【水頭症の子犬・桃の成長日記】3/24 初めてのお洋服 もうすぐ生後3カ月、重篤症状まだ出ず | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
 

桃 2500グラムだった3/24






お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考にメッセージありがとうございます
 

 

 

 

5月1日(土)10~16時(4/29から変更になりました)
フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

(千葉県千葉市中央区川崎町51-1 海側・屋外)
足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)


 

筋肉 5月2・3日(日・月)  

フリマ@JR島田駅前(詳細はるママ)

 

筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市(詳細確認中) byガックンママ

 

静岡県迷い犬収容情報

 

 


願いは、ひとつ

 

 

どうか元気で戻ってきてね

ムギママさんが

桃のショートステイ日記を

少しずつ書いてくれています


行き場がなかった桃の

しばしのお宿だったムギママさん宅

 

 

死んでもいい命と棄てられても

こうやって時を刻んで

再会を祈ってくれる方がいてくれる

 

 

GO!保護犬GOの

素晴らしい仲間です



ムギママ
******

桃ちゃん頑張れ・初めてお洋服着ました(11)3/23.25日の桃ちゃん

 

 

私がGo!保護犬Goさんを知るきっかけ

 

約8年前にGo!保護犬Goさんを友達がシェアしたFacebook見て

こんなに凄い事が出来るのはどんな方だろう?

自分に出来ることがあるのか?

実際に行ってみるしかないと

 

 

1度目は譲渡会(前はそう言ってました)行ったけどびびって

遠くからみて帰ってきちゃいました。

2度目は思い切って近くまで行きました。

皆さん優しい言葉を掛けて下さいました。

その時は犬を飼えない私でもお手伝い出来ました。

 

 

個人ボランティアのGo!さんはご自分の手で金銭の受け取りをする事は有りません。

譲渡で伺った時の(犬の医療費にと)ご寄付だけはお受け取りになると思います。

ずっと関わらせて頂いて実感しています。

 

差し出がましいですが個人ボラさんなのでご自分から言う事は無いので書かせていただきます。

 

 

今回の桃ちゃんの医療に対する姿勢も胸をうちました。

改めて保護犬達の医療費にかける想いに

私がついてきたのは間違いが無かったとGo!さんを敬愛いたします。

 

 

その頃からの方達は今は少なくなって若い方達が率先して応援して下さいます。

 

 

応援するふりをしてGo!さんの保護犬にかける医療費を悪用して

騙し取りまだ返済していないようです。

私もそちらからせっせとフード、シャンプーなど購入していました。

少しでも保護犬の医療費に貢献出来ればと思ってました。

でもGo!保護犬Goさんには1円も送られていない事実も過去にありました。

今は櫻婆さんのアメーバピックから飛んで購入しています。

利益をちゃんと公表して医療費にしています。

 

 

全国に広がっているGo!保護犬Goさんのファンが繋がっているな〜と嬉しいです。

私も自分に出来る事で家の子達の命を助けて下さったGo!さんを応援していきます。

 

私の個人的な心のうちをお読みくださりありがとうございました。

感謝申し上げます。

 

 

 

   猫しっぽチューリップ赤チューリップ紫ビーグルからだチューリップオレンジチューリップピンクビーグルからだチューリップ紫チューリップ黄ビーグルからだチューリップオレンジチューリップピンクビーグルあたま

 

 

3/24日 桃ちゃんの体重2500g

 

桃ちゃんは小さくて着せられる洋服が無くて・・・

この体重になったからフリマで購入したこの洋服を着せてみました。

ピッタリでした。

 

女の子なのに赤い洋服がなくて・・・ごめんね桃ちゃん

 

3月はまだ寒いから洋服着られて良かったです。

 

 





ガリガリと猫のクロがポールの高い場所で爪とぎしてる音が入ってました😅

 



桃ちゃんを呼ぶ声が怪しくなってて・・

あっ、声が入っちゃうと慌てて声出さないようにしたので。

入ってたけど

 

 

 

朝、そーっと布団抜け出した時の私の布団に陣取る方達

犬も猫ももふもふした物が好きですね。

 

ココアとりく、猫のミカです。
 

 

 

 

 

3月時の寄せ植えはまだお花がチラホラでした。

原種のアネモネ、ナデシコ、周りにタイムを植えてあります。

今はもうお花の盛りを過ぎタイムはカットしないとだらしなくなってます。

 

 

 


---

頑張れ桃ちゃん(12)面会できたよ【フレブル桃、面会】頑張れ桃!奇跡が起きています

昨日は富士クルクルリボンフリーマーケットでGo!保護犬Go医療費フリマでした。

一日お手伝いスタッフしてきました。

そのご報告はまた後で書かせて頂きます。

 

前日には北海道からお里帰りでひなたちゃんも来て会うことが出来ました。

それも済みませんが後ほど・・・

 

 

昨日、富士フリマの片付け終わり帰りの車中でGo!さんからご連絡頂きました。

 

『桃ちゃんの面会を無理やりお願いしたからムギママも面会出来ます』

 

もうビックリで嬉しいと言うより桃ちゃん大丈夫かなとの思いが強かったです。

 

面会時間は18:30からという事でyukimiさん宅にフリマの物資を下ろしに行きました。

ぴかママさんは先に到着されていてyukimiさんも到着で物資を運び込み

Go!さんも桃ちゃんに面会の為こちらに到着し

その後、Go!保護犬Goさんにご報告するために

フリマ売り上げ、募金箱、ダイレクトサポート等の開封をさせて頂き

ました。

 

ぴかママさんより転載しています

4月25日富士フリマ

フリマ売上(お釣りを含む)

128,830円

募金箱

12,488円

ダイレクトサポート 

800,268円

応援ショップGO GOラクマ

100,000円

合計 

1,041,586円(お釣りのご寄付含む)

 

 


こんなに多くの方々がGo!さんを応援してくださり桃ちゃんを心配してくださり

目の前に広げられた現実に涙が溢れました。

 

桃ちゃんをお預かりしてお世話させて頂いたムギママからもお礼を言わせて下さい。

 

皆様本当に応援ありがとうございます。

 

桃ちゃんはまだ次も手術に向かわなければなりません。

MRIもCT検査も待っています。

 

引き続きの応援を宜しくお願いいたします。

 

 

Go!さんが面会の様子をblogにあげて下さっていますが

私も桃ちゃんの様子を写真に収めましたので見て下さいね。

 

 

桃ちゃんをGo!さんが抱っこしています。

ICUからは出られたようで入院部屋?みたいです。

Go!さんが もう点滴が外れてると・・・

 

私は桃ちゃんが動いてる様子を見て涙が出そうだったけど

それよりも嬉しさがまさって

 

桃ちゃん・・桃ちゃん・・桃ちゃん・・桃・・と

声で気づいてくれるかな聞こえるかなと何度も声かけしてしまいました。

 

 

頭から背中まで丸裸が痛々しいですが

ご飯も沢山食べたそうです。

ご飯沢山食べれば回復も早く出来ますね。

 

桃ちゃん頑張ったね 偉かったね

 

 

 

 

 

桃ちゃんが暴れそうになったから看護師さんに抱っこされました。

男性の看護師さんでとっても優しかったです。

大切にお世話して下さってるのが分かりました。

 

 

 

 

桃ちゃんの病室はおもちゃもあって

桃ちゃんが動き回っても危なく無いように工夫されてて😭

 

 

反応してこっちを見てくれてるように見えました。

目も見えて耳も聞こえくれたら嬉しいな〜

手術前の桃ちゃんは頭を上げることなど出来ませんでした。

ドウナツ型のカラーも優しい感じになってて

ここの看護師さん達優しいなと嬉しかったです。

 

ムギも2019年に目が見えなくなった時に検査でお世話になりました。

 

 

 

 

ちょっと怖顔の桃ちゃんです。

 

 

 

桃ちゃんは手をGo!さんの手をペロリペロリとしました。

鼻も効いてるのかな?そしたら嬉しいな

 

 

桃ちゃんのベロが出てるの分かりますか?

写真に収めるのは難しいですがちゃんとペロペロしてくれました。

汚れたお顔を拭くのは嫌がるらしいです。

動画で桃ちゃんを撮ってくれば良かったな〜

 

image

 

image

 

 

桃ちゃんの応援を、コメント、いいね、色々な形でして下さりありがとうございます。

 

こんな可愛い桃ちゃんにも会えました💕

 

image

 

 

 

ニオイバンマツリ 

とっても強い香りだけど紫から白に変わって好きなお花です

image

 

 

デルフィニュームとジギタリス(ピンク)が咲いてきました

image

 

image

 

 

一番好きなバラ桃香(蕾の時から良いかおりです)

挿木にしたバラです。親株はまだ咲いてこない。

image

 

 




* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
ムギママ




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売

お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考にメッセージありがとうございます


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん