【活発じゃないよ、優しいの】イタグレ姫路城ひめちゃん、お風呂のあとは… | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

姫路城ひめちゃん

譲渡費用は高いです

 

 

保護犬なんだから

ペットショップで売っている犬を

安くゲットしよう 

な方はご遠慮ください

 

 

保護犬はブランドではありません

偽善ボラの小遣い稼ぎの

商品でもありませんよ

 

 

 
静岡県・保健所収容犬
■2月11日() 10~16時

わんニャスフェスティバルin大阪
@豊中市服部緑地スポーツ広場A
by関西・播州応援隊 詳細

■2月11・12日(日)11~15時

@湘南鎌倉クリスタルホテル

 

■2月12日(日)10~16時

@JR草薙駅北口芝生広場

byぴかママ’sがはは応援隊 詳細

 

■2月26日 合同譲渡会

@湘南鎌倉クリスタルホテル

■3月11・12日(土日)

@伊豆高原マルシェ
 *スタッフ募集中!

■3月19日(日)10~15時
@FIKA(常葉大学跡地)in富士

 *スタッフ募集中!
■3月26日(日)10~16時

@横浜八景島うぃずぶる祭




ぴかママブログより転載
*****

【穏やかぬく活女子】イタグレ女の子♡姫路城ちゃんお預かり日記Vol.13

テーマ:

イタグレ女の子♡

姫路城ちゃん(呼び名ひめちゃん)

GO!保護犬GOさんの

里親さま募集犬です!

 

 

2月12日しっぽっちマルシェお知らせブログ

ぜひご覧ください下矢印

 

 

ブログ内のリンク

『はるくんママさんブログ♡』(→こちらからもどうぞに、わかりやすい道案内が写真付きでありますのでご確認くださいビックリマーク

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

ひめちゃんの将来のご家族さーんビックリマークビックリマークビックリマーク

ひめちゃんとても良い子ですよ〜飛び出すハート

アウトドアは苦手のインドア女子おねがい

 

でも、お散歩も頑張りますが寒いと早く帰りたくておトイレをすぐに済ませておうち〜ダッシュ

日光浴もお外より窓際派笑

 

最近では、

みんなで知らぬ間に日向ぼっこしていたりポーン

ひかりが寝ている場所に

こっそりぴったりくっついていくひめちゃん

それを受け入れるひかり

どちらも移動せずぬくぬく温まりますハート

 

かにんもぴかねーねにぴったりくっつき

ひかりがボスになっている姿に

母はウルウル。。。

 

そして、かにんもひめちゃんの近くで

ぬくぬくすることもありますハート

 

女子三人組は

おうちの中でのーんびりぬくぬくが好き笑

 

ストー部活動も

かにんがいてもひめちゃんがいても

爆睡するひかり笑

 

こたつもひかりとかにんから覚えたひめちゃん

 

ぴかママが帰ってくると

三人娘で日向ぼっこしながら

お出迎えしてくれてほっこりですハート

 

おうちでまったり

静かに過ごすのが好きなひめちゃん音譜

いじらしいくらい控えめでおとなしいです

 

みんなをじーーーーっと見て観察して

人にもわんこにもそれぞれの対応を

しているようで賢い子ですびっくり

 

特にひかりのやることを真似して

我が家の生活を教えてないのに覚えますびっくり

 

ホントいい子ちゃんハート

ずっとのご家族どこかなぁ〜おねがい

ひめちゃん苦手なもの

鹿肉と魚は下痢しちゃうそうです

猫(我が家ではまだ見ていないのですが豹変するそうです)

お風呂とドライヤーはちょっと暴れちゃいます

 

イタリアングレーハウンド

女の子ひめちゃん♡

里親さま募集中です♪


*****

転載おわり

ありがとう
 

【2度目のお風呂】イタグレ女の子♡姫路城ちゃんお預かり日記Vol.14

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

イタグレ女の子♡

姫路城ちゃん(呼び名ひめちゃん)

GO!保護犬GOさんの

里親さま募集犬です!

ひめちゃん苦手なもの

①鹿肉と魚は下痢しちゃうそうです

②猫(我が家ではまだ見ていないのですが豹変するそうです)

③お風呂とドライヤーはちょっと暴れちゃいます

上矢印

これ滝汗

我が家でお預かりして早1ヶ月を過ぎ

2回目のお風呂に挑戦ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

今回もやはり。。。

写真も撮れずあせるあせるあせる

イヤよイヤよと逃げ回りガーン

ドライヤーまで終わった後は

ぴかママキライ泣って感じであせる

切ないお顔をしていました泣

少しでもひめちゃんが嫌がらないように

いろいろと工夫したのですが。。。

お湯が嫌なのかなぁ泣

背中の毛の薄いのもなかなか濃くならずショボーン

 

ひめちゃんを抱っこして

キレイキレイなんだよって

一生懸命にお話ししました

 

とても繊細なひめちゃん

嫌なことや怖いこと、

ビックリすることなどあると

自分のベッドから出てこなくなって

引きこもりちゃんショボーン

ご飯も食べなくなっちゃいますショボーン

ガラスのハートの持ち主ですブルーハートブルーハーツ

 

1度目のお風呂の時もそうでしたショボーン

でも、今回は。。。

すぐにイキイキした表情に戻ってきて

見た感じはいつものひめちゃん♡

みんなで写真撮っても

自然な感じだし

お布団で腕枕も参加しましたびっくり

うんビックリマークビックリマークビックリマークいい感じパー

ご飯もしっかり食べれましたラブラブ

お風呂ではビクビク怖かったけど、

その後の立ち直りが早くなってますグッ

 

ひめちゃんいいぞ〜グッグッグッ

いろんな経験をして

ずっとのおうちへ行こう〜合格合格合格

ひめちゃんの未来のご家族さま〜飛び出すハート

アンケートお願いしまーすおねがい

イタリアングレーハウンド

女の子ひめちゃん♡

里親さま募集中です♪

 





幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ぴかママ(姫路城)




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海

ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん