【桃、緊急入院の診断結果】たくさんの試練を超えてたくましく生きる桃です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



桃、緊急入院、退院

そしてまた検査に行ってきました





* * * * * *


GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】 9月横浜・10月企画中


カレンダー】詳細もうすぐ!


【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO

詳細(櫻婆さんブログ)
* * * * * *


ムギママさん宅で、

嘔吐を繰り返してしまった桃

無理やり先端医療センターに

予約を入れて

時間外診療という制度汗を承知の上で

緊急入院になった桃


入院は、ムギママにお願いしたので

私は説明のため病院にかけつけ

そそくさと帰ってきましたが

(酸素室に入っていると言われたので面会しないで帰宅しました)

コチの骨も一緒だったこともありまして・・・

 

 

 

後日、 退院した桃


 

 
 
病院にて
 
 
緊急入院の前日、
桃は不妊手術の抜糸と
狂犬病予防接種を受けていました
 
 
以前には、
私は 桃に狂犬病は心配なので
猶予証明書を書いてほしいと先生に伝えたのですが
『ダイジョブですよ~』
なんだか不安・・・と思いながらも
抜糸の時に狂犬病接種をお願いしたのでした
 
 
そして、桃急変の診断結果は
狂犬病予防接種による作用
だと判明!
来年からは猶予証明書を発行しましょう
ということになりました
 
 
ここまで書きますと、普通は
『獣医さんがそう言ったから』 と言いたいところですね!
しかし、ちょっと待ってください
決断したのは誰ですか? という話なんです
 
 
ですので、先生のせいにするのではなく
先生のアドバイスあったけれど
「やってください」と言ってしまった限り
私の責任ということになります
 
 
桃に負担をかけてしまった・・・
 
 
 
 
 
 
なのに、
何、この顔~!
 
 
こんにゃろ こんにゃろ
心配かけおって
 
 
こんちくしょー
心配しただろ
 
 
コチが大変だったんだよ
さあ、小さくなったコチもいるけど
帰ろう!
 
 
 
 
が、
 
 
 
何、この でっかい腹巻みたいのは?
 
 
自宅に到着して気づいたのですが
なんともでかい腹巻をしていました
 
 
どうやら 抜歯の時に傷が開いていた?みたいで
ムギママさんの希望で 傷に触れないようにテープを巻いてもらったそうなんです
 
 
 
翌日には、でか腹巻のガーゼが後ろに飛び出し
ビロンビロンして桃の後ろ足の内側に当たり
カイカイしていたので
 
 
GO! キ~ッ 何このでかいの、ジャマ!
と切って取ってしまいました
 
 
 
 
スッキリ
その後、おなかの傷には
軟膏を塗ってあげました
 
 
そちらのほうが空気に当たり
治りが早いので
安心していました
 
 
 
 
 
すっかり元気になった桃は
見事にその場ジャンプという技を習得し
四つ足で 真上に飛び上がります
 
 
で、シーツズレる
 
 
 
 
 
紫式部むーちゃんとは
付かず離れずの関係
 
 
後日、いよいよ傷がうまり
かゆみもなさそうなので
タゴサクを取ってあげました
 
 
7月6日の退院時からずっとつけていたので
よく頑張ったねと言ってあげたい
 
 
 
 
生きています!
あるある探検隊byレギュラーの
キゼツ をやっています
 
 
 
 
生きています
これも 桃 渾身のギャグ
 
キゼツ 汗
じゃなくて寝てます
 
 
どんなにかわいくても
美人でも
寝るときゃ こんな顔になるんです
 
 
北川景子さんだって
ガッキーだって
綾瀬はるかさんだって
 
 
こうなっちゃうんです
って失礼アセアセ
 
 
 
 
 
女の子ですが
EXILE HIROさんのような
レイザーラモンHGさんのような
 
立派な白い模様があります
 
 
 
 
 
夏でもエアコンかけっぱなしで
冷えないように
フワフワの毛布はかかせません
体温調節は自分で
寝る場所を移動して できます
 
 
 
 
そして退院から一週間後
また通院でした
 
 
私としては
もう勘弁してくれと思いながらも
大切な桃のため
足を運びます
 
 
 
 
 
てきぱきしてる看護師さんです
 
 
 
 
 
生後7か月で4キロ
 
 
これからどのくらい大きくなれるかな
なんて思う瞬間
 
 
 
 
 
このあと、お耳が臭いので診ていただき
爪もカットしてもらいました
 
 
 
 
 
中耳炎がわかって
投薬治療していた耳
 
 
なんと今回
マラセチアだって! 
 
 
思わず、点耳薬あります!
と声高らかに言ってしまいました
いつもの病院で
箱買いしていてよかった~
 
 
そして今後は
1カ月おきに定期健診を受け
10月にまたMRIになります
 
 
 
 
きっと 多くの子犬たちが
水頭症にかかり
ほんの2,3カ月で命を落としています
 
 
先生からも
こんなに若くして水頭症の手術を受けることはあまりないと言われたほどでした
桃は、あと二日手術が遅かったら
この世にはいなかったのです
 
 
多くの命を落としている子たちの分も
桃には生きてほしい
あなたは、希望 なのだよ、桃
 
 
診察後、写真撮っても
真っ黒でよく顔が見えず・・・
くろいぬあるある
 
 
そして
 
 

 
ジャジャーン
スッポンポン 公開です
 
 
 
 
 
 
後ろのペットシーツは
桃が引っ張り出してきた新品です
 
 
 
 
ものすごいスピードと勢いで
やってきます
 
 
 
 
ある目的を達成するために
 
 
 
 
それはね
 
 
 
 
 
GO!ちゃんの足を
噛むために!
(画像はたまたま舐めてるポーン
本気の甘噛みを足にしてきます
 
 
 
 
 
こういう勢いで
甘噛みちゃちぇろー
(甘噛みさせろ)なのです
 
 
 
 
28日の風景
YUKIMIさんが、私が体調不良だったので寒ブリちゃんを預かってくれていたのですが
とてもお利口になって帰ってきました
YUKIMIさん、ありがとう
 
 
 
 
シュッとした顔と
平たい顔 比較
 
 
 
 
左にある容器は
スーちゃんママからいただいた
ローヤルゼリーの外容器
 
 
桃のお気に入りのオモチャです
 
 
 
 
ムギママお手製の桃ウェア
と、お気に入りのオモチャ
と、紫式部むーちゃん
 
 
 
 
 
 
桃、里親さん募集中です
 
 
高度医療が可能な病院にすぐに連れていける方
医療費は、手術で数十万円を
ポンっと出せる経済状況の方
 
 
 
桃の幸せをあきらめない
 
 
今を楽しく幸せに生きてほしい
桃、元気いっぱいです
 
 

 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん