【グィーン・ドボン・ゾ~っ】楽しい避暑ハイキング・寿太郎2君(里親さん募集中) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


謎の生物、現る?

 



* * * * * *
GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】 9月横浜・10月企画中


カレンダー】詳細もうすぐ!


【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO

詳細(櫻婆さんブログ)
* * * * * *


 

AKEMIさん ? 寿太郎2君

?の上にも ?な小さな足跡

 

 




AKEMIさん
******

避暑散歩@丸沼 Part・1

ワンちゃんはみんな頑張り屋さんです🐾

我家にも、一生懸命頑張っているワンちゃん💪寿太郎2君がいます😊

 

寿太郎2君の頑張りを見て下さいました方々が『寿太郎2君も頑張っている❗私も頑張ろう💪』と思って下さいましたら

とってもとっても嬉しいです💝

 

こんなにも可愛いお客様が来てくれるとは全く想像したことの無かった😲突然開始💨となったお預かり初心者家族🔰のアタフタ😆も

どうか温かく見守って頂きたくお願い致します🙏

 

GO!保護犬GOさんを応援しています😀

 

ワンちゃんは大切な大切な家族です🐾

『保護犬』『里親』

そんな言葉が無くなる事を

心より願っています💝

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との楽しい日々を綴ります😀

人とワンが大好きで

誰にでも優しく、誰でも受入れる

とってもお利口さんの

寿太郎2君の応援を

宜しくお願い致します🙏

とっても可愛いお客様🐾

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

避暑散歩@丸沼高原🏞️

避暑散歩@丸沼高原🏞️

涼しく綺麗な丸沼で朝のお散歩😃

朝から尻尾上向き↑🙌🙌🙌

避暑散歩@丸沼高原🏞️

尻尾上向き↑🙌

➕とってもフォトジェニックな

寿太郎2君📷

避暑散歩@丸沼高原🏞️

湖畔遊歩道から旅館前庭に移動した所

尻尾下向き↓😢

それでも☝️

折角の綺麗なロケーションで

記念撮影📷をしたい私の為に

頑張ってくれた寿太郎2君💮

避暑散歩@丸沼高原🏞️

本当にお洒落に綺麗な芝地のテラス席でモーニングミール🍴としたかったのですが・・・

今はまだ、お洒落に『お外』でのお食事🍴は難しい寿太郎2君😢

 

そんな中でも夫の希望に応え、記念撮影📷は頑張ってくれた寿太郎2君💮

避暑散歩@丸沼高原🏞️

駐車場🅿に戻って

お友達🐾に『はじめまして😀』

避暑散歩@丸沼高原🏞️

ロープウェイ🚡乗り場に向かうエスカレーター

エスカレーターはとっても上手に乗れる寿太郎2君💯

避暑散歩@丸沼高原🏞️

ロープウェイ🚡乗り場手前では

パニックになってしまいましたが💦

『大丈夫❗一緒だよ😉』と言うと

頑張って一緒に歩いてくれた寿太郎2君💯

避暑散歩@丸沼高原🏞️

ロープウェイ🚡の中でも

とってもお利口さんの寿太郎2君💯

避暑散歩@丸沼高原🏞️

ロープウェイ🚡降り場は人混み💦

寿太郎2君の尻尾は下向き↓😢

避暑散歩@丸沼高原🏞️

遊歩道に入ると尻尾上向き↑🙌🙌🙌

---

避暑散歩@ドラム缶筏・魚苑・吹割の滝 Part.1

 

 

避暑散歩🏞️@ドラム缶筏

ドラム缶筏に向かう遊歩道🌲

朝から尻尾上向き↑🙌

避暑散歩🏞️@ドラム缶筏

躊躇せず、筏に乗れた寿太郎2君💯

私が撮影の為に降りると、チョット心配顔になりましたが、夫と一緒にドラム缶筏チャレンジ成功🙌

・・・と終わりにしたかったのですが💦

筏から降りる際、寿太郎2君が湖に落ちてしまいました😱

Oh my goodness😨

が、寿太郎2君の底力💪で、無事戻れました💮

避暑散歩🏞️@ドラム缶筏

帰路は下半身が濡れてしまっている寿太郎2君😰

でも、綺麗なシダと記念撮影出来ました📷

 

避暑散歩🏞️@魚苑🐟

距離があっても私を見てくれる寿太郎2君💯

が、人の集まる場所の為❓

尻尾は下向き↓😢

避暑散歩🏞️@魚苑🐟

『沢山の魚🐟』を教えたい夫😁

が、魚🐟には目もくれず、私を見てくれた寿太郎2君💕

---

避暑散歩@丸沼 Part・2

 

 

避暑散歩@丸沼高原🏞️

 

大きなお友達🐾小さなお友達🐾

2頭とも『保護犬』との事。

素敵なご家族に巡り逢えた2頭🐾

 

寿太郎2君にもこんな素敵な出逢いがあります様に💝

 

お優しいママさんパパさんありがとうございました💝

避暑散歩@丸沼高原🏞️

綺麗な遊歩道では尻尾上向き↑🙌でご機嫌な寿太郎2君😃

避暑散歩@丸沼高原🏞️

こんな可愛いお顔も撮れました🙌

避暑散歩@丸沼高原🏞️

熊の足跡🐻発見😱

 

左・私の足跡👣

真ん中・熊🐻

左・寿太郎2君🐾

 

昨夜雨が降った後のもの❓

😱😰😖😨😱

 

実は登ってくるロープウェイ🚡の中から

真下にいる熊🐻を目撃しました😱

昨年夏、乗鞍岳で熊は見ていましたが

まさか今回も生熊🐻さんを見られるとはビックリ😲

熊🐻の生息域である事は熟知していましたが、足跡👣迄発見で、チョット怖くなりました😨

避暑散歩@丸沼高原🏞️

とってもお優しいご夫婦にナデナデして貰えた寿太郎2君😀

避暑散歩@丸沼高原🏞️

ステッキが怖い❗❓

とってもお優しい女性ですが

手にしたステッキに反応❓

一瞬パニックになってしまった寿太郎2君😣

とっても優しくとってもゆっくり接して下さり、寿太郎2君も安心してナデナデして頂きました💝

 

こんな素敵な女性に接して頂けた事で

『ステッキ苦手😖』が克服出来ると嬉しいです😄

避暑散歩@丸沼高原🏞️

歩くのが遅い私をこんなにも可愛い笑顔で待ってくれる寿太郎2君💝

避暑散歩@丸沼高原🏞️

日光白根山🏔をバックに📷

もう少し早起きしていたなら

頑張り屋の寿太郎2君なら

日光白根山登山🏔にもチャレンジ出来たね😉

避暑散歩@丸沼高原🏞️

寿太郎2君とのツーショット自撮りチャレンジした夫作📷

寿太郎2君のマズル👃😁

避暑散歩@丸沼高原🏞️

遊歩道から座禅山🏔にチャレンジ💪

ひたすら登り坂↗もナンナク制覇💮

 

が、白根山・座禅山・弥陀ヶ池・遊歩道の分岐点は人でいっぱい😣

 

一気に尻尾急降下↓の寿太郎2君😣

避暑散歩@丸沼高原🏞️

人混みの分岐点から少し離れると

本来の寿太郎2君に戻ってくれました💮

避暑散歩@丸沼高原🏞️

遊歩道から座禅山🏔は

ヒタスラ登り坂↗😵

座禅山🏔から遊歩道は

ヒタスラ下り座↘😨

 

先ずは気持ちの良い場所で

お耳の換気👂をさせられる寿太郎2君😁

 

この後のヒタスラ下り坂↘も

私が滑らない様に優しく一緒に歩いてくれた優しい寿太郎2君💝

避暑散歩@丸沼高原🏞️

狭い歩道では『パパが先☝️』も分かってくれる寿太郎2君💯

避暑散歩@丸沼高原🏞️

展望台では、他の人もいた為❓

カメラ目線👀はGET出来ず😢


---

避暑散歩@ドラム缶筏・魚苑・吹割の滝 Part.2

 

 

避暑散歩🏞️@魚苑🐟

人気の無い遊歩道では尻尾上向き↑🙌

 

避暑散歩🏞️@吹割の滝

尻尾上向き↑🙌🙌🙌

登りも下りも私に併せて歩いてくれる優しい寿太郎2君💝

避暑散歩🏞️@吹割の滝滝見学をする寿太郎2君👀

避暑散歩🏞️@吹割の滝

観光アナウンスでフリーズ😭

尻尾一気に急降下↓😢

避暑散歩🏞️@吹割の滝

橋の上でツーショット💕

 

避暑散歩🏞️@吹割の滝

人の多い場所ではリードバン💨になる事もまだありますが、大分その数は減ったと思います。

避暑散歩🏞️@吹割の滝

『STAY』のお勉強✐

誰でも受け入れられる寿太郎2君💯

でも、ワンちゃん🐾が苦手な方もいらっしゃるので、今回は前からの人が来たら『STAY』で脇で待つ☝️を練習しました💪

手を出して『STAY』と言うとチャント待てた寿太郎2君でした💯

そして沢山の人に『お利口さんだね💯』とお誉めのお言葉を頂けました🙌

 

避暑散歩🏞️@吹割の滝

避暑散歩🏞️@吹割の滝

観光アナウンスでフリーズの寿太郎2君😰

避暑散歩🏞️@吹割の滝

遊歩道出口、上から滝を見下ろす寿太郎2君😉

 

今日もいっぱい頑張りました💯

 

寿太郎2君の赤い糸🧵も

正しく紡がれますように💕



* * * * * 
転載おわり 

ありがとう!




おまけです

 



 

保健所より保護時の寿太郎2

 

職員さんはそれまで

『あんまり吠えないよ』

 

 

なんて言っていたのに

犬舎からとどろく寿太郎2の声

 

 

『どこが吠えないんですか!』

の私のささやかな訴えさえも

かき消されてしまうほど

良く吠える子でした

 

 



 

初日

何が起こるかわからない

柵を飛び越えて

アマビエちゃんやよっちゃんに

危害を加える可能性もある

 

 

数日は、こんな感じで対応します

 

 

今、ビビってしまうこともまだ多いですが、人を信頼することには長けている寿太郎2君なので

惜しみない愛情で 素敵な家族になってくれる

そんな方をお待ちしています

 

 

こんなに素晴らしい子にしてくれたのは、ガックンママそしてAKEMIさんです

この方々あっての寿太郎2君なので、絶対に良い方、室内愛玩犬として生涯全うさせてくれる方に限ります

東京都・神奈川県の方も、応募待ってます!

 

 

よろしくね

 

 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

AKEMIさん(寿太郎2)



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん