ムギママから見た5/3保護犬の会@海老名運動公園 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

5月14日(日)東京都大田区

イベント中止になりました

 

 

介護の子たちが濡れないように

と祈っていただけに

少しだけホッとしている

ブラックGO!です

 

 

気持ちの良いお天気の日に

順延が決まりますように

その時に

元気にお会いしましょう!

 


 


静岡県・保健所収容犬
 

 

 

さて5月3日、夏日

海老名総合運動公園での

マルシェイベントに参加しました

 

 

ご来場の皆さま

主催者様

ありがとうございました

 

 

 

トットンとデコちゃんの体調と

車載までにいろいろあって

手間取り

まさかの大事な印刷物をすべて

自宅に忘れてしまいました

 

 

未明の3時半に寝て

4時に起きて支度開始

4時半にはトットン騒ぎ出し

世話開始

 

 

印刷したりすべて用意できたのに

持ってきていない!

 

 

ムギママの分も印刷した

入場者許可証まで忘れ

無力感いっぱいの入口ゲート

 

 

チーンチーンチーン

 



顔パスで通れて笑い泣きホッ

まさかのすごーーーく広いスペース!

『自由にお使いください』

 

 

だけどタープはひとつ

 

 

なので

大切な犬たちにご利用いただき

ニンゲンは炎天下という

過酷な時間でした(笑)

 

 

 

 
 
 

 

 

トットンとデコちゃんは

ほぼ寝たきりでした

 

 

 

 
 

 

チワワ達はよく吠えて

まあ

 

 

イベント番犬してましたゲッソリ




『犬ってうるさいね

ほしかったけどやっぱりやめよう』

将来の、飼育放棄予備軍がいたなら

犬を飼うのを思いとどまってくれたなら

きっと意味があったでしょう

 

 

もちろん

こんな人、会場にいませんでしたよ

 

 

 

自分の保護犬を

来場者さんに売り込みしない

GO!保護犬GO

 

 

中には

『飼わなくていいじゃないですか?』

『飼うことが正解じゃないですよ』

 

 

なんて言われて

ドキッ、グサッときた方もいるでしょう

 

 

覚悟があるかどうか

自問自答できるきっかけとしたら

『クソGO!』と思われても

良いのではないかしら

 

 

将来の放棄犬が減るなら

嫌われることなんて屁でもないわ

 

 

 

多くの方が

真剣な表情で犬達をご覧になり

介護犬たちがいることで

 

 

『かわいい』『ほしい』

だけの展示にならなかったのは

大きなことでした

 

 

シニアの子も

病気の子も

問題があったり

他が手を出さなかった子も

できる限り救済しています

 

 

GO!保護犬GOの趣旨を理解し

絶対に手放さないという方と

ご縁があったら

 

 

そうなるように

努力しなければと

またフンドシを締め

マタズレになるGO!

(気合が先走ってね)

 

 

 

では、われらが女神

ムギママの目には

どのように映ったのでしょうか



ミズデクールと

ランの犬たちのトイレ

お客様への応対

 

 

と何でもこなしてくれた

ムギママ

 

 

朝はGO!宅へ寄って

荷物を積んでくれて

帰りの持ち帰ってくださいました

 

 

ありがとうございました

 

 

GO!ムギママGOと

もはや改名したいくらい

お世話になっています

 


ムギママブログより転載
*****

海老名総合運動公園保護犬の会に桃ちゃん&りくと参加して来ました

テーマ:

 

 

5/3日 海老名総合運動公園保護犬の会&マルシェに行って来ました。

 

 

高速道路を使い遠出するのは久しぶりなので緊張しましたが

行って来れて良かったです😊

 

Go!さんのお話でGo!保護犬Goの保護犬の会用に

広い場所をとってくれてるとの事で

急遽桃ちゃんとりくを連れて参加になりました。

 

 

お天気が良くて暑かったです。

 

写真少しですが様子を載せますね。

 

ブースが奥まで沢山ありました。

 

 

タープは犬達に使ってフリマ用は☀️炎天下でしたが

水分補給しながら頑張りました。

真夏じゃなくて良かった〜Go!さんも私も暑いのに弱いのです。

 

 

 

芝生ではデコちゃんがお散歩中です。

 

保護犬達のチラシを見てくださるお客様

 

image

 

お子様連れのかが多くてワン達は人気者

ご両親が保護犬の事をしっかり教えてくれたら嬉しいですね。

 

 

 

 

この日は暑い位にお天気も良くて風もあったから

砂地だしトイレシーツ敷いてもグチャグチャになり

砂だらけになってしまい犬達はくつろげなかったかな。

ビニールシートを敷いてみましたが

デコちゃんが滑ってしまうので撤収しました。

 

ランの外でGo!さんが動く度に犬達は移動します。

保護してから1ヶ月ですからすっかりGo!お母さんが好きになってますね。

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんもランの中で頑張ってましたよ。

 

 

 

 

相変わらずの舌チョロの桃ちゃんですがそこが可愛いでしょ

 

 

暑いからトットンお爺ちゃんにお水をどうぞ・・・と

image

 

image

 

 

ご支援いただきました。

ありがとうございます。

 

める(姫路城)ちゃんとママさんです。

まろ似(マロニー)ちゃんが亡くなり

数ヶ月の後

姫ちゃんを迎えられました

GO!記

 

 

 

悩みがあったのかな?

Go!さんから色々アドバイスいただいてましたよ。

卒業した子達のお悩み相談にもしっかり対応してくださるGo!さんは

里親さんの強い味方です。

 

 

 

 

 

 

 

お客様ワンコさんですがトットンお爺ちゃんに似ていて親近感

ミズデクールをご購入いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

早速着てくれてお似合いです👏

 

 

 

 

こちらのワンちゃんもミズデクールご購入

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護猫 えびねこの会様にご寄付をいただきました。

ありがとうございました。

 

blogに載せるOK頂いています。

保護猫ちゃんに里親様とご縁が繋がりますように・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のスタッフ  

 

Go!さん

パグパグむさしママさん(電車で2時間以上かけてきてくれたそうです)

ムギママ

 

 

お疲れ様でした。



*****

転載おわり

ありがとう!!

 

 

何よりスタッフとして尽力してくれた

お二人に感謝!でした



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ(桃)



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■イベント情報
■5/27・28 マルシェ@川の駅函南

■5/27・28 保護犬@藤沢海浜公園



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海