【さようなら、アマビエちゃん】4月28日、小さなダックス・アマビエちゃん天国へ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報



保護してまもない頃


昨日の15時ごろ

昨年 保健所より保護した

瀕死の小さなダックス・アマビエちゃんが

 

 

里親さんの元で

息を引き取りました

 

 

ただ ただ 生きてほしい

 

 

小さなおばあちゃんを前に

私も、里親のアマビエママさんも

泣き笑いしていたことでしょう

 

 

GO!保護犬GO宅には

12月初めから3月まで

4か月を過ごしていたアマビエちゃん

 

ママさんの元から逝ってしまいました

 

 

 

 

 

5月1日(土)10~16時(4/29から変更になりました)
フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

(千葉県千葉市中央区川崎町51-1 海側・屋外)
足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)



筋肉 5月2・3日(日・月)  

フリマ@JR島田駅前(詳細はるママ

 

 

筋肉 5月15日(土)10~13時 ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市・水深公園

(さいたま市文蔵1丁目17-2水深公園)

 

手を差し伸べてくださったショップ様ご紹介


フィトンの森 様

 


カモメ珈琲豆店 様


前橋市 サイクルショップTAKIZAWA 様
岡崎市 様
沼津市 ココモミ 様
長泉町 ごとう・はり灸治療院 様

 

 

お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考に、靴のサイズと中敷き(靴の中の底の長さ)のサイズを記載いただくとスムーズです



アマビエちゃんの写真が、

おそらく数千枚・・・ あります

 

 

抜粋するのも難しいくらい

だけど、シニアでも生き抜いた証を

ご覧ください

 

 

時系列とか 関係なしに

アマビエちゃんの写真たちです

 

 

かわいい かわいい

時に困らせることもたくさんあった

おばあちゃん犬の生きた記録です

 

 

通院の画像は、抜粋になります

 

 

 

はるかさん撮影 保健所にて

 

 

ご飯を食べていない 

下痢血便がでている

 

が、保健所からの情報でした

 

 

 

 








画像が寝てしまいましたが そのままで失礼します
















よっちゃんと二人

仲良くお水を飲んでいました









よっちゃんと

 

 



しんちゃんが再手術で里帰り中

金箔ちゃんが 

ディズニーちゃんの後を継いで

リビング組になっていました

 

 

 






















これは、よっちゃんです

 

アマビエちゃんがいなくなり

急に弱ってしまったよっちゃん

 

天国で会えたかな
















小さな体を回復させ、

幸せに旅立ちました





 

アマビエママさんから届いた画像

 

スゴイ食欲です ってウインク





こんなにかわいいって

 

 

パパさんも、お兄ちゃんも

アマビエちゃん、アマビエちゃん って

とっても可愛がっている

 

 

クッキーが大好きで

手まで噛んでくる~ なんて笑っていました



痴呆が進んでも

ママさんは都度くふうをして

アマビエちゃんが怪我をしないように

努力をされていました



下痢をした

嘔吐した

食欲がない

 

 

しょっちゅう、心配して病院へ行ってくれたり

連絡をくださっていました

 

 

 

亡くなってしまった日

朝方 元気に歩いていたアマビエちゃん

ママさんが仕事から帰ると

様子がおかしくて 深く深く寝ていました

 

 

『GO!さん、アマビエちゃん

今日が最後かもしれません』

 

 

そして、それからお電話で話をして

大笑いして 終わりました

 

 

その後も ママさんと数回やり取りをして

ママさんをちゃんと呼んで

 

 

大きく息をし

静かに逝ってしまったそうです

光の中へ 

 

 

私達からしたら

長い旅に出てしまった


だけど 本人には

 

 

長い旅を、終えたのかもしれません











アマビエちゃんが静かに眠りについてから

届いたママさんからの画像


愛しい、愛しい

小さな手

 

 

愛しい、愛しい

女の子でした


アマビエちゃん

またね

また 会おうね

 

 

ママさん、パパさん、お兄ちゃん

アマビエちゃんを

幸せに送っていただいて

ありがとうございました

 

 

本当に 本当に

ありがとうございました

 

 


ママさん、

いつもご飯を食べさせてくれてありがとう

たくさん心配してくれてありがとう

 

 

アマビエちゃん、ゼッタイわかっています

 

 

一人の子に しっかり向き合って

世話をするGO!保護犬GOスタイル

お別れの辛さは

例えようがありません

 

GO!保護犬GOの周りは

他の方の成功や悲しみを

 

 

自分のこととして喜び悲しむ

そういう方しか いません


アマビエちゃん、良かったね 
と言わせてください・・・

 

 

 

 

5月1日の フリマ

@千葉フェスティバルウォーク

 

 

設営は、私とアマビエママさんです

涙グズグズになって

設営できるのか? 状態です



海に面した会場でお店の間も十分にスペースあるみたい


アマビエちゃんと暮らした私達
よかったら遊びにいらしてくださいね



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん