【コチの火葬と熱中症】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

朝、市役所へ

火葬許可証をもらいに。

犬の火葬は一万円でした。



その後、20キロのコチを

一人で車まで運び斎場へ




助手席には

コチ用 大好きなささみガム

普段はあげませんが コチ用でした




斎場へ到着し受付



ペットの場合は

裏に動物用の炉があり、車で移動





亡くなった子を写すのは
とてもとても辛く、正直 嫌です


亡くなってからこのときまでも
鼻と口からの血は止まらず


でも とてもかわいいお顔でした
いつものコチの安らかな表情




あとから思い出して
ささみ巻きを乗せたので


お花の上からになってしまいました






初めて知ったのですが

人と同じ斎場だと骨を拾えなくて

1時間半後、5時までに受付へ

来てください、お渡しします

というシステムでした



帰宅してお昼

3時にコチのお迎えに行きました



するとものすごく両目が痛くなり

目を開けていられない程でしたが

桃のお迎えがあったので

一路、先端医療センターへ

向かいました



だんだん、目の痛みは頭痛に変わり

激しくズキズキと始まりました



そして熱中症



頭の中が膨張するのがわかるくらい

熱を持ってしまいます

頭痛の中、帰宅もきつかったけれど



なんとか無事に到着



桃を犬スペースにおろすのがやっと

なんと腹巻きを巻いてました



先端医療センターは

待合室で待っていると

犬が連れてこられます



キャリーごと渡されるので

そのときにどんな状態か

わからないのです




帰宅から3時間経ちましたが

頭痛が全然良くならないので

このへんで




GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】 9月横浜・10月企画中


カレンダー】詳細もうすぐ!


【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO

詳細(櫻婆さんブログ)
* * * * * *


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん