【桃、手術決定。また大きな負担が】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

桃、昨日の朝検査入院してました



ムギママさんが
獣医さんのアドバイスでやっていた
野菜中心食を変えていただき
2週間くらい


2週間前の前回の検査の時は
毛がボソボソして体が冷たくて
冷房の寒さで小刻みに震えていましたが


今回、すこしぽっちゃりして
何よりツヤツヤになった桃は
ちょろっと舌を出して
デーーーーンとしてました



CT検査もやりたい、

という先生



すべてやってください、とお答えし

しばしのお別れ





そして夜、お迎えです

MRI検査、CT検査が終わりました


 

安全あんしんクラッカー(仮) 
静岡県・保健所収容犬

 

■イベント情報
8/7(日)大フリマ@御殿場ふじざくら(午前:大しわけ会~スタッフ募集!事前連絡お願いします)

8/13(土) 8~15時@東名足柄SA下り

8/末@鎌倉クリスタルホテルin藤沢

10/2横浜(予定)




心配していた

脊髄空洞症はまさかの改善!


この調子なら将来麻痺も出なさそう

とのこと



ムギママさんが、あえて桃にたくさん水分をとらせ

水のめぐりを良くしてくれたからに

他なりません



いつ麻痺が出るのか、

その時の手術にかかる命の危険

金銭的な問題

人の精神的な負担


それがなくなっただけでも

大きなことです



ムギママさんに

心からの感謝を!!

桃の未来を助けてくれた恩人です

明るい未来



GO!は、なんにもいらない

自分が保護している子達への

未来、幸せ

普通に日常を生きられる幸せ



これだけのために

なんだかんだやってて



それがGO!保護犬GOの保護活動なんだ

なんて改めて気付かされたりして




けれど、悪いことも起きていました



子犬の頃に脳の中心部にさしたチューブ

体をクネクネとめぐり

膀胱の下に刺さっています



頭蓋骨の中のお水が増えすぎ

体外に排出されないことで

脳を圧迫する病気

水頭症



桃の命をつかさどるチューブ

桃を死から救ってくれたチューブが



2箇所、切断されていました

切れていたのです



桃の脳で作られた水は

桃の体内に戻っていたのです



脳の中心部にさしてあるチューブ

膀胱の下にさしてあるチューブ



つなげるのではなく

交換しかありません


また大きな手術が決まりました

このMRIがなければ

命を落としていたかもしれない



運命のいたずらというの?



タイミングが良かった
と、思おう



GO!保護犬GOは

少しの不調も見逃しません

が、体の中はわかりません



だって桃の血液は

パーフェクトだったからです



何もかもうまくいくと思ってた

嘘のように健康で

これなら何もなく長く生きられると

信じてた



でもそこには

落とし穴

じゃなく


自分の犬をしっかりみなさい

血液検査だけを信頼するのではなく

体の中を知りなさい



と神様に言われていたのです



三十万、四十万円ではすみません勿論

そんなの覚悟してます



GO!保護犬GOの犬なので

できるすべてのことを

実施して

幸せを待つだけです



桃、

ムギママの腕に歯型つけてないで

しっかりご飯食べて太って

大きな手術に臨もうね



1歳にして本当に医療費300万円を

見事達成しそうな桃


そして桃を楽しく快適に

お世話してくれているムギママさん



応援してね!!





ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート
 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 

後藤はり・灸治療院@長泉
フィトンの森

カモメ珈琲豆店@熱海
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細