【家庭犬になるために】棄てられた猟犬、寿太郎2君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

保健所出身です


GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】 9月横浜・10月企画中

カレンダー】詳細もうすぐ!

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO

詳細(櫻婆さんブログ)

順子さんありがとう!!


* * * * * *



AKEMIさんブログより


******

アウトレットモールをマイガーデンにしちゃおう❗大作戦Part.2

 

 

前夜の『平日閉店間際』に引き続き😉

『平日開店直後』にチャレンジ💪

 

可愛い女の子👧にモテモテの男の子・寿太郎2君でした👦

 

『平日開店直後』なら『平日閉店間際』よりは人は多いとはいえ、然程では無いだろうと・・・コレが素人判断でしたが💦

 

でも、前夜何周もしたコースなので↗

前夜より人は多かったものの↘

前夜よりゆったり歩けました💮↗↗↗

 

 

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

普段よりはゆっくり出発。

モール内ではウンコ💩はキットし辛いと判断し、先ずはモール外周でウンコ💩散歩😉

シッカリ、カレンダーを敷いて💩キャッチ✌

 

寿太郎2君はお散歩前に屋上でオシッコ🚾をします。

外でのオシッコ🚾は全くしない日が殆どで、たまぁにオシルシ程度のマーキングオシッコ🚾・・・しても1度のお散歩で2~3回です。

ウンコ💩は基本、お散歩中です。

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

モール外周

リードバン💨も有りましたが

尻尾は完全には下がってません🙌💯🙌

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

エスカレーターはお得意の寿太郎2君😃

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

モール内に入っても、前夜何周もしたからか❓

普段のお散歩と同じ様に歩けました💮

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

チョット座って休憩😉

と、座ったら、強烈なハグ💕をしてくれる寿太郎2君🥵

 

怖くない❗では無い。

一生懸命頑張ってるんだね、寿太郎2君💯

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

長女とも普通に歩いてくれました💮

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

とっても小さな女の子にご挨拶👧

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

館内放送に緊張MAX😖

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

とっても可愛い姉妹👧にナデナデして貰えました😉

 

館内放送緊張MAX😣でも

可愛い姉妹👧の前では平静を保つ

寿太郎2君・男の子👦😉

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

館内放送のダメージから回復出来ず😣

尻尾最大限に下向き↓😖

mont-bellの熊さん🐻との記念撮影も上手く出来ず😢

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

平日開店直後とはいえ

流石はアウトレットモール❓

駐車場🅿はいっぱい😅

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

少しずつ回復🙌

リードゆったりで歩ける時も有りました💮

が、リードバン💨→私が止まる→私の元に寿太郎2君が戻る→再出発❗を何度も繰り返しました💪

 

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

どんな状況でも☝️

ご挨拶はシッカリ優しく💝出来る寿太郎2君💯

 

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

2週目はmont-bellの熊さん🐻とも記念撮影出来ました📷

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

長女も寿太郎2君と一緒に頑張りたいと・・・母娘、二人の相手をさせられる寿太郎2君😜

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

3周目のmont-bellの熊さん🐻には興味ナシ💦の寿太郎2君😅

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

長女に思い切りハグの寿太郎2君😘

★第ニ弾

平日の開店直後のアウトレットモール🏬

 

エレベーターも得意な寿太郎2君😉

必ず自らSITの寿太郎2君です💯

---

プレゼント

 

 

 

GO!さんよりフードが届きました🎁

GO!さん、お忙しい中、ありがとうございました💝

 

ご支援の贈り物🎁との事。

ありがとうございました💝

 

当初、戸惑いもありましたが、ちゃんと食べてます🙌

またウンコ💩も今の所、元気です😉

 

寿太郎2君のファン😘より

オイリオを頂きました🎁

 

OimoCafe🍠に行きました😀

 

テラス席に人は居ませんでしたが

寿太郎2君は緊張してしまいました😢

OimoCafe🍠に行きました😀

緊張していてもお友達とは落ち着いてご挨拶出来る寿太郎2君です💯

 

 

OimoCafe🍠さんより新鮮な夏野菜🍆🥒🍅を頂きました🎁

 

シシトウ以外は寿太郎2君にもお裾分けしました😉

---

今日もいっぱいナデナデして貰えました

 

今日もいっぱいナデナデして貰えました😉

 

朝のお散歩🌄

お友達🐾のママさんに思い切りハグ💕して貰えた寿太郎🙌

朝のお散歩🌄

とっても素敵なNice Middleにもナデナデして貰えた寿太郎2君😃

朝のお散歩🌄

とっても小さなお友達🐾と優しくご挨拶の寿太郎2君💯

 

夜のお散歩🌃

今朝のお散歩では駅周辺でパニックになってしまった寿太郎2君😣

夕方のお散歩では敢えて駅周辺を通ってからららぽーとに行きました😝

朝ほどでは有りませんが、駅周辺ではリードバン💨になってしまいました😓

 

でも、ららぽーとはもう大分慣れた寿太郎2君です🙌

夜のお散歩🌃

ららぽーと内のペットショップに😉

夜風が心地良かったですが

エアコンの店内は更に心地良かったです😅

 

今回2回目のペットショップ。

前回よりもずっと落ち着いていられた寿太郎2君でした💯

夜のお散歩🌃

『昔、ラブラドールが家族だったんです💝何となくお顔がラブラドールに似てますね😉』と思い切りナデナデして下さいました🙌

当初、ちょっとした躊躇っていた可愛いお嬢様姉妹も、ママさんの行動を見て、

寿太郎2君をナデナデしてくれました🙌

---

短期間でこんなにも大きく成長してくれた寿太郎2君

 

 

まだ一ヶ月半ですが

いっぱい、いっぱい成長してくれた

寿太郎2君です💯

 

いっぱい、いっぱい頑張ってくれている寿太郎2君の成長の全てを画像と文字に出来ない私の無力を痛感😭

 

少しでも寿太郎2君の頑張りが伝わります様に🙏

 

★ゴミ箱直行😱卒業💮

★キッチンバリケード😣卒業💮

★キッチンカウンター上の物をパクッ😲卒業💮

★人達のお食事パクッ😡卒業💮

 

 

私がお料理中、一人で良い子で待ってくれる寿太郎2君💯の写真です📷

 

キッチンバリケード廃止後も

誤飲回避の名目で

お食事の準備をする間、

また人達のお食事Timeは

TVルームのガラス戸を閉めていました。

(TVルームは増築したお部屋なので窓ガラスがある我が家😅)

が、今では、私がキッチンでお料理中も

一人でお利口さんで待ってくれます🙌🙌🙌

キッチンバリケードはとっくの昔に排除していますので、何時でもキッチンに入って来れます。

キッチンの奥にはドックフードの袋もあります。

が『さぁ❗ミール🍴Timeね😉』と寿太郎2君のミール🍴を持って行くまでは

お料理の邪魔をせずに黙って待ってくれます。

たまにキッチンに入って来る時もありますが、キッチンカウンターに手をかけたりしません。←キッチンカウンターに手を掛けて立つ寿太郎2君はまるで主婦の様で😆夫は『寿太郎2君にエプロンをしてあげよう😜』などと話したのがついこの間の事ですが遠い昔の事に思えます😉

 

勿論、簡単にひっくり返す事の出来るドックフードの袋にも触れたりしません😉

 

人達のお食事の邪魔も、今はもうしません💯

 

この変化はプチ避暑旅行の後に気付けました。

今では、TVルームの窓ガラスを閉める事はありません😉

 

 

★土間も家の中😖卒業💮

 

我が家の玄関土間と玄関ホールは

余り高さの違いがありません。

また、お散歩から帰った後はサッと抱き上げてバスルームに連れて上がったのが原因❓

土間と玄関ホールの違いをわからなかった寿太郎2君😖

 

土間から上がる時は毎回雑巾で足を拭く❗を徹底した為か、今は土間と玄関ホールの違いを・・・多分😅・・・分かってくれている寿太郎2君💯

 

 

★お散歩準備が整い『さぁ、行こうね😉』と言うまでは土間に降りないで待てます💮

人がお散歩準備の間、リードは玄関のフックに付けてます。

家の中には行けませんが、何時でも土間に降りられます。

でも、勝手には降りません💯

 

 

★お散歩から戻った後の玄関では、お散歩カバンを片付け、足を拭く準備の私を

必ずSITで待てる様になりました💮

お散歩頑張ったご褒美にササミジャーキーをあげるためか❓

玄関に入ると必ずSITします😉

 

雑巾で足を拭く時までSITです💯

勝手に家の中に入ったりしません💯

 

 

 

★階段でも『STAY』出来ます💮

・・・此れは嘘です😝

『STAY』はまだ教えていません😝

 

 

とっても可愛い表情なので思わずアップ🆙😜

 

 

 

★怖い😖もまだある+暑い😵もあるお散歩

 

一生懸命頑張ったので

お散歩の後のバスTime🛁では

先ずは冷たいタオルでお顔グルグル😉

お散歩の後はバスTime🛁

足をブラシで洗って

全身をタオルで拭き取りです😉

触られるのが好きな寿太郎2君なので

バスTime🛁も楽しいひと時です😉

 

頑張り屋さんの寿太郎2君と一緒に

いっぱいいっぱい感じて

いっぱいいっぱい成長したいと思って下さる里親さんに巡り逢えます様に💝

 

 

寿太郎2君の赤い糸🧵も

正しく紡がれますように💕

 


* * * * * 
転載おわり 

ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

AKEMIさん(寿太郎2)



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん