【今日も、いつもの桃】初めて見たグロすぎたブツに桃の食欲が消えました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

桃、1歳にして何回のMRI検査と入院を

繰り返してきたのでしょう

 

 

命をかけた手術まであと2週間

 

 


静岡県・保健所収容犬

■イベント情報
8/7(日)12~13時大フリマ@御殿場ふじざくら

8/13(土) 8~15時@東名足柄SA下り

8/末 10~15時@鎌倉クリスタルホテルin藤沢

10/2横浜(予定)

 

 

 

 

 

ムギママブログより

犬用ご飯の研究に時間を割いてるGoさん

NEW!

テーマ:

 

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

 

 

ほんとにほんとにblogご無沙汰してしまいました。

 

バタバタしてやっと飛行機に乗れタイに行って

あっという間の1週間が過ぎ帰国

その後勉強したい講義が丸々の二日間控えていて

やっとそれも終わったら

blogから遠ざかって1ヶ月が過ぎています。

 

タイに行った時の事は追々書き記していきたいと思っています。

 

 

桃ちゃんですがご飯もモリモリ食べて元気です。

7/11日の健診で血液検査は全て異常なしの○でした。

 

明日は桃ちゃんのMRIの検査日です。

 

きっとビビってブルブルしてしまう桃ちゃんかもですが

悪い所は無いように願っています。

 

 

 

先日Go!さんのお手伝いに行ってお土産にもらってきた鹿骨

 

桃ちゃんにあげたらガリガリ・・ボリボリ・・食べてます。

 

 

 

 

 

写真撮り忘れましたが

肉付き鹿骨を大鍋で灰汁取りしながら2~3時間煮て

付いていた肉を剥がしとってから

骨をレンジの低温で時間測りながら焼いています。

 

まだ硬いからと何度も時間ゃ温度を変えて5台のレンジを使い焼きました。

 

ワンコ達に良いものを食べさせたいとGo!さんはとても研究熱心です。

 

この日はお手伝いできてGo!さんの犬の健康にかける情熱を再認識しました。

 

 

作業している時にGo!さんに一本の電話が掛かってきました。

その時に私が感じた事などGo!さんからもらOK貰えたら書きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

骨の写真はちょっとグロくて済みません。

 

 

 

 

焼き上がり 

 

この作業9:30に初めて17:00までかかりました。

本当に地味で暑いし大変な事をGo!さんは1人でやろうとしていました。

誰も見てない所で犬に元気になってもらいたいとコツコツとやられてるんですね。

たまたまこの日は私もお手伝い出来ましたが

Go!さん1人でこの作業をやるのを思うと嫌になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんお土産よ

 

 

 

 

 

 

 

 

骨をかじる桃ちゃんの音がすごいですよー

 

ガリガリ・・ボリボリ・・

 

 

りくはチィとココアがかじれず置いた骨を自分の場所に集めてきちゃった。

3本とも自分のものだと・・・

 

 

 

私が手を出そうとすると取られまいと急いで咥えて他の場所に・・

 

 

 

 

 

水頭症の謝術後のMRIの検査を受ける桃ちゃんです。

血液検査異常なしの桃ちゃんは里親募集中です。

---

 

桃ちゃんMR Iの前にシャンプーして何事も無いように願ったけど大きな問題発生

 

昨日は桃ちゃんのMRIを終えて夕方のお迎えの時Go!さんが連絡くださり

ムギママも一緒に先生にお会いしましょと誘って頂きました。

 

先生がCTの結果とMRIの結果をお話して下さいました。

 

頭のCTでは脳と外側との手術前と現在を比較してくれて

脳が腫れている状態は無く健全になっているそうです。

 

先生のお話の中で聞きたい事があればその都度先生に疑問点を聞くGo!さんです。

うんうんそうなんですねと心で頷き聞いてるだけの私とは違います・・・😅

 

脊髄空洞症は改善されて問題が無いようで良かったー👏

と思ってた所にMRIの写真を見せて下さり

頭の上部から通したチューブに問題がありました。

まさかまさかの2カ所の断裂が見つかりました。

一カ所は頭蓋骨に留めているすぐの場所

もう一カ所はお腹の肋骨の中辺りでした。

 

桃ちゃんは手術を受けた子犬の時に体重2キロちょっと

今では6キロ越しています。 

この成長過程で断裂がおきたようです。

 

この部分はMRIで素人の私でも鮮明に確認できました。

何かその時はボーっとして聞いていて事の重大さを認識出来てなかったです。 

(私の相棒が癌の余命告知された時と同じような感覚でした)

 

先生、直ぐに手術して下さい!! ⇦ Go!さん

 

 

麻痺が出てしまってからではもっと大変

 

チューブの交換手術を再度受ける事になった桃ちゃん

 

やっとやっと普通の犬の生活になって

いたずらもして困ったちゃんの時もあるけど

桃ちゃんの預かりしていて笑い会話が増える日常になっています。

ムギママ家族は桃ちゃんが居ないと静か過ぎてつまらなく思うこの頃です。

 

それなのに大きな手術をもう一度やらないとダメなんて😭😭

 

Go!さんがお会計を済ませるまで桃ちゃんと外で待ちました。

出てきたGo!さんが声を上げて泣いていました。

私は何と慰めて良いのか分からずただGo!さんの腕をさすってました。

 

Go!さんは私を慰めようと思ったのか桃の為の費用はプールしてありますから大丈夫と。

使ってませんから・・と 

 

 

手術に向けて体調良く手術が受けられるように

ムギママも桃ちゃんと一緒に頑張ります。

 

どうぞ桃ちゃんの応援お願いします🙏

 

 

Go!さんblogダウン

 

 

 

 

去年の桃ちゃん 

この頃はまだムギが着てた洋服が大きかったなー 今じゃ着れません

 

 

 

 

清潔になってMRIを受けれるようにシャンプーしました。

 

入口のドアに向かって出たくて出たくて・・・

 

ドライヤーも嫌々です。

 

 

 

 

 

ドライヤーから逃げたくてここで大騒ぎして少し落ち着いた頃の動画です。

 

 

 

 

 

 

桃ちゃん諦めたのか隅っこで座り込んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

Go!さんからお手伝いのお土産でもらった鹿骨

桃ちゃんが喜ぶかと思って置いてあげたけど・・

 

 

怖がってしまってペロリともしてくれません滝汗

 

 

あっち向いちゃったー 

 

あたち これ いりましぇん

 

 

取りっこすると危ないかなと思ってケージの中であげたけど

要らないって・・・

 

 

そしてシャンプーの後で洋服着せたらガーンガーン

 

これって 超セクシーポーズじゃ無いですか?

 

これ 直せないのガーン  ちょっと引っ張れば良いのだけどそれが無理でした。

 

 

 

桃ちゃん用に購入したのですが少し小さめだったみたいで

前回やっと着せて今度は脱がす時に大暴れして脱がせられなくなって

腕の部分をハサミで切って脱がせたんです。

その後少し大きくしようとレースの部分とフリフリを足したのですが

今度は首周りが大き過ぎてしまいました。

明日は病院なのにこれでは恥ずかしいでしょ

脱がせたくとも逃げ回り捕まらない。

 

仕方ないので夜中の2時に片足脱がせて時間を置いてもう片方を脱がせ

桃ちゃんに違う洋服着せれなくて裸んぼうで病院にいきました。

 

桃ちゃんは夜中に起きて遊びます滝汗

 

その時は触り放題で撫でまくり

顔まわりを触っても口の中に指を入れても平気です。

何でしょうかね 昼間は出来ないのに

 

 

 

桃ちゃんの再度の手術がどうか無事に終わりますように🙏🙏

 

桃ちゃんはまた以前より増してビビリになっちゃうのかな

子犬の時の手術後の桃ちゃんの様子が目に浮かびます。

 

またあんな時が桃ちゃんに来るなんて・・・

今はスヤスヤとお昼寝している桃ちゃん

痛い事させたくないなー

 

桃ちゃん💖健康な身体になるように頑張ら無いとね

---

お祭り気分のワン達と好奇心旺盛な桃ちゃん

NEW!

 

7/30,31日はムギママ地方は夏祭りでした。

 

コロナ感染が怖いのでお祭りには行けなかったけど

ワンコ達は折角なのでお祭り気分を味わってもらいました。

 

 

 ココアです  浴衣を着ました 女の子の浴衣可愛いなー💖

 

 

お澄まししてます

 

浴衣の帯も可愛いのです💕

 

ココちゃんモデルさん ありがとう

 

 

 

チィは甚平を着ています。  よっ・・日本一

 

りくもモデルさんできるかな?

 

お祭り行きたいよね もう少ししたら行けるかな

 

 

 

 

 

桃ちゃんにも浴衣があったら良かったな

で揉む着させられないかも・・

 

 

桃ちゃんは楽しい遊びを探し中

 

洗濯物を畳んでる横に置いたのに目をつけた桃ちゃん

 

 

ぐるぐる回りながら噛む場所探してます

 

ここだー  ガブッ・・

 

美味しくなさそうな顔の桃ちゃん 

この後かわいそうだけど片付けてしまいました

かじられたら使えなくなってしまいますからね

 

 

 

あたちも浴衣着たいな〜〜の桃ちゃんは里親募集中です。

 

去年の水頭症の手術後のチューブ取替えの手術が待っています。

 

無事に手術が終わるように応援してくださると嬉しいです。


ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ(桃)





開発中のワンコフード

よっちゃんで実験中です




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート
 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 

後藤はり・灸治療院@長泉
フィトンの森

カモメ珈琲豆店@熱海
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細