【いきてるね】水頭症フレンチブル桃、保護からもうすぐ2年。生きるってすごい、桃が教えてくれます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

桃は元気に復活しています!

緊急入院しましたが

一時的なショック状態だっただけで

大事に至りませんでした

 

 

『様子をみる』という言葉で

ろくに医療もやらないところ

沢山ありますが(個人の感想)

 

桃は特別なんです

 

たとえ時間外割増料金が

高くても、

異変を感じたら

電話してすぐに医療センターに駆け込む

 

 

もはやVIPいやVIW(ブイアイワン)ね

 

はっけよ~い

 

って二人とも

GO!保護犬GO里親募集中

左:桃6㎏、右:梅干し12㎏

錯覚?

 

 
静岡県・保健所収容犬

■イベント情報■

■2月26日 犬グッズフリマ【富士宮

@稲葉獣医科(富士宮市下条533-2)

 

新品・新品同様の冬物お洋服、ふわふわクッション、無添加おやつ(伊豆★シカほねほねも)

厳選した商品を販売いたします。

転売ヤーさんご遠慮ください。



 

■2月26日 合同譲渡会【藤沢市】

@湘南鎌倉クリスタルホテル

規模も人気もある神奈川の有名団体さんの中

伊勢原多頭崩壊の子5頭を保護したご縁で

ちゃっかり参加させていただきますニヤニヤ

みなさん10頭以上連れて来られるそう

うちはトットン・デコちゃん・菜々子

生きている証を刻みに行きますウインク

 

■3月11・12日(土日)【伊東市】

@伊豆高原マルシェ

■3月19日(日)10~15時【富士市】
@FIKA(常葉大学跡地)in富士

■3月25.26日10~20・16時【富士市】

@富士中央公園
■3月26日(日)10~16時【横浜市】

@横浜八景島うぃずぶる祭

■4月16日10時~3時?【伊豆長岡】

保護犬の会&大フリマ

@伊豆の国市長岡 八の坊



 

緊急入院前の桃の物語

 

預かり期間が長くなると

思いも深くなります

 

 

愛情でできているような

ムギママだから

幸せの風が吹いてくるよう

 


平たい顔に磨きがかかる

桃の横顔にも

注目!
 


ムギママブログより転載
*****

桃ちゃんと握手でしゅよとシャンプーしてもらいました

テーマ:

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウンダウン

 

  GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

 

 

 

 

 昨年の定期検診 この時は桃ちゃんは元気だし再手術になるとは思ってなかった

 

 

 

再手術してやっと退院出来た桃ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桃ちゃんと握手

起きてる時は中々やらせてくれないから寝てる今がチャンスと

そっと前を握る

 

 

薄目が開いてるけど寝てる桃ちゃんに にぎにぎ・・・

 

 

 

 

 

 

手を握っても起きないから気を良くしてお顔も撫で撫で・・

 

本当は鼻の周りの汚れを取りたいのです。

 

 

 

桃ちゃんはムギママが家シャンしていますが

どうしても暴れてしまい綺麗に出来ません。

 

富士のサロンりーぷさんにお願いしたら快く引き受けて下さり

行ってきました。

 

 

 

 

写真も撮って下さり緊張??の桃ちゃん

 

毛もツヤツヤになり顔まわりも綺麗になりました👏

 

りーぷさんありがとうございました。

 

リープさんはGo!さんの卒業犬のおはぎちゃんとぼたもちちゃんのママさんです。

 

家の子達もトリミングでお世話になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はGo!さんから梅干ちゃんをお預かりしてママさんにお届けしました。

 

うめちゃんはりーぷさんのお家で家庭犬修行が始まりました。

 

桃ちゃんとうめちゃん 大きさが違う〜🤣

見合って見合って・・・

 

 

 

 

 

帰ってから即チッチかな

 

 

 

 

久しぶりにチィ、ココア、りく、桃ちゃんと家族でお出かけしました

 

桃ちゃんはお出掛けで緊張しています。

 

車に乗ってから

 

はぁはぁ・・・

 

あたち どこに 連れていかれるのかな??

 

 

 

 

数日前が息子の大親友の7回目の命日だったのでみんなでお墓参りに出掛けました。

毎年お墓参りに行ってる息子です。

ショックが大き過ぎて立ち直るまで数年の時が必要な息子でした。

 

お墓は坂の上の方にあって桃ちゃん抱っこしては行けないから

ここで待ちます。

 

桃ちゃんはチッチタイムです。

 

少しだけお散歩もしました。

 

 

何故か広い方に行かず隅っこに行きたがる桃ちゃん😅

 

 

 

今年はお参りもしてないし交通安全のお守りと

甥っ子の合格願いのお守りも買いたいと久能山東照宮に行ってみようとなりました。

 

ロープーウェイだったら犬も乗せてもらえると聞いたのでそちらに行ってみました。

駐車場は県外ナンバーの車で満杯です。

やっと空いたから止めていざ・・・

 

桃ちゃん

 

ココアとチィ

 

停めた駐車場の公園に梅の花が咲き始めてて綺麗

 

 

 

 

ロープーウェイの乗り場までカートに乗せて行ったのですが

凄い行列でカートで犬を連れては無理そうで断念

 

それなら階段の方から行ってみようと山を下ります。

こんなに高い場所まで登ってきてたのですね。

 

 

遠くに富士山も綺麗に見えてます。

 

 

車の中では桃ちゃんが緊張マックス😅

 

 

 

 

桃ちゃん落ち着いたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は彩ちゃんが撮ってくれました。

私は犬たちと下で待つことに・・・

 

久能山東照宮の石段は1159段だそうです。

多分私には無理かも。

 

 

 

この日は風も結構あって海面も波がありますね。

景色はとっても良いですね。

 

 

私はここのベンチで待ちます。

自撮りしたら全部の写真が自分にピントが合ってしまい

りくとココアはボケてしまいました😭

一応記念なので載せておきますね。

 

カートには桃ちゃんとチィが一緒に乗り待つ間毛布に包まれ寝ていました。

 

 

いちご狩りしたかったのに終了していて出来なかった😢

此処でお土産の🍓買いました。

石垣いちごすごく甘くて美味しかったです。

 

 

帰りのワンコさん達は疲れて皆んなぐっすりです。

 

駿河湾Pでチッチタイムするつもりでしたが

皆んなぐっすりで大丈夫そうだったから寄らずに帰宅しました。

 

 

image

 

一番手前がココアで桃ちゃんで向こう側にチィとりく

 

 

 

 

家族全員+犬達と出掛けるのは久しぶりだったから楽しい時間でした。

お散歩練習中の桃ちゃんと裸ん坊の桃ちゃんです

 

次々と里親さんが決まる中で預かり母さんとしては

気持ちがちょっと焦る

頑張ってる桃ちゃんの可愛さ伝えきれていないのかしらと?

 

 

桃ちゃんは12月末生まれですから3/5日に保護された時はまだ2ヶ月ちょっとでした。

重症の水頭症という生死を分ける大きな病気を乗り越え元気になりました。

 

 

桃ちゃんのスティの始まり

 

 

 

無邪気で可愛い桃ちゃん💖 今も勿論可愛いですよ💖💖

 

 

 

 

桃ちゃんは

もっと生きたい

普通の犬のように過ごしたい

ときっと思ってたことでしょう。

 

 

今は元気いっぱいになった桃ちゃんはお散歩も頑張ってます。

 

まだ外の世界は知らない事が多いですが

頑張って犬のお勉強中です。

 

桃ちゃんを家族に迎えて下さる方はどこにいるのかな?

 

 

 

 

桃ちゃんお散歩ですよ〜〜少し歩いて立ち止まりもう帰りたいの?

 

 

 

時々止まってキョロキョロしてます。

右側で子供達の遊ぶ声が聞こえてました。

 

家の前まで来たらスタスタと早い

 

ワンコのお散歩は此処から出入りしています。

桃ちゃんはもう入りたいと此処で待ちます。

ちゃんと入口分かってますね。

 

 

お洋服を着替える前 裸坊の桃ちゃん

 

 

 

お洋服を脱がされ もぐもぐと文句言ってます😅

お洋服を脱いだり着たりは嫌いな桃ちゃんです。

 

 

背中の白い所は2度目の手術の傷痕です。

手術後の傷口で此処だけがまだ毛が生えてませんが

段々と白い所は小さくなってます。

暖かい日に皆んなでミニミニドッグランを楽しんだよ

 

太陽がさし暖かい日には皆んなお外に出るよ〜〜

 

外に出るのが嫌なココアも視力が無く耳も殆ど聞こえないチィも

寒くてお外が嫌な桃ちゃんも日光浴です。

 

 

 

赤ちゃんの時はあちこちかじってた桃ちゃんは今は何もかじりません。

私の園芸道具にはかじられた跡が沢山残ってます😅

あの頃の活発さが少しだけ欲しいと思うムギママです。

 

 

 

 

ブルブルブル〜してる・・・桃ちゃん

 

 

地域の12:00のチャイムが丁度なりました。

いつもりくだけが反応しています。

遠吠えはりくだけしかやらないから聞いてると親バカながら可愛い💕💕

 

桃ちゃんの洋服が小さいね🤣  お尻が出ちゃう

ルナの着てたのなら良いけどムギが着てた洋服だから小さいね

 

 

image

 

 

 

ココアはお腹が少し緩かったからホッカイロ貼ってます。

ココアは多分12歳かな

すっかりハイシニアの仲間入りのお顔になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14歳位のチィも匂いを頼りにちょこちょこ歩いてます。

植木鉢が有って前に進めなくなるから広い場所に移動させて運動です。

 

 

 

 

 

 

ウィルス病にやられて数少なくなったクリスマスローズ

生き残ってる鉢は1/4あるかどうか?

多い時は600鉢位あったけど今は数える程

なんとか生き残って欲しいけど毎年廃棄する鉢が出てしまい悲しい

 

 

 

 

 

 

 


*****

転載おわり

ありがとう


幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
 

ムギママ(桃)



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海

ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん