命絶える前に、間に合ったシニアヨーキー☆保護しました &明日の保護犬の会参加表明 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

一応、顔かい?

 

 


アップデートしてね!

 

安全あんしんクラッカー(仮) 
静岡県・保健所収容犬


イベント情報


5/29()保護犬の会@ハウスクエア横浜
 

6/4()保護犬の会ミニ@東京青山・国連大学前広場
6/5()保護犬の会&大マルシェ@フジスパーク(富士市大渕325-5)
*****

 

 


一昨日、郵便局の窓口に行ってきました

入金と出金です

 

1月から、ATMで小銭の入出金に手数料が発生

紙幣だけの入金は良いけど

サポートでいただいたお金や

フリマの売上、

レシートで支払った分の引出しでも

毎回小銭があるだけで手数料を取られるのは

たまったものじゃありません

 

 

1円引き出すだけでも

手数料がかかる。どんなシステム?

 

 

ATMなら手軽

通帳には都度手書き

だったのに・・・なんてこったい

 

 

ということで

管理はエクセルのみにして

通帳への手書きはなくなりました

 

 

支払った分のみ請求(引き出し)なので

やったかやっていないかわからないお金は存在しません

だって支払っているんだから…

 

 

入出金としては、

しばらくためていた合計となりますが

 

 

 

入金:2,431,914円

 ・譲渡費用

 ・ダイレクトサポート

 ・イベント時の収入全額

出金:3,666,260円

 ・検査、手術、薬等

 ・フード、サプリメント

 ・消耗品等

なお、出金にはGO!ショップでの費用は計上していません(当然ですが…)

 

 

管理頭数を頭数で割っていただければ、どのくらいの医療費を一頭にかけているのかおわかりいただければ幸いです

 

 

病院で支払いをする際は、個々の明細書は不要な代わりにレシート一枚で現金決済をしています

ボランティアだから安くしてほしいとか一切言いません

通常の一般人料金でやっていただいています

 

 

ここは、法人の方がうらやましいのですが(笑)

 

 

さて、先日22日にGO!が千葉でイベントに出ている同じ日に

実は保護があり2頭を引き取っておりました

 

 

この2頭は、先日ブログに記載した

パグちゃんと同じブリーダーだと

聞いた記憶があります(確か・・・)

 

 

あのパグちゃんが亡くなったと聞いた時に

施設の端っこ? 

一人ゴミみたいに取り残されていた

あまりに不憫な子がいて

いたたまれず連れ帰って来たとか

 

 

 

 







ペットショップ=生体生産即売所

で、キャーキャー言っている皆さん

 

 

〇〇犬はいないんですか?とか

 

 

この犬は胴が長いから

純粋な〇〇犬じゃないですよね?

と、犬種スタンダード豆知識を

悪気なく口にしているアナタ

 

 

シッポが長いからどうのこうの

耳が垂れてるからどうの

マズルが長いから

毛ぶきがいいからどうの

 

 

うるせ~んだよっつーの

(あ、すみません本性が出ちゃいました)


これは一般の、普通の方々が

口にすることですよね?

けれどこうやって

いつのまにか

命に値段をつけているのが

まさにあなた達なのです

 

 

それは、私達(私も同類です)

 

 

私達の一番の被害者が

こうして生産工場で

汚く死んでいく母犬、父犬たち

 

 

だからいつまでも

鼻が長いとか毛色がどうのとか

言ってんじゃねーよ、っつーの

 

 

自分に言ってますよ

GO!が一番言いますから💧

 

 

だって仕方ない

人間だもの by みつをさん



GO!が一番言いたいのは

 

 

目の前の子が

かわいい、好み なのはわかる

だけどね、

標準とそうでない子みたいに

評価をしないでくれ

 

 

評価してもいいんだけど

それがこの子たちの

命を選別して

不幸な命を生んでいるんだよ

 

 

あなたたちが大好きな

小さくてかわいい子犬たちは

こんな犠牲をもって

生まれているんだと

知ってほしくてね

 

 

ブリーダー・繁殖家と呼ばれる人の中には

とても理想的な管理をされて

生まれた子たちや親犬たちに

最後まで責任をもち

 

いつまでも

飼い主さんの相談に親身になり

 

親犬達が亡くなったら

涙してペットロスになってしまう

そんな方もいるんだよ

 

 

クソと雲の上 くらい違うんだ

あなたの目の前の子の

母犬、父犬たちは

どんな暮らしをして

どんなふうに亡くなっていったのでしょう

悲しんでくれた人はいたのかな

 

 

 

 

『GO!さん、もう見ていられないヨーキーを連れて帰ってきたよ』

とボラさんが言った時

正直

どんだけ医療費がかかるんだろう

と思いました

 

 

保護は、救いたいと思う気持ちだけでは成り立ちません

 

 

救いたくて保護したけれど、医療せず飼い殺し

では救わなかったと変わりません

(そういうところからシェパードたち十数頭を引き出したり、病院に入院させてトンズラしたボランティアの肩代わりをして病院から引き出したこともあります)

 

 

保護したら、とにかく早く医療を実施する

それは大変なことです

 

 

でもGO!はやり続けてきました

(今後はわからないけど、とりあえず今までは)

 

 

保護犬が1頭でも、お金下さい、エサください

と言っているところももちろんあります

(いいんですよ、サポートする側がしたければ)

 

 

だけど、本当に困っているけれど

自力でなんとかしようと

全力で頑張っている

それがGO!保護犬GO(自分で言うな(笑))

 

 

ということで、

もちろんヨーキーちゃんも

保護しました

 

 

 

この黒い塊

数年前、保健所から保護した

ゆず君(ジョイ君)も全く同じでした

 

 

だから二つ返事で

「やりますよ、引き取りますよ」

と申し上げたのです

 

 

そもそも

看取るなんて1ミリも思いません

絶対に回復させて

幸せにする! その気持ちだけ

 

 

金はなんとかなる

稼げばいい

 

 

GO!保護犬GOのショップでご購入お願いします

原価以外の全額が保護活動に利用されます

(GO!に直接依頼歓迎します)

 

 

 

ですが、あまりにもひどい姿

たまらず

シャンプーとカット後に引き取りたい

とお願いしました

 

 

 


汚れた毛皮を棄てて

小さい身体がコンニチハ

 

 

 

そして、

ひさちゃん、華(ソースカツ丼)ママ、ちえさん、CHIKAKOさん(イアル君、あけびちゃん、ルルちゃん、ビビちゃんママ)、ぶぶさん(明ちゃんママ)、ロゼ(アクア)ママ

の協力で

22日の保護翌日

御殿場へやってきました

 

 

一泊ショートステイのロゼママいわく

キャリーの中でくるくる回っていたそうです

 

 

狭いところにいたからね

 

 

そしてご対面

GO!は驚くことになるのです

 

 

ようこそ、ヨーキー君

トットンが眠る

犬スペースへ、どうぞ!

 

 

 

 

うわ、なにこの背中

 

 

 

尺取り虫化してる

どんだけ狭いところにいたのでしょう

 

 

しばらく

チッチを何度もして

 

 

 

 

トイレの隅に丸くなりました

 

 

 

そばかすみたいなポツポツ見えますか?

これはおそらく

毛穴につまった汚れです

 

 

汚い場所から保護した子の内

本当にすさまじい環境にいた子は

このように毛穴が詰まっています

 

 

生活をしていくと

キレイになっていくと思います

 

 

何に驚いたかというと

大きさ!

 

 

勝手に4kgだと思っていたら

 

 



ジャーン

ジャック・トコ・ダルタニアンママからいただいた

体重計!

 

 

 



い、1.5kg?

これは動いて力がかかった時に撮れたもの

 

 

急にGO!

得体のしれないプレッシャーに

襲われるのでした

 

 

 



今までは、不幸だった

 

 

 



誰にも気づかれずに

ゴミになって

おそらくまた命を落とすところだった

 

 

 



見ていた人はきっといたでしょう

 

 

でも

誰もこの子に手を差し伸べなかった

 

 

 




見ていられないと

ボラさんが連れ帰り

 

 

ご縁があって

御殿場にやってきた

 

 

 




背中が丸くなっていても

 

 


目が真っ白でも

 

 

別にいいよ

みんな、そうなるんだ

 

 

でもね

できるだけやってみて

 

 

もしかしたら

背中が伸びるかもしれない

走り回れるかもしれない

目の濁りが薄くなるかもしれない


トットンが

ウッドデッキにあがれなくなってきて

手がかかったりもするけれど

 

 

アンタン(君)のために

できることをやってみようと思う

 

 

シニアのヨーキー

たこ焼き君

 

 

明日の横浜イベントに参加します

 

 

 

 

 

 

すでに医療フルコースを終え

 

 

 

 

残っていた歯は全て抜歯

左の犬歯があった穴と鼻は貫通して

鼻ちょうちんが時々出ます

 

 

後ろ足はパテラがひどく

脱臼したまま

自分でコントロールしています

(手術しない方向です)

 

 

歯のない身体になりながら

大粒のオリジンオリジナルを

しっかり食べて栄養補給

いつも新しいお水を飲んで

ご機嫌です

 

 

もう、この子を待つものは

幸せしかありません

 

 

GO!保護犬GOの犬になったのだから

不幸でも、かわいそうでもないのです

 

 

今まで味わったことのない

世界一幸せな保護犬の一人

 

 

すでに庭にも出て

日光浴と筋力トレーニングを

はじめました

 

 

他の子たちと同様

トイレトレーニングもやってますよ

 

 

シニアには甘々なので

どこまでできるかわかりませんが

できるに越したことないですね

 

 

この子の良いところは

他の子にあまり興味なく

そつなくすごせるところ

 

 

人の声に反応し友好的

 

 

明日の横浜で

GO!保護犬GOが手塩にかけた

保護犬たちをご覧ください

 

 

数名の里親さん方も

駆けつけてくれると名乗りをあげてくれています

 

 

実際に譲渡を受けた方々から

契約や犬たちの管理、

アフターフォローについて

聞ける

数少ないチャンスだと思います

 

 

GO!は、犬の世話を優先するため

あまり一般来場者様とは

お話しませんけれど

 

 

里親さんやスタッフのみんなが

頼れる方々ばかりなので

おまかせしております

 

 

 

 

 


Wじいちゃんコンビ

世界一かわいいWじいちゃんず

 

 

ぜひ ハウスクエア横浜で

お会いしましょう

 

 

イベントの詳細は

櫻婆さんが載せてくれました

いつも感謝

 

 

 




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート
 

 

■今日のひとこと

明日のハウスクエア横浜では、(すご~くセコイ事言いますが)

GO!保護犬GO 保護犬会場またはショップ会場の募金箱に、募金を入れてください

 

そうすれば確実に、100%がGO!保護犬GOの犬たちへの医療費になります

イベント主催者は、ハウスクエアさんとは別の女性の方でGO!保護犬GOではないため、ご理解ご協力をお願いいたします

大金、札束、待ってま~す