 

ペットシーツやお便所紙(チリ紙)は現在在庫があります

GO!保護犬GO宅は普通の一戸建てで、物資仕分けや犬の世話スタッフなどいませんので全てGO!自身がやらなければなりません

自宅敷地に保管用のコンテナや物資用物置などありませんので室内に入れることになります

 

そのため多数の在庫は不要で、1カ月分があればいい と思っていますが

ブログに出す時はすでにほとんどない状態です

 

 

ご協力お願いします

 

 

↑↑

ここまで書いて

犬が来る前に、市のゴミ処分場へ

今朝出せなかった可燃ごみを

出しに行ってきました



45Lで6袋のはじけそうな袋

40キロありました

(車ごと計測するので10キロ単位ですが)

 

 

ゴミ袋、お恵み下さい…

 

 

 



名前、もうつけました

ずっと吠えている犬はラブラドール

 

 

その騒音が止み

耳に心地良い音色になるよう

メロディーちゃん

 

 


チワワ 予定外で急に入った子




ミニチュアシュナウザー 男の子




イタリアングレーハウンド女の子



まだあどけなさの残る

巨大食道症コーギー

 

 

またかよ!と思って調べてみたら

巨大食道症はコーギーに多いらしく

知りませんでした

 

 

これで何頭目でしょうか?

連続しすぎです

巨大食道症の犬ならGO!へ

みたいなこと、ないよね??


 

巨大食道症は

GO!の愛犬がそうでした

1年生きられないと診断され

そこから12年生きたよ

生涯つきあったよ

 

 

何も恐れることはない疾患です

あどけない子犬

教えることは山積みです

 

 



片目は失明しているというイタグレちゃん

中途半端に開いているお目目は

眼球摘出を視野に入れます

 

 




かわいくて迎えたはずなのに

それまでは可愛がっていたはずなのに

 

 

いつの日から 邪魔者になったの

何がきっかけで 不要になったの

 

 

部屋や洋服の様に

断捨離のつもりで処分したのか?

処分は捨てる事なのか?

 

 

犬を殺したんじゃない

安楽死はかわいそうだから

生きたまま捨てたんだ

 

 

誰かが拾うだろう

きっとかわいがってくれる他人が

なんとかするだろう

 

 

そういう物欲みなぎる人間は

やすやすと棄てるよな…

 

 

お世話になったり

良くしてもらった人に対しても

いきなり手のひらひるがえして

陥れたりするよな…

同じ連中だよな 類友

 

 

決して、行政から保護することが

素晴らしいことじゃない

輝かしいことじゃない

カリスマ性でもなんでもない

 

 

行政から保護することは

GO!保護犬GOから言えば

腐った人間の尻拭い

 

 

保護活動をしているのが

すごいのではなくて

最期までしっかり世話をして

天国まで送ってくれている

飼い主さんたちこそ

尊敬すべき凄い人たち

 

 



アナタが待っている人は

もう二度と迎えには来ない

 

 

今日からはもう

GO!保護犬GOの犬

 

 

心身のケアをされつつも

一からいろんな事を覚えて

毎日怒られながら八つ当たりされながら

幸せを絶対つかもう






3月2日、3日に東京の有明で

イベント出店いたします

募金箱はおけませんが

寄付金付き商品を販売しようと思います

(ザ・ぼったくり価格品!)
ぜひ遊びに来てね!





桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ



保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森