【書けなかった桃の記事】5/6おかえり桃ちゃん ムギママ、病院で桃に再会した時の記事 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報


多くの皆さまには、

フレブル桃のブログがなかなか上がらない

そう思われていた方多かったかもしれません

 

 

実は私、GO!保護犬GO

今だから言えますが

 

 

ずっと心が重くて

桃のことをいつ失うのかと思い

苦しくて苦しくて

なかなか記事にできませんでした

 

 

特に水頭症手術の後は

入院中の桃の顔が

どんどん変貌してくようで

 

 

なんだか このまま

ミイラになってしまうのではないか

 

 

そんな事ないのだけど

何頭もなくしてくると

また大切な子を失うかもしれない

 

 

そんな恐怖に

打ち勝つ方法が
わからなくなっていたのです


5月6日に水頭症手術から

退院した桃

5月12日には 急変して

緊急入院をするのですが

 

 

その間のことを

下書きにしていたので

やっと公開できる気がしています


 

以下 5月7日に下書きしていた記事



下差し下差し


 

お帽子 桃ちゃん

 

お洋服を着替えさせようと

脱がせたのは良いのですが・・・

 

 

それさえも格闘でした💦

 

 


 

 

実は

ガリガリになって帰宅してました

 


 

 

昨日は 流血を覚悟でお洋服を着せました

情けないなぁ・・・GO!

脱がすことができない滝汗

 

 

 

 

5月6日、桃退院の日






桃、退院時

クレジットカードを出して

(もちろん個人のです)

 

 

「これでお支払いします」

 

 

看護師さん

『はい、ピッピッピッ』


ブー (ブザーの音)

もう一度トライするもエラー

 

 

看護師さん『・・・』

 

 

GO!「・・・あっ、やばい

支払い上限額を設定していました

(30万円までしか一度に払えない)

 

すぐ持ってきます!

待っててください!」

 

 

急いで車に乗り込み

お金の数を数えていたところに

ムギママさん登場したのでした

 

 

早くお金を払わないと と思っているので

焦りまくり

ムギママさんにも手伝っていただきました




多くの皆様のおかげで

桃は無事手術を実施できました

 

 

これから2か月ごとのMRIとCTですって

レントゲン、細胞の検査もやります

大卒初任給 も一度でぶっ飛ぶ金額です



お金の話ばかりで本当にイヤになります

だけど、医療をきちんとやる保護活動は
お金がどうしてもかかります


子犬を好んで保護している人もいます

子犬は、お金を生むからです

(医療をやらずワクチンだけで

なぜか売るところが多い現実)

 

 

ショップ感覚で保護犬を求めるヒトたちには

安く子犬が買える、

それが保護犬という名の子犬たちです

 

 

渡す側からしたら、

医療やらずに子犬の販売費用が入れば

うっしっし ですよね・・・

 

 

GO!保護犬GOは

子犬にも不妊去勢を実施しています

もちろん、桃も実施します

先端医療センターで汗

 

 

桃も、東尋坊君も

病気だと分かって手放した飼い主たちがいた

 

 

お金がかかる、苦労もある

もしかしたらお金かけるだけで

死んでしまうリスクもあると

わかって保護したGO!保護犬GO

 

 

 

でも、皆さんを信じてみたんです

やらないで生涯後悔するよりも

だめでもやってみようって

 

 

すると

いろいろな方が、サポートをしてくれました

 

 

何より嬉しかったのが、

必死でやってきたことを

目の前で見ている方々が

手を上げ、応援してくれたことです

 

 

 

ブログで桃のことを転載してくれたり

GO!保護犬GOの卒業犬です、とか

GO!保護犬GOさんを応援しています と

リンクを貼ってくれている方がとても多く

 

 

その全員の方々は

桃を応援してくれているのだと

痛感できました

 

 

そして
同じく目の前の桃が

証明してくれました

 

 

元気に生きて帰ってきた

それ以上の真実はありません


桃を生かすことだけに

必死になっていた4月後半~5月初旬

 

 

何も間違っていませんでした

 

 




ムギママ
******

桃ちゃん昨日退院しました【…そんな(涙)】噛みつき犬・桃になっていた

テーマ:

 

沢山の方が桃ちゃんの応援して下さりありがとうざいます。

 

桃ちゃんは昨日無事に退院しました。

 

えぇぇぇぇぇ・・・噛みつき犬ですか

 

 

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

お空組になったムギとチィ・ココア・りくは

GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんは昨日退院しました。

 

桃ちゃんが退院するとGo!さんからご連絡頂いたので

ちょっとだけで良いから会いたいとお願いして

キャリー越しですが会ってきました。

 

 

image

 

桃ちゃんと声掛けしても反応が無い感じでした。

手はペロペロしてくれました。

耳聞こえてるのかなー?

 

 

 

桃ちゃんは噛みつき犬に変身したそうです。

痛い事嫌な事たくさんされてしまったからね。

 

Go!さんが良いこになるように勉強させてくれるから大丈夫だよ。

 

 

会いに行った時

 

桃ちゃんに会いに私が高度医療センターの駐車場に行った時に

Go!さんはお金を数えるのに集中していました😓

 

聞く所によると高額なのでクレジットカードで払うつもりが

カードに支払い制限を設けていた為アウトになってしまったと。

万が一の為に用意してきて良かったと。

 

たまたま居合わせた私ですが

Go!さんが桃ちゃんの医療費をお支払いする場に立ち会いました。

医療費高額な上大切なご支援のお金ですから慎重になります。

領収証も拝見しました。

私が証人です😅

 

Go!さんは手術費用95万以上だったら連絡くださいと伝えてあったそうです。

領収証はきっかりその金額に近いものでした。

 

Go!さんが80万以上だったら連絡くださいと言っておけば良かったと

半分冗談、半分本気で・・・笑

 

私がここでありのままを載せさせていただいています。

 

高額なご支援金はどこに行ってしまったのか?

本当にその金額を支払いしたのだろうか?

 

そんなふうに思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

日頃からGo!さんはご自分で医療費の支払いの領収証とかは

blog上に載せていません。

持ち出しが多いでしょう。

なので私から金額をそのままを載せさせていただきました。

他の保護犬たちの医療費もちゃんと全額現金でお支払いしています。

正直、悪い所を全部治療しているので譲渡費ではとても足りません。

全国の応援団のお力で命を助ける活動ができていると私は思っています。

 

 

皆様からの大切なご支援で桃ちゃんの命は繋がりました。

これからも2ヶ月に一度のMRI,CT検査に加え3週間事に診察でお薬があるそうです。

その度に高額な医療費が掛かります。

 

桃ちゃんは皆様にあつい応援を頂かないと命を繋げないです。

 

引き続き桃ちゃんの応援・ご支援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

以下桜婆さんより転載していますダウン

 

皆様のご協力が必要です。

テーマ:

桃ちゃんの検査や手術では想像以上の医療費がかかります。

(上記GO!さんのブログをご覧ください。)

 

今までにも高額な治療費がかかる保護犬達がいて、その度に寄付を募りましょうか?と聞いてきました。

しかしGO!保護犬GOさんは首を縦に振ることはありませんでした。

 

もしかするとこのブログも消してと言われるかもしれません。

 

でも多額の手術費用を工面する事は並大抵ではありません。

 

このブログでひっそりと口座を公開していましたが

今回ばかりは堂々と櫻婆からダイレクトサポートをお願いさせてください!

 

GO!保護犬GOさんを助ける為ではなく

桃ちゃんが生きるためにどうか宜しくお願いいたします!!

 

他行からゆうちょ銀行

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)   

 

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)

 

 

お買い物でサポート

 

 

 

以上転載終わり

 

 

 

 

   猫しっぽチューリップ紫チューリップ赤ビーグルからだチューリップオレンジチューリップピンクビーグルからだチューリップ黄チューリップ紫ビーグルからだチューリップオレンジチューリップ黄ビーグルあたま

 

 

 

去年お空の子になった愛猫レオがいつも傍にいてくれたように

ここで居眠りしています。

お仕事帰りの方が よく 本物? なんて言って通ります。

いつまでも家を守っていてくれるレオです。

雨の日はちょっとかわいそうな気がして・・・

 

image

 

ニオイバンマツリが満開になりました。

良い香りが漂ってます。

大きくしたくないから毎年強刈り込みをしています。

植木鉢のまま根が下に伸びて何年も過ぎ動かすことはもう出来ないのです。

 

image

 

挿木からスタンダード仕立てにしてます。

植木鉢を大きくしないから何年過ぎても成長もこのままで大きくなりません。

花数は毎年増えてますけどね。

 

image

* * * * * 
ありがとう!



他人や 他の人のワンちゃんの幸せを

同じように願える人は


人から幸せをもらい

人に幸せを与えられる人

 

 

類は友を呼ぶ

 

周りの人を見てみれば

その人の周りにどんな人がいるのか

どんな世界が広がっているのか

 

 

愛のあるムギママさんが

里親さんであることが

誇りです

 



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん