ワンちゃんはみんな頑張り屋さんです🐾

我家にも、一生懸命頑張っているワンちゃん💪寿太郎2君がいます😊


寿太郎2君の頑張りを見て下さいました方々が『寿太郎2君も頑張っている❗私も頑張ろう💪』と思って下さいましたら

とってもとっても嬉しいです💝


こんなにも可愛いお客様が来てくれるとは全く想像したことの無かった😲突然開始💨となったお預かり初心者家族🔰のアタフタ😆も

どうか温かく見守って頂きたくお願い致します🙏


GO!保護犬GOさんを応援しています😀


ワンちゃんは大切な大切な家族です🐾

『保護犬』『里親』

そんな言葉が無くなる事を

心より願っています💝



GO!保護犬GO

http://s.ameblo.jp/ntachi-to-sakura/ 


絶賛里親募集中の
『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』
との楽しい日々を綴ります😀

人とワンが大好きで
誰にでも優しく、誰でも受入れる
とってもお利口さんの
寿太郎2君の応援を
宜しくお願い致します🙏

とっても可愛いお客様🐾

絶賛里親募集中の
『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

まだ一ヶ月半ですが
いっぱい、いっぱい成長してくれた
寿太郎2君です💯

いっぱい、いっぱい頑張ってくれている寿太郎2君の成長の全てを画像と文字に出来ない私の無力を痛感😭

少しでも寿太郎2君の頑張りが伝わります様に🙏

★ゴミ箱直行😱卒業💮
★キッチンバリケード😣卒業💮
★キッチンカウンター上の物をパクッ😲卒業💮
★人達のお食事パクッ😡卒業💮


私がお料理中、一人で良い子で待ってくれる寿太郎2君💯の写真です📷

キッチンバリケード廃止後も
誤飲回避の名目で
お食事の準備をする間、
また人達のお食事Timeは
TVルームのガラス戸を閉めていました。
(TVルームは増築したお部屋なので窓ガラスがある我が家😅)
が、今では、私がキッチンでお料理中も
一人でお利口さんで待ってくれます🙌🙌🙌
キッチンバリケードはとっくの昔に排除していますので、何時でもキッチンに入って来れます。
キッチンの奥にはドックフードの袋もあります。
が『さぁ❗ミール🍴Timeね😉』と寿太郎2君のミール🍴を持って行くまでは
お料理の邪魔をせずに黙って待ってくれます。
たまにキッチンに入って来る時もありますが、キッチンカウンターに手をかけたりしません。←キッチンカウンターに手を掛けて立つ寿太郎2君はまるで主婦の様で😆夫は『寿太郎2君にエプロンをしてあげよう😜』などと話したのがついこの間の事ですが遠い昔の事に思えます😉

勿論、簡単にひっくり返す事の出来るドックフードの袋にも触れたりしません😉

人達のお食事の邪魔も、今はもうしません💯

この変化はプチ避暑旅行の後に気付けました。
今では、TVルームの窓ガラスを閉める事はありません😉


★土間も家の中😖卒業💮

我が家の玄関土間と玄関ホールは
余り高さの違いがありません。
また、お散歩から帰った後はサッと抱き上げてバスルームに連れて上がったのが原因❓
土間と玄関ホールの違いをわからなかった寿太郎2君😖

土間から上がる時は毎回雑巾で足を拭く❗を徹底した為か、今は土間と玄関ホールの違いを・・・多分😅・・・分かってくれている寿太郎2君💯


★お散歩準備が整い『さぁ、行こうね😉』と言うまでは土間に降りないで待てます💮
人がお散歩準備の間、リードは玄関のフックに付けてます。
家の中には行けませんが、何時でも土間に降りられます。
でも、勝手には降りません💯


★お散歩から戻った後の玄関では、お散歩カバンを片付け、足を拭く準備の私を
必ずSITで待てる様になりました💮
お散歩頑張ったご褒美にササミジャーキーをあげるためか❓
玄関に入ると必ずSITします😉

雑巾で足を拭く時までSITです💯
勝手に家の中に入ったりしません💯



★階段でも『STAY』出来ます💮
・・・此れは嘘です😝
『STAY』はまだ教えていません😝


とっても可愛い表情なので思わずアップ🆙😜



★怖い😖もまだある+暑い😵もあるお散歩

一生懸命頑張ったので
お散歩の後のバスTime🛁では
先ずは冷たいタオルでお顔グルグル😉
お散歩の後はバスTime🛁
足をブラシで洗って
全身をタオルで拭き取りです😉
触られるのが好きな寿太郎2君なので
バスTime🛁も楽しいひと時です😉

頑張り屋さんの寿太郎2君と一緒に
いっぱいいっぱい感じて
いっぱいいっぱい成長したいと思って下さる里親さんに巡り逢えます様に💝

寿太郎2君の赤い糸🧵も
正しく紡がれますように💕


寿太郎2君のお問い合わせ先は
こちら
GO!保護犬GOさん リンク先